Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

007役に興味がないマイケル・ファスベンダー、女性を起用すべきと提言

2016年11月7日
マイケル・ファスベンダーマイケル・ファスベンダー
WENN.com
映画「X-MEN」シリーズで知られる俳優のマイケル・ファスベンダー(39)は、次のジェームズ・ボンド役には何の興味もなく、女性を起用すべき時代だと確信している。
 
アイルランド系のマイケルは、数ヶ月前から次の007として名前が取りざたされている俳優の1人で、ファンはダニエル・クレイグが最後にもう一度ボンド役を続けるかどうかを決断する時を待っている。
 
しかしマイケルは指名争いから降り、「スカイフォール」と「スペクター」の直近2作を大成功に導いたダニエルの後任としてボンドを演じる気はないとGQ誌とのインタビューで明言。その代わり、主人公を女性にしてジェーン・ボンドを登場させる時代になっているとも指摘した。
 
「ダニエルはあの役を演じるにあたり、この年齢層の役者の中で極めてすばらしい仕事をしたと思う」とマイケルは同誌に語っている。「シリーズには新しいものが必要だよ」
 
「007」のファンでもあるマイケルが、シリーズの今後の方向性について自分なりに考えていたのは、次の発言からも明らかだ。「ヨットの上はなく、サンドハースト(王立陸軍士官学校)で映画を始めるのはどうだろう?あるいは中東での作戦中に命令不服従で営倉に放り込まれるのは?そこで軍法会議にかけられるんだ」
 
「ボンドは大好きだよ。嫌いな人がいるのかい?子どもの頃から観て育ったんだ。いつでも会話が盛り上がる。でも、ボンドは20代前半であるべきだ。イギリス人であるべきだという思いは変わらないけれど、アメリカ人俳優に演じてもらうか、(英俳優の)ジャック・オコンネルも悪くないと思わないかい?」
 
「いや、もっと良いアイディアがある。ジェーン・ボンドというのはどうだ?女性だよ。確かなことが一つだけある。そのアイディアは(賭けの胴元)ブックメーカーのリストには載っていない。今までなかったんだ」
 
ダニエルの後任候補としてはイドリス・エルバやトム・ヒドルストン、英ドラマ「風の勇士 ポルダーク」のエイダン・ターナー、ウェールズ出身のルーク・エヴァンスらの名前が取りざたされており、ダニエルは巨額のギャラで次回作でも出演をオファーされているという。

© Cover Media/amanaimages
 
マイケル・ファスベンダー、共演者のアリシア・ヴィキャンデルとの交際の質問を拒否(2016年8月31日)
俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が最新のインタビューで、恋人で女優のアリシ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ