Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「キャプテン・アメリカ」クリス・エヴァンス、大統領選でトランプ氏の勝利に呆然! 「アメリカ人にとって恥ずべき夜」

2016年11月11日
クリス・エヴァンスクリス・エヴァンス
WENN.com
「キャプテン・アメリカ」シリーズで知られる俳優のクリス・エヴァンスが、米大統領選挙で実業家ドナルド・トランプ氏がヒラリー・クリントン前国務長官を破って次期大統領に選ばれたことを「恥ずかしい」と認めた。

共和党候補のトランプ氏は今回の大統領選で泡沫候補だと広く思われていたが、オハイオやフロリダなど激戦の重要州でクリントン氏に競り勝ち、ついに勝利を収めた。
 
「アベンジャーズ」シリーズでもキャプテン・アメリカを演じるクリスは、トランプ氏の勝利が報じられてからTwitterで口を開いた有名人の1人で、トランプ氏をホワイトハウスに送り込むことに投票した母国を批判した。 

「アメリカにとって恥ずかしい夜だ」とクリスはツイートした。「僕たちは憎悪を駆り立てる者をこの偉大な国のリーダーとして選んでしまった。いじめをする人に針路を任せてしまった。ひどいショックだ」




映画「テッド」やTVアニメ「ファミリー・ガイ」などで知られるコメディアンのセス・マクファーレンは、選挙結果に面白い面を見つけることができず、「TV討論で見たあの冗長でちぐはぐな生き物が、大統領執務室から国民に語りかける様子を想像できない」とツイートした。

またセスはその後、「(ジョージ・W・)ブッシュを嫌いな人もいた。(バラク・)オバマを嫌いな人もいた。でもこれは違う。嫌悪なんて忘れてほしい。今、大勢の人たちは純粋に恐怖に怯えている。これは新しいことだ」





米人気TVシリーズ「One Tree Hill」などで知られるソフィア・ブッシュは、トランプ氏が勝利しても決してあきらめないでほしいと呼びかけ、こう書き込んだ。「まだアメリカを信じてる。この明らかで大きな分断があったとしても。力を合わせる時が来た。お互いに耳を傾ける時が来た。あきらめも、泣くことも、あざ笑うこともなく。力を合わせよう」



しかし「40男のバージンロード」などで知られる女優のラシダ・ジョーンズは楽観的になれず、「もう人生をやめたい」とツイートした。



ドラマシリーズ「チャームド~魔女3姉妹」などで知られるホリー・マリー・コムズは結果にショックを受け、フォロワーにこうツイートした。「私たちが住んでいるこの世界を認識できない。そして受け入れられない。ありえない。ノーだわ。そしてノーよ」



他にもトランプ氏が選挙戦中に性差別主義者、女性嫌い、そして人種差別主義者と伝えられたことに有名人がコメントし、「プリティ・リトル・ライアーズ」のキーガン・アレンは「アメリカはたった今、初の女性大統領ではなく、『あいつらのマ*コをつかめばいい』と言った男を選んだ。本当に悲しい」と嘆いた。



女優のコニー・ブリットンは「親愛なるイスラム教徒、メキシコ人、移民、難民、障がい者、黒人、ゲイ、女性の人たち、そして地球へ。あなたたちを忘れてはいない。約束する」と書き込んだ。コメディ俳優のウィル・アーネットは「将来世代の女性に、どうやって説明すればいいんだ? そしてマイノリティの人たちに? #僕らは恥を知るべきだ」とツイートした。



一方、トランプ氏を支持する数少ない有名人の1人で女優のカースティ・アレイは、「トランプ大統領、おめでとう! あらゆる困難、既成勢力、そして何より共和党をものともせず…よくやったわ!」とツイート。アクションスターのスティーヴン・セガールも「ドナルド・トランプ、敵に対する見事な勝利をおめでとう! アメリカを再び偉大な国にするのを楽しみにしているよ!」と続いた。






© Cover Media/amanaimages
 
ヒラリー・クリントン敗北にアリアナ、ガガらセレブから悲しみの声!「こんなにも不安な気持ちになったのは初めて」(2016年11月10日)
アメリカ現地時間11月8日に投開票が行われた大統領選挙。選挙の動向を全米市民は固唾をのんで見守っていたが、米人気歌手のアリアナ・グランデは、支持していた民主党候補のヒラリー・クリントの劣勢が伝えられる...
ドナルド・トランプ大統領選勝利で、カナダへの移民サイトがクラッシュ! カナダ人からの嫌味と皮肉ツイートがさく裂(2016年11月10日)
米大統領選で、ドナルド・トランプ(70)が勝利したことにより、カナダへの移民サイトがクラッシュする事態に。これによりツイッターに蔓延した“皮肉”って? 支持者も多い反面、アンチも多数抱えるトランプ。...
ドナルド・トランプ大統領選勝利にマイリー号泣!涙ながらに訴えた彼女の思いとは[動画](2016年11月10日)
ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領選挙に勝利したことを受け、米人気歌手のマイリー・サイラスがツイッターに号泣する動画を投稿した。 pic.twitter.com/kuETRP7tb0&mdash...
レディー・ガガ、トランプ当選を受けトランプ・タワー前で抗議! 「愛は憎しみに勝る」(2016年11月10日)
人気歌手レディー・ガガが、米大統領選でドナルド・トランプ氏が当選したことを受け、トランプ氏の自宅があるトランプ・タワー前で抗議した。米TIME誌ほか複数のメディアが報じている。 現地時間11月8日に...
ケイティ・ペリー、ツイッターのアイコンを突然 真っ黒に! 彼女が訴えたいこととは・・?(2016年11月10日)
ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領選挙に勝利したことを受け、抗議のためにケイティ・ペリーがツイッターのアイコンを黒一色の無地に変更した。 日本時間の11月9日、共和党候補のドナルド・トランプが民主...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ