Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

シーア、結婚から2年で離婚

2016年12月9日
シーア(右)&エリック・アンダース・ラングシーア(右)&エリック・アンダース・ラング
WENN.com
豪シンガーソングライターのシーアが、夫でドキュメンタリー映画作家のエリック・アンダース・ラングと別れたことが分かった。

シーアとエリックは7日に声明でショッキングなニュースを明かし、「友人であり続けることに専念する」としている。
 
短い声明には、「深い内省と熟慮の結果、私たちは夫婦としては別れることを決めました」と書かれている。
 
「シャンデリア」などのヒット曲で知られるシーアはエリックと婚約してから2ヶ月後の2014年8月にカリフォルニア州パームスプリングスの自宅で結婚式を挙げた。シーアにとっては初婚だった。
 
シーアとエリックは結婚していた間に彼の制作会社「Pictures, Pictures」を通じてドキュメンタリー映画作りに着手していた。「The Untitled Sia Documentary Project(原題)」という同作は、これまで未公開だったシーアの人生の別の側面をファンに紹介するために制作された。シーアは監督を務めた。
 
シーアはエリックのゴルフに関するドキュメンタリー作品の資金集めにも協力。クラウドファンディングで5万ドル(約567万円)の撮影費を集めた。ゴルフの瞑想テクニックをテーマにした映画「Be the Ball(原題)」の資金集めに協力してくれたファンに、お返しとしてプライベートパフォーマンスと新曲をプレゼントした。
 
シーアは離婚を発表した前日、2017年度グラミー賞で3部門にノミネートされた。うち1部門はディズニーアニメ「ズートピア」の主題歌にも使われた「トライ・エヴリシング」、残り2部門は最新アルバム「ディス・イズ・アクティング」に対するものだった。

© Cover Media/amanaimages
 
シーア、ヒラリー・クリントン候補を歌で応援! 「彼女には“スタミナ”がある」(2016年10月3日)
米大統領選挙を前にしたテレビ討論会で、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官には「スタミナがない」と批判した共和党候補のドナルド・トランプ氏。これを観たシーアが、クリントン氏をユニークな形で応援し...
シーア、キャリア史上最大規模ツアーのレポートが公開! さらに7曲の新曲が追加された「ディス・イズ・アクティング」豪華版12/21に発売決定(2016年11月14日)
ミュージック・ビデオ総再生40億回以上、4度のグラミー賞ノミネート歴を誇り、これまで「シャンデリア」「アライヴ」「チープ・スリルズ」など数々の大ヒット曲を送り出してきた“顔なき”ポップスター=シーア。...
ポップスターの半生を描く、ルーニー・マーラ主演新作映画にシーアが新曲提供へ(2016年9月27日)
ポップスターの半生を描く新作映画「Vox Lux」のために、シーアが複数の新曲を書き下ろすことが決定した。 映画は2017年2月に全米公開予定で、「ドラゴン・タトゥーの女」や「キャロル」などの女優ル...
一般人が選ぶ「ピープルズ・チョイス・アワード2017」ノミネーションが発表! 音楽部門はドレイク&リアーナが先導(2016年11月17日)
一般人による投票でノミネートから受賞まで決める音楽、映画、テレビの祭典「ピープルズ・チョイス・アワード」2017年度のノミネーションが、現地時間15日に発表された。 音楽部門では、ドレイクがフィーチ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ