Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ドナルド・トランプ夫人のモノマネを披露し非難浴びたジジ・ハディッドが謝罪

2016年11月24日
ジジ・ハディッド(左)、ドナルド・トランプ&メラニア夫人ジジ・ハディッド(左)、ドナルド・トランプ&メラニア夫人
WENN.com
人気モデルのジジ・ハディッドが、20日に開催された音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード(AMAs)」でドナルド・トランプ次期大統領のメラニア夫人のモノマネをしたことで気分を害した人たちに謝罪した。

ジジはロサンゼルスであった同授賞式で俳優のジェイ・ファローと共同司会を務めた。あるコーナーで彼女は将来のファーストレディでスロベニア出身のメラニア夫人のマネをして唇を突き出したり、スロベニア語なまりで話したりしたほか、共和党大会で現ファーストレディーのミシェル・オバマ夫人のスピーチを盗用した疑惑をジョークのネタにした。

「これからメラニア・トランプのモノマネをするわ。まず顔から入らないとね」とジジは壇上で語った。「私は夫のバラク・オバマ大統領を愛しているわ。そして子どものサーシャとマリアも」。

しかしジジのモノマネはネット上で批判され、あるツイッターユーザーは「失礼」だと指摘し、別のユーザーも「ちょっとした人種差別」だと非難した。ジジは手書きのメモをツイッターで公開し、こうした批判に対応。メラニア夫人に敵意はなく、笑いを取るためだけにやったとファンに説明した。




「台本でジョークがやりすぎだと感じたことは削除したり、変えたりしたわ。どう受け取ろうと勝手だけれど、その残りはよくできたユーモアとして行われたことで、悪気はなかったの」「私も全国放送のコントで自分の振る舞いをネタにされたことがあるし、その中に笑いを見出したわ」
「メラニアはショウビジネスを理解していると信じているし、番組の台本や実際の進行の裏側を知っているはず。傷つけてしまった人たちには謝りますし、この国の最善を祈るばかりです」

一方、ロック歌手のコートニー・ラブはツイッターで、マイク・ペンス次期副大統領がミュージカル「ハミルトン」を観劇した際、キャストから呼びかけられたことにトランプ氏が謝罪を要求したように、ジジに謝罪を要求するのを待っていると茶化してみせた。

「次期大統領がジジに謝罪を要求するツイートを今か今かと待ってるわ」とコートニーは書き込み、トランプ氏を「夢のチョコレート工場」に出てくるウンパルンパに仕立てたインターネットミームを添えた。

© Cover Media/amanaimages
 
ジジ・ハディッド、AMAの司会でトランプ夫人のモノマネを披露! 視聴者の反応は・・・?[動画](2016年11月21日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、米時間11月20日に開催された「アメリカン・ミュージック・アワード 2016」の授賞式でホストを務めた。その際、米大統領に選ばれたドナルド・トランプ氏の夫人、メラニア・...
ジジ・ハディッド、「リトル・ミックス」の新曲の初期の歌詞に不満?! 「ペリーは前に進むべき」(2016年11月17日)
英人気ガールズグループ「リトル・ミックス」が先月リリースしたシングル「シャウト・アウト・トゥ・マイ・エックス ~完全ふっ切れ宣言~」の初期の歌詞が流出。モデルのジジ・ハディッドは、初期の歌詞に納得がい...
ジジ・ハディッド、恋人ゼイン・マリクをべた褒め! 「ものすごく才能がある人なの」(2016年11月11日)
先日アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)の授賞式で司会を務めることが発表された人気モデルのジジ・ハディッド(21)が、恋人で歌手のゼイン・マリク、妹でモデルのベラについて熱く語った。 {{l...
ジジ・ハディッドが来日! 空港に集まったファンとにっこり笑顔で対面(2016年10月12日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、10月11日(火)夜に羽田空港に到着。彼女の姿を一目見ようと空港には多くのファンが集まった。 {{image2}} 日本に降り立ったジジは、トミーヒルフィガー(To...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ