Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アンドリュー・ガーフィールド、「スパイダーマン」からの降板に今もショックを引きずっていると告白

2016年12月7日
アンドリュー・ガーフィールドアンドリュー・ガーフィールド
WENN.com
英俳優のアンドリュー・ガーフィールド(33)は、スパイダーマン役を降板させられたショックを今でも忘れられないでいる。
 
アンドリューは「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ2作でピーター・パーカー/スパイダーマンを演じたが、主役を別の方向へ持っていくことにしたスタジオの決断に今でも苦しんでいると告白した。
 
アンドリューは子どもの頃からスパイダーマンが大好きで、2010年に主役を打診されたときは興奮したと振り返った。
 
「スパイダーマンは3歳のときから大好きなスーパーヒーローで、ハロウィーンでも大好きなコスチュームだったんだ」とアンドリューは米Hollywood Reporter誌に語り、スパイダーマンを正しく演じることの大切さを理解していると認めた。

「大抵、そうしたチャンスは与えられないし、とてもショックで胸が張り裂けそうな気分になる。なぜならあの映画を通じて、たくさんの癒しを届けることができるからね」
 
しかし2014年の「アメイジング・スパイダーマン2」が興行的に振るわない結果となり、マーベル・スタジオはスパイダーマンを刷新することを決め、トム・ホランドを起用した。
 
アンドリューはその後、「Hacksaw Ridge(原題)」やマーティン・スコセッシ監督の「沈黙-サイレンス-」など、いくつかの大作映画に出演したが、スパイダーマン役として出演した2作目が成功しなかったことに今も悲しみで打ちひしがれていると認めた。
 
「あの映画にはとても良いことがたくさんあったし、すばらしい役者と共演できたり、最高の監督と仕事ができたりした」とアンドリューは続けた。「自分の気を良くするもの、悪くするもの、そして『イエス』と言うべきものが何かについて、たくさん学んだよ」
 
「でも、その経験で自分に変化が起きたんだ。最終的に優先事項のトップからストーリーとキャラクターが外されてしまった。とても扱いにくい問題だと思ったよ。僕はこのストーリーと、3歳の頃からコスチュームを着ていたこのすばらしいキャラクターを演じるために作品に参加したのに、それに傷がつき、すごくショックだった。ある程度は落ち込んだよ。でも完全にというわけじゃない」

© Cover Media/amanaimages
 
アンドリュー・ガーフィールド、元恋人エマ・ストーンに未練たっぷり?(2016年12月5日)
俳優のアンドリュー・ガーフィールドは、元恋人で女優のエマ・ストーンに今も強く惹かれている。   「アメイジング・スパイダーマン」シリーズで共演した2人は昨年、4年間の交際にピリオドを打った。しかしアン...
「ハリーポッター」ダニエル・ラドクリフ、夢だったスパイダーマン役をあきらめる(2016年10月5日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優のダニエル・ラドクリフ(27)は、スクリーンでスパイダーマンを演じるという夢をあきらめたようだ。   ダニエルは先日、小さな頃からピーター・パーカー/ス...
巨匠マーティン・スコセッシが、アンドリュー・ガーフィールドを飛躍させる! 難役に挑んだ若き俳優にオスカーは微笑むのか!?(2016年11月16日)
2007年のロバート・レッドフォード監督作品「大いなる陰謀」で映画デビューを飾ったアンドリュー・ガーフィールドは、テリー・ギリアム監督の「Dr. パルナサスの虜」(09)、デヴィッド・フィンチャー監督...
エマ・ストーン、元恋人アンドリュー・ガーフィールドを「今も愛してる」と復縁に含み?(2016年10月18日)
女優のエマ・ストーンは、今も元恋人で俳優のアンドリュー・ガーフィールド(33)を深く愛している。   エマとアンドリューは昨年、交際から4年で別れ、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)...
アンドリュー・ガーフィールド、新スパイダーマン役のトム・ホランドにエール(2015年8月17日)
俳優のアンドリュー・ガーフィールド(31)は、重い責任に耐えることなく、新「スパイダーマン」シリーズをいちファンとして楽しみたがっている。 アンドリューは2012年、サム・ライミ監督の「スパイダーマ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ