Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー女優のマリオン・コティヤール、映画賞にこだわるハリウッドが「理解できない」

2016年12月27日
マリオン・コティヤールマリオン・コティヤール
WENN.com
仏女優のマリオン・コティヤール(41)が、映画賞を獲得することに固執するハリウッドは理解できないと印象を語った。マリオンは2008年にアカデミー賞主演女優賞に輝いたが、賞レースに振り回される映画界は信じられないと話している。

「自分がランナーで、どのランナーも同じスタートラインに立って同じレースを走るなら、競争するのも分かる気がする」とマリオンは英Total Film誌とのインタビューで語った。「でも映画作品や役者、監督の間で競争するのは意味がないと思う」

マリオンは「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」で伝説のシャンソン歌手エディット・ピアフを演じ、オスカーを獲得。彼女にとって英語での演技で受賞した唯一の賞だ。賞を贈られることは光栄とは認めつつも、特定の映画や役者らがもてはやされる一方で光の当たらない者がいるシステムに疑問も感じている。

「どうでもいいとは言っていないわ。賞を贈られるとありがたいことに違いはないの。でも、私にとって競争は何の意味もないだけ」とマリオンはつけ加えた。

選考プロセスに反感を持っているとはいえ、パリ出身のマリオンは20年以上に及ぶキャリアを通じて映画祭や表彰式で何度もノミネートされ、受賞してきた。しかし、演技への献身は愛しているからこそ生まれるものであり、賞が目的ではないとも説明した。

「賞をもらうために仕事をしたことは一度もないわ」と彼女は断言した。

© Cover Media/amanaimages
 
マリオン・コティヤール、ブラッド・ピットとの浮気報道もどこ吹く風! 「あんな噂、何の関係もないわ」(2016年11月21日)
仏女優のマリオン・コティヤール(41)は、新作映画「マリアンヌ」で共演した俳優のブラッド・ピット(52)との不倫の噂を完全なナンセンスだと受け止め、自分の発言で「油を注ぐ」ことを回避している。 「ダ...
ブラッド・ピットとの浮気疑惑が報じられたマリオン・コティヤールが第2子妊娠を発表(2016年9月23日)
仏女優のマリオン・コティヤールが、第2子の妊娠報道が事実だと認めた。   マリオンは21日、新作映画「マリアンヌ」で共演した俳優のブラッド・ピットと、彼の妻で女優のアンジェリーナ・ジョリーが2年間の結...
アンジェリーナ・ジョリー、夫ブラピと共演者マリオン・コティヤールの浮気を疑い撮影現場に殴りこんでいた!?(2016年9月23日)
アンジェリーナ・ジョリー(41)が離婚を申請したことに際し、ブラッド・ピット(52)との不倫疑惑がかけられていた女優マリオン・コティヤール(40)が、これを否定。しかし最初にふたりの仲に疑いを持ったの...
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動の余波で新作映画のプロモーションが危機状態に(2016年11月8日)
ブラッド・ピット(52)が、アンジェリーナ・ジョリー(41)との離婚騒動に伴い、新作映画のプロモーションをパスする可能性が報じられた。 ブラッドの最新主演作「マリアンヌ(原題:Allied)」が、今...
映画「マリアンヌ」ブラピ&マリオン、愛の先に待ち受ける涙の決断とは・・・!? 情感たっぷりの日本オリジナル予告編解禁[動画あり](2016年12月27日)
ブラッド・ピットがアカデミー賞監督ロバート・ゼメキスとタッグを組んだ主演最新作「マリアンヌ」が、2017年2月10日(金)に公開する。 タイトルの秘密を抱える女である“マリアンヌ”を、「エディット・...
ブラッド・ピット主演最新作「マリアンヌ」の“秘密”と、愛しさと疑念に揺れ動く、緊迫の予告編映像が解禁(2016年10月7日)
アカデミー賞に3度のノミネート経験を持つ演技派でありながら、近年はプロデューサーとしても才能を発揮し、映画「それでも夜は明ける」で念願のアカデミー賞作品を受賞した、ハリウッドを代表する現代有数の俳優と...
マイケル・ファスベンダー主演! 映画「アサシン クリード」東京コミコン出展決定&特別映像が解禁(2016年11月30日)
遺伝子操作によって、アサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が、歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション「アサシン クリード」が、2017年3月3日(金)に公開となる。全世界...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ