Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アンバー・ハード、和解金の支払いをめぐり元夫ジョニー・デップを告訴

2016年12月19日
アンバー・ハード(左)、ジョニー・デップアンバー・ハード(左)、ジョニー・デップ
WENN.com
女優のアンバー・ハード(30)が、裁判所が指定した支払い日までに離婚和解金700万ドル(約8億2,700万円)を支払わなかった元夫で俳優のジョニー・デップを告訴した。
 
元夫妻は8月、3ヶ月間に及んだ泥沼の離婚バトルで和解に達した。アンバーはジョニーと結婚していた15ヶ月間の間、暴言を吐かれたり、身体的虐待を受けたりしたと主張していた。
 
アンバーはその後、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られるジョニーが支払いに合意した和解金をアメリカ自由人権協会(ACLU)とロサンゼルス小児病院に寄付する意向を発表。しかし先月、団体関係者の話でジョニーから直接送られた最初の20万ドルの小切手以外は受け取っていないことが判明した。
 
アンバーの代理人を務めるピアース・オドネル弁護士は、離婚を成立させる書類は12月4日までに双方によって署名される予定で、これにより残りのお金が両団体に寄付されることになると話していた。しかし、どうやら法的手続きが滞っているらしい。
 
「リリーのすべて」にも出演したアンバーは14日、和解内容を強制的に実施することを求める書類をロサンゼルス地裁に提出した。米People誌が入手した書類によると、オドネル弁護士はジョニーが裁判所の指定した支払い期限日に加え、私有財産の分割、バハマの島に所有する邸宅にある私物の発送、レンジローバーの所有権の譲渡など他の裁判所の命令も無視していると批判している。
 
またアンバーは、ジョニーに裁判費用3万5,435ドルの全額の支払いを求めている。
 
元夫妻の離婚合意では、ジョニーが12ヶ月以内に700万ドルの和解金の残額を渡し、アンバーが2018年までに自身が選んだ慈善団体に送金を終えることになっている。

© Cover Media/amanaimages
 
アンバー・ハード、DVに悩む人々へメッセージ 「あなたは一人じゃない」(2016年12月14日)
米女優のアンバー・ハードが、DVに悩む人々へ応援のメッセージを送った。 俳優のジョニーデ・デップとの離婚騒動が落ち着きかけているさなか、アンバーはPorter誌に暖かいエッセイを書いた。 「あなた...
ジョニー・デップ、2年連続ハリウッドで最も「ギャラをもらいすぎ」な俳優に選ばれる(2016年12月9日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られる俳優のジョニー・デップ(52)が、2年連続でハリウッドで「最も割高な俳優リスト」のトップに選ばれ、新たな不名誉で2016年を終えることになった。 ...
アンバー・ハード、元恋人のマーク・ウィストラッチとロサンゼルスで復縁デート?(2016年12月2日)
女優のアンバー・ハード(30)が11月29日、元恋人でカントリー歌手のマーク・ウィストラッチと友好的な雰囲気の中、夕食を楽しむ現場をキャッチされた。 映画「リリーのすべて」などで知られ、5月に俳優の...
ジョニー・デップとアンバー・ハード、離婚調停で近く決着か(2016年12月1日)
女優のアンバー・ハードは、元夫で俳優のジョニー・デップから最終的な離婚調停書が届くのをいまだに待っている。 アンバーとジョニーは8月、3ヶ月にわたった泥沼の離婚バトルにピリオドを打ち、ジョニーとの1...
ジョニー・デップと離婚したアンバー・ハード、7億円の和解金をまだ寄付していなかった! その理由とは?(2016年11月29日)
ジョニー・デップと離婚した女優アンバー・ハード(30)が、寄付すると宣言していた和解金をまだ寄付していないことが発覚した。 {{link:29927,type:N,date:1,text:100}}...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ