Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼンデイヤ、“ベジタリアン”に転向したワケを明かす

2016年12月15日
ゼンデイヤゼンデイヤ
WENN.com
人気歌手で女優のゼンデイヤ(20)は、屠殺場で動物たちが受ける扱いを知ってトラウマとなり、肉を食べることをやめたと打ち明けた。

ゼンデイヤは自身のアプリに投稿したメッセージで11歳のときに父と車で屠殺場のそばを通りすぎた際、中で何が行われているのかを聞かされ、食生活を考え直すことになったと説明した。

「私がベジタリアンでいる一番の理由は、動物が好きだということなの」とゼンデイヤは語っている。「野菜が好きだからでは絶対ないわ」

ゼンデイヤは食肉がテーブルに出されるまでのプロセスを知ったときの衝撃も力説した。

「ひどいと思ったわ。動物たちがそこに連れ込まれて、殺されるのを待っているなんて」と彼女は説明している。「あんな風に肉を食べていたなんて信じられなかったわ!」

しかしゼンデイヤは、それからしばらくして動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会」(PETA)が制作した動画「グラス・ウォールズ」を見たことで肉食を完全にやめる気持ちになったという。ところがその数日後、彼女は驚くほど鮮明な夢を見た。

「ハンバーガーが雨のように降ってくるというとんでもない夢を見たの」とゼンデイヤ。「『くもりときどきミートボール』っていう絵本があるでしょう? まるでそんな感じだったわ。大きな食べ物が空から降ってくるの。あの夢は今でもはっきり覚えている」

今では口にしない食べ物の夢はまったく見ないものの、今回のメッセージには15個のハンバーガーの画像を添えている。

「肉の味が好きじゃないの」とゼンデイヤは強調した。「というか、食べると変な感じになる。唯一食べたいと思うものは、母の得意料理のターキーバーガーだけど、でもそれだけだわ!」

それでも彼女は時にはファストフードを楽しむこともあり、バーガーチェーンの「In-N-Out(インアンドアウト)」が特にお気に入りだという。

「In-N-Outのグリルチーズサンドイッチに、グリルオニオンとスプレッドを追加するの。バーガーとほとんど同じ味がするわ」とゼンデイヤ。「(グリルオニオンとスプレッドを追加した)アニマルスタイルのフライドポテトは本当に最高よ」

© Cover Media/amanaimages
 
ゼンデイヤ、自撮りのコツをシェア! 「大事なのは○○を使うこと」(2016年10月28日)
「ティーン・スパイ K.C.」などで知られる米女優兼歌手のゼンデイヤ(20)は、世間で言われるところのファッショントレンドが本当に実在するのか、懐疑的に思っているという。 「流行というものが、そもそ...
ゼンデイヤ、「肌の色」を理由に店で受けた扱いに怒り! レジで財布を投げられ、「無礼すぎる」と爆発(2016年9月8日)
ゼンデイヤ(20)が、「肌の色」を理由に受けた差別的言動への怒りを告白した。 黒人の父親と、白人の母親を持つゼンデイヤ。彼女は9月6日、スナップチャットに投稿した動画は、波紋を広げるものだった。米T...
ゼンデイヤ、買い物中の差別事件を振り返る! 「私たちアフリカ系アメリカ人にとっては、これが日常」(2016年9月13日)
ゼンデイヤ(20)が、自ら受けた差別について改めて口を開いた。「私たちにとっては日常なの」と問題提起をしている。 先日、ゼンデイヤはスナップチャットを通じ、ギフトカードを購入するために訪れた店で、店...
人気女優のゼンデイヤが、衣服ラインを立ち上げた理由とは?(2016年11月15日)
若者に人気の米歌手&女優のゼンデイヤ(20)は、先月自身のシューズライン「Daya by Zendaya」を拡大して衣服にも進出することを発表したが、このライン全体は男女双方が着られるジェンダーニュー...
ゼンデイヤ、映画「スパイダーマン」のメリー・ジェーン役は「白人であるべき」との意見を一蹴(2016年11月10日)
「スパイダーマン」の新シリーズ「Spider-Man: Homecoming(原題)」に出演することが決定しているゼンデイヤが、自身に人種差別的な声が寄せられていることについて言及。冷静な対応を見せた...
ゼンデイヤ、「スパイダーマン」新作で演じるのは主人公の恋人メリー・ジェーン役ではないと明言(2016年11月25日)
人気女優で歌手のゼンデイヤ(20)が、「スパイダーマン」のリブート作「スパイダーマン:ホームカミング」でメリー・ジェーン・ワトソンを演じると報じられていることについて、事実ではないと否定した。 ゼン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ