Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

【今週来日】ジョニー・デップ、愛娘リリー・ローズの闘病中を回想! 病気の子を持つ親へエール

2016年11月7日
ジョニー・デップ / リリー・ローズ・デップジョニー・デップ / リリー・ローズ・デップ
WENN.com
ジョニー・デップ(53)が、2007年に起きた、愛娘リリー・ローズ(17)の腎臓病で入院中の出来事を回想。かつての自身と同じく、子どもが闘病中の親たちへエールを送った。

2007年、当時7歳だったリリー・ローズは、大腸菌による中毒で腎臓の閉塞を起こし、9日間にわたって闘病。このとき娘が世話になった病院に対し、ジョニーは後から160万ポンド(約2億9,600万円)の寄付を行った。今回、ガン患者へのサポート活動が評価され、「Rhonda’s Kiss Healing and Hope Award」という賞を受け取ったジョニーは、このときの体験を回想。11月3日、受賞スピーチで語った内容を、Peopleが伝えている。

この日、「会場で居合わせて、話をした」という闘病中の子どもを支える親たちへ、ジョニーは「わたしもかつてはあなた方と同じ立場だった」と、「娘が病気になった数週間」の出来事を告白。「病院に、娘と息子と一緒に3週間、泊まり込みました。娘が回復するかどうか、わからない状態だった」と当時を振り返り、親たちを「あなた方を心から尊敬します。そのことを覚えておいて」と称賛。「わたしたちは、誰もあきらめたりしない。ただそれだけのこと」とエールを送った。

すっかり回復したリリー・ローズは、現在、モデルや女優として活躍中。映画「Yoga Hosers(原題)」では、父娘共演を果たしている。

 
ナタリー・ポートマン×リリー・ローズ・デップの新作映画がベネチア国際映画祭で初上映(2016年9月9日)
第73回ベネチア国際映画祭、アウトオブコンペ部門にて、ファントム・フィルム配給の...
ジョニー・デップ、難病女性の夢をかなえる! 救急車内で対面し、秘密のおしゃべり[写真](2016年7月14日)
ジョニー・デップ(53)が、長らく自身のファンであった女性の夢をかなえてあげた。...
ジョニー・デップの愛娘リリー・ローズ、「シャネル」“5番”香水の新しい顔に決定(2016年5月24日)
米俳優ジョニー・デップと仏女優ヴァネッサ・パラディの娘である若手女優のリリー・ロ...
ジョニー・デップ、娘リリー・ローズを腎不全で失いかけた恐怖を振り返る 「人生で最悪の時間だった」(2015年11月30日)
俳優のジョニー・デップが、娘のリリー・ローズ(16)を腎不全で失いかけた恐怖を振...
ジョニー・デップ、モデル活動を始めた愛娘リリー・ローズのことが心配!「まさか、こんなことになるとは…」(2015年10月5日)
俳優のジョニー・デップ(52)が、娘のリリー・ローズ(16)がモデル活動をスター...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ