Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ナイル、ソロデビュー曲「ディス・タウン」の制作に要した時間は・・・?

2016年12月7日
ナイル・ホーランナイル・ホーラン
WENN.com
イギリスの人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランのソロデビュー曲「ディス・タウン」を手がけたソングライターが、「制作にかかった時間は1時間」だったと告白した。

【動画】ナイル・ホーラン「ディス・タウン」リリック・ビデオ


ナイルは今年、キャピトル・レコードとソロ契約を結び、9月29日にソロデビュー曲「ディス・タウン」を発表。ギターの弾き語りで歌い上げるロマンチックなラブソングで、米ビルボード「Social 50」チャートで初登場1位にランクインするという快挙を成しとげた。

ナイルはこの曲を、ワン・ダイレクション時代から関わりがあるソングライターのジェイミー・スコットらと制作したことを明かしていたが、そのジェイミーが最新インタビューで「ディス・タウン」をたった1時間で書き上げたことを告白した。

ビルボード誌のインタビューを受けたジェイミーは、「ワン・ダイレクションの『Drag me Down』を一緒に制作したとき、今までにないようなクールな曲を提供できたっていう点で、とてもいい雰囲気になったんだ。彼らのスタイルをシェイクしてひっくり返すというリスキーなことをしたんだけど、レーベルは気に入ってくれてね。ワン・ダイレクションのメンバーたちもすごく気に入ってくれたんだ」と説明。

続けて、ナイルとマイク・ニードル、ダニエル・バイヤーのコラボ曲である「ディス・タウン」について、「ナイルとは数年来の仲だったしね。あのセッションのことはよく覚えている」とし、「1時間で仕上げた」と明かした。

ちなみに、ファン待望のナイルのソロデビューアルバムだが、まだまだ完成とはほど遠いとのことで、リリースは2018年になるのではないかと伝えられている。

また、ナイルはリリース直後「Radio 1」のインタビューに答えた。同曲についてナイルは「今年の2月か3月に書き始めたよ。(1D時代から関わりがあるソングライター)ジェイミー・スコットみたいな以前から交流がある人たちと書き始めたんだ」と語った。
 
ナイル・ホーラン&セレーナ・ゴメスのデート報道から約1年!ナイルが心境を告白(2016年12月1日)
2015年12月に熱愛報道が出た歌手のセレーナ・ゴメスと元ワンダイレクションのナイル・ホーラン。ナイルが今の状況や心境を話した。 11月29日にラジオ番組「On Air with Ryan Seac...
「ワン・ダイレクション」ナイル、「1D」解散説を再び否定! 「心配しないで!」(2016年11月28日)
現在活動休止中の、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のナイル・ホーランが、1D解散説について再び言及した。英サン紙などが伝えている。 今年から活動休止に入った1D。現在ハリーは俳優...
「1D」ナイル・ホーラン、ソロデビュー曲「This Town」の歌詞ビデオが公開[動画あり](2016年11月25日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランの、ソロデビュー曲「This Town」のリリック・ビデオが公開された。j-14.comなどが伝えている。 9月29日にシングル「Thi...
「1D」ナイル・ホーラン、以前交際がウワサされたモデルと再会! 一緒にコンサートを鑑賞(2016年11月24日)
現在ソロアーティストとしても活躍している、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランが、以前交際がウワサされたモデルのジェシカ・サーファティと再会。一緒にコンサートを鑑賞したようだ...
「1D」ナイルとゼインがまさかの再会! ナイルにあいさつされたゼインの反応は…[写真・動画あり](2016年11月22日)
米時間11月20日に音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード 2016(AMA)」が開催。そこで「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランと、元メンバーのゼインが再会したことが話題になっている。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ