Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

療養中のカニエ・ウェストに嬉しいニュース! 第59回グラミー賞で8ノミネートを獲得

2016年12月7日
キム・カーダシアン(左)、カニエ・ウェストキム・カーダシアン(左)、カニエ・ウェスト
WENN.com
先月末に入院し、退院した現在も引き続き療養しているカニエ・ウェスト(39)が第59回グラミー賞で5部門で8ノミネートを獲得した。

カニエ・ウェスト、緊急入院の原因は治療薬の不適切な服用か(2016年12月5日)
カニエ・ウェストが先月下旬に緊急入院したのは、治療薬の不適切な服用に伴う精神錯乱が原因であると米TMZが報じている。

カニエ・ウェストは先月21日、全米ツアー「セイント・パブロ・ツア...

今月6日に第59回グラミー賞のノミネーションが発表され、カニエ・ウェストは最優秀ラップ・アルバムや最優秀ラップ・ソングなど計5部門で8ノミネートを獲得。8ノミネートは、最多9ノミネートを獲得したビヨンセに次ぐノミネート数だ。カニエはデビュー以来、計21回グラミー賞を受賞しており、その記録を引き続き伸ばせるかが注目される。

先月中旬に行われたコンサートで“暴走”し、ビヨンセやジェイ・Z、オバマ米大統領らに暴言を吐いたカニエはその直後に緊急入院。11月30日に退院したが、現在も引き続き療養している。2016年はカニエにとって受難の年となったが、今回の8ノミネート獲得は久々の朗報となったことだろう。

米Peopleによると、カニエの現在の状況について関係者は次のように話しているという。

「彼は元気で、着実に快方に向かっているよ。カニエとメールしているけど、『俺は元気さ。心配ありがとう。ちょっと休息をとってる』みたいな返事が来るしね」

入院期間中もベッドから仕事をしたがったと伝えられたカニエだが、同関係者によると、その創造性は今もなお健在なようだ。

「カニエは今まで以上に強く、そしてクリエイティブになって戻ってくると思う。みんなをアッと言わせるような素晴らしい作品を出し続けるだろう。カニエはいつも自分で道を切り開く人間で、八方ふさがりに思える状況こそがモチベーションやインスピレーションの源泉さ。俺はカニエの天才的な創造性と困難を乗り越える力を心から信じているよ」

第59回グラミー賞授賞式は2017年2月12日(日本時間2月13日)に開催される。R&B歌手フランク・オーシャンがノミネートされなかったら授賞式に出ないと宣言していたカニエだが、カムバックを待ち望む世界中のファンのためにも、授賞式で元気な姿を見せてほしいものだ。
 
第59回グラミー賞ノミネーション発表! ビヨンセが最多9部門にノミネート、ジャスティン&アリアナら若手勢も健闘(2016年12月7日)
2017年2月12日(日本時間13日)に開催される、第59回グラミー賞授賞式。本日、全84部門のノミネーションが発表された。 ■ノミネート数上位アーティスト ビヨンセが年間最優秀レコードほか最多9...
退院したカニエ・ウェスト、妻と子どもたちと別居中! その理由とは(2016年12月5日)
自宅療養していると伝えられていたカニエ・ウェストが、妻キム・カーダシアンと子どもたちが住む自宅とは異なる場所で療養している可能性があることがわかった。米Us Weeklyが伝えている。 {{link...
カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻に離婚の危機!? 奇行ばかりのカニエにキムが取った行動とは(2016年12月1日)
カニエ・ウェストとキム・カーダシアン夫妻が離婚の危機にあったとする新たな証言が浮上している。米Perez Hiltonが伝えている。 {{link:31846,type:N,date:1,text:...
カニエ・ウェストが退院! 家族との久しぶりの再会を喜ぶ(2016年12月1日)
人気ラップ歌手カニエ・ウェスト(39)が約1週間ぶりに退院したことがわかった。米Peopleが伝えている。 カニエは過労や深刻な睡眠不足に伴う体調不良のため、11月21日に米UCLAメディカル・セン...
カニエ・ウェスト、入院先でも「仕事欲」がおさまらず妻キムが困惑(2016年12月1日)
11月21日に錯乱状態になり措置入院させられたカニエ・ウェスト(39)が、病院でも仕事のことばかり考えており、妻のキム・カーダシアン(36)の心労は募るばかりだと伝えられている。 今年8月に新作アル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ