Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェスト、入院のキッカケは9年前の母の死?

2016年12月1日
カニエの母ドンダ・ウェスト(左)、カニエ・ウェストカニエの母ドンダ・ウェスト(左)、カニエ・ウェスト
WENN.com
重度の睡眠障害や過労などが重なって入院していたカニエ・ウェスト。入院のキッカケは9年前の11月に亡くなったカニエの母の存在だと米TMZが伝えている。

11月21日に精神錯乱状態で病院に搬送されたカニエ・ウェスト。精神障害の原因は色々と推測されているが、関係者によると大きな原因の一つは9年前に亡くなった母の死を未だに乗り越え切れていないことだという。

2007年11月11日、カニエの母ドンダ・ウェストは脂肪吸引手術後に帰宅したのち、翌日に死亡した。同年11月20日に葬儀を行っており、母親を心から愛していたカニエはそれ以来毎年11月をやり過ごすことに苦労していたという。

今年の11月20日、カニエは自身の「Saint Pablo Tour」の公演をショー開始の数時間前にキャンセルしており、翌日にはツアー全体の公演中止を発表した。入院以前から仕事の運営や子育て、そして10月にパリで強奪事件に合った妻のキム・カーダシアンのサポートなどの重圧から「誇大妄想」や「睡眠障害」に悩まされていたという。

関係者は、カニエは今までギリギリの状態でなんとかやってきたが、11月20日に最愛であった母の死を思い出し、心が壊れてしまい入院に至ったと語っている。
 
カニエ・ウェストが退院! 家族との久しぶりの再会を喜ぶ(2016年12月1日)
人気ラップ歌手カニエ・ウェスト(39)が約1週間ぶりに退院したことがわかった。米Peopleが伝えている。 カニエは過労や深刻な睡眠不足に伴う体調不良のため、11月21日に米UCLAメディカル・セン...
カニエ・ウェスト、入院先でも「仕事欲」がおさまらず妻キムが困惑(2016年12月1日)
11月21日に錯乱状態になり措置入院させられたカニエ・ウェスト(39)が、病院でも仕事のことばかり考えており、妻のキム・カーダシアン(36)の心労は募るばかりだと伝えられている。 今年8月に新作アル...
入院中のカニエ・ウェスト、“うつ”は妻キムのパリ強盗事件が原因か(2016年11月29日)
今月21日より入院しているラップ歌手カニエ・ウェスト。“うつ”の原因の一つは、妻キム・カーダシアンが被害に遭ったパリの強盗事件ではないかと言われている。UsWeeklyが伝えている。 カニエは先日、...
入院中のカニエ・ウェストをむしばむ“誇大妄想”って? 「医師ですら自分の敵」(2016年11月28日)
ラッパーのカニエ・ウェスト(39)が、誇大妄想をわずらっているという。 カニエは先日、ショーをキャンセル、ツアーを中止し、緊急入院。「手錠をかけられ病院へ搬送された」というショッキングな出来事が伝え...
ケンダル・ジェンナー、姉キム・カーダシアンが武装強盗被害に遭ったパリ市内を散策(2016年12月1日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られ、モデルとしても活躍するケンダル・ジェンナーが、10月初旬に異父姉のキム・カーダシアンが武装強盗被害に遭ったパリ市内を、解雇されたキムの...
キム・カーダシアンが強盗事件後初めてインスタグラムを再開! キムが新たにフォローした人気セレブたちとは?(2016年11月18日)
お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」のメンバーである、リアリティースターのキム・カーダシアンが、強盗事件後初めてインスタグラムを再開した。eonline.comなどが伝えている。 10月3日にパリで...
キム・カーダシアン、運転中に起こる不安発作でセラピー治療中(2016年11月10日)
米リアリティスターのキム・カーダシアン(36)が、運転中に不安感に襲われるためセラピー治療を受けている。 キムはリアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」のエピソードで母クリス・ジェンナ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ