Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ファスベンダー、長期休業を計画中

2016年12月26日
マイケル・ファスベンダーマイケル・ファスベンダー
WENN.com
オスカーにもノミネートされた実力を持つ俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が、ようやく世間の目の届かないところに退く心の準備を固めたようだ。

マイケルは「X-MEN」シリーズや2016年度アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされた「スティーブ・ジョブズ」など大ヒット映画に立て続けに出演し、ここ数年は過密スケジュールが続いていた。

さらに最新作「アサシン クリード」が今週から全米で公開されるほか、その後も3作品が控えているだけに、いいかげん仕事量を減らす気になったようだ。

「かなりハードに仕事をしてきたよ」とマイケルは英Time Out London誌に語っている。「僕は仕事に対して猛烈な意欲とエネルギーを持っているし、手がつけられない勢いで取り組んできた。でも今は一息つくつもりだ。この5年間はワーカホリックになる寸前だったよ。次から次へと出演を続けてきたからね」

そんなマイケルが映画セットを離れてリラックスする方法は約4年前に始めたサーフィンで、またカーレースも楽しんでいるという。

有名な俳優に成長するまでのマイケルは演劇学校を中退したあと、アルバイトで食いつないでいたが、スティーヴ・マックイーン監督の「HUNGER/ハンガー」で一気にブレイク。マイケルにとっては待ちに待った出世作で、破れかかった夢がとうとう叶った瞬間を振り返った。

「『パール・ハーバー』(2001年)のオーディションを受けて、TVドラマの『バンド・オブ・ブラザース』の出演を獲得したんだ。『やった! スティーヴン・スピルバーグだ! トム・ハンクスだ! とうとうやった! と思ったよ。それからアメリカに渡って、ロサンゼルスで3ヶ月暮らしたけれど…その後が続かなかったんだ」とマイケルはため息をついた。

「リリーのすべて」などで知られる女優のアリシア・ヴィキャンデルと交際中のマイケルは、「アサシン クリード」などでプロデューサー業にも進出しており、役者としてのキャリアの今後は分からないとも打ち明けた。

俳優を引退するかという質問に対し、マイケルは「それは想像できる」と答えた。「可能性は捨てられないよ。そうするとは言わないけれど、役者としての絶頂期は限りがあるとも心のどこかで思っている。旅のようなもので、いつかは下り坂になっているんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
マイケル・ファスベンダー、共演者のアリシア・ヴィキャンデルとの交際の質問を拒否(2016年8月31日)
俳優のマイケル・ファスベンダー(39)が最新のインタビューで、恋人で女優のアリシア・ヴィキャンデルとの交際に関する質問の回答を拒否した。   マイケルとアリシアは2年前に撮影した映画「The Ligh...
007役に興味がないマイケル・ファスベンダー、女性を起用すべきと提言(2016年11月7日)
映画「X-MEN」シリーズで知られる俳優のマイケル・ファスベンダー(39)は、次のジェームズ・ボンド役には何の興味もなく、女性を起用すべき時代だと確信している。   アイルランド系のマイケルは、数ヶ月...
マイケル・ファスベンダー主演! 映画「アサシン クリード」東京コミコン出展決定&特別映像が解禁(2016年11月30日)
遺伝子操作によって、アサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が、歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション「アサシン クリード」が、2017年3月3日(金)に公開となる。全世界...
映画「スティーブ・ジョブズ」 主演マイケル・ファスベンダーが分析するジョブズの素顔とは?(2016年1月29日)
アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズの生き様の全てが詰まったハイクオリティな人間ドラマ「スティーブ・ジョブズ」が、2月12日(...
映画「スティーブ・ジョブズ」をマイケル・ファスベンダー、ケイト・ウィンスレットらが語る特別映像公開(2016年2月12日)
アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズの生き様の全てが詰まったハイクオリティな人間ドラマ「スティーブ・ジョブズ」が、東宝東和配給...
映画「スティーブ・ジョブズ」主演のマイケル・ファスベンダーがLA映画批評家協会賞にて主演男優賞受賞(2015年12月7日)
アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズの生き様の全てが詰まったハイクオリティな人間ドラマ「スティーブ・ジョブズ」が東宝東和配給に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ