Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ニッキー・ミナージュ、新曲でドナルド・トランプ次期大統領を批判 [音源あり]

2016年11月18日
ニッキー・ミナージュニッキー・ミナージュ
WENN.com
トリニダード・トバゴ出身のラップ歌手ニッキー・ミナージュが、新曲で米大統領選で勝利した共和党のドナルド・トランプ次期大統領を批判し、移民の未来を「祈っている」と歌っている。

「スターシップス」などのヒット曲で知られるニッキーは、兄弟ラッパー、レイ・シュリマーのヒット曲「Black Beatles」をリミックスし、タイトルをファンの総称である「バービー」にちなんで「Black Barbies」に変更した。トランプ氏が次期大統領に決まったことを受け、この曲の歌詞では今月8日の投票日まで不法移民を強制送還すると宣言していたトランプ氏を批判し、不法滞在の住民に対する不安に言及している。



「ねえ(世界に興味がなく、ぜいたくな生活を送る)アイランドガール、ドナルド・トランプは私を送り返そうとしているの」とニッキーはラップしている。「すべての外国人が強制送還されないよう祈っているわ」

ニッキーは新リミックス曲について15日にInstagramでファンに告知。マイク・ウィル・メイド・イットがプロデュースし、米Billboard誌の「ビルボード HOT 100」でトップになったレイ・シュリマーの偉業を祝福するため、自分なりの工夫を加えたかったと説明した。レイ・シュリマーは14日、12週連続でトップを走っていた「ザ・チェインスモーカーズ」を押しのけて1位となった。

「2人の若い黒人アーティストがこの国でナンバーワンを獲得。マイク・ウィルを思うとすっっっごくうれしい」とニッキーは書き込んだ。
 



トランプ氏の衝撃的な勝利に反対意見を唱えるラッパーは他にもいる。同じくラップ歌手で恋人のミーク・ミルは投票日翌日の9日、T.I.と一緒にニューヨーク市内でトランプ氏の勝利に抗議するデモに参加した。

T.I.はデモに参加した理由を米トーク番組で司会のジミー・キンメルに詳しく語った。「俺は投票したし、これまでできることすべてをやってきたが、選挙の結果が出た後、この決定に反対することを認めた憲法のもとで許されたことすべてをやったと、自信を持って子どもたちの目を見て言いたかったんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
9/4はビヨンセ 35歳の誕生日! マライア・キャリー、ニッキー・ミナージュら友人セレブが祝福(2016年9月6日)
2016年9月4日に35歳の誕生日を迎えた大人気歌手のビヨンセ。彼女のセレブ友達がSNSを通して彼女に祝福の言葉を送っている。 【マライア・キャリー】 マライア・キャリーは、お祝いの言葉と共に、2シ...
アリアナ・グランデ×ニッキー・ミナージュ新曲「Side to Side」は、“アレ”のヤリすぎソング!?(2016年9月2日)
人気歌手のアリアナ・グランデと人気ラッパーのニッキー・ミナージュがコラボした新曲「Side to Side」は、セックスのしすぎでアソコが痛くなった女性の歌だという説が浮上している。 アリアナの最新...
アリアナ・グランデ×ニッキー・ミナージュのコラボ曲「Side to Side」MV公開! 水着(?)下着(?)風衣装でセクシー度満点[動画](2016年8月30日)
人気歌手のアリアナ・グランデと人気ラッパーのニッキー・ミナージュがコラボした「Side to Side」のミュージックビデオ(以下、MV)が解禁された。 アリアナの最新アルバム「Dangerous ...
ニッキー・ミナージュ、恋人ミーク・ミルと同棲スタート(2016年8月22日)
ラップ歌手のニッキー・ミナージュが、同じくラップ歌手で恋人のミーク・ミルとロサンゼルスの邸宅でついに同居生活をスタートしたようだ。   ニッキーとミークは2015年末にカリフォルニア州で家探しを始めた...
ジャスティン・ビーバー、アメリカン・ミュージック・アワードでパフォーマンス決定!でも会場には登場しない・・?(2016年11月17日)
ジャスティン・ビーバー(22)が、アメリカン・ミュージック・アワードの授賞式でパフォーマンスを行うことが明らかになった。 11月20日にアメリカで開催されるアメリカン・ミュージック・アワード。ジャス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ