Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故ジョージ・マイケルの遺体を発見したのは同性パートナーと判明

2016年12月28日
ファディ・ファワズ / ジョージ・マイケルファディ・ファワズ / ジョージ・マイケル
@fadifawaz / Twitter
英歌手のジョージ・マイケル(享年53歳)の遺体を25日に発見したのは、長年のパートナー、ファディ・ファワズだったことが判明した。

英歌手ジョージ・マイケル死去 享年53歳(2016年12月26日)
イギリスの人気歌手ジョージ・マイケルが死去したことを英プレス・アソシエーションが...

マイケルは心不全で亡くなったと報じられており、4年前から交際していたパートナーのファディはクリスマスの朝に彼の遺体を発見した様子をツイッターで振り返った。

「朝一番にパートナーがベッドで安らかに眠っているのを発見した、決して忘れないクリスマスだ」とファディはツイートした。「この寂しさは決してなくならない」


有名人のファンや友人からも追悼メッセージが寄せられ、マライア・キャリーと元ビートルズのポール・マッカートニーらも哀悼の意を表した。

ポールは自身のサイトに追悼の言葉を投稿した。「ジョージ・マイケルの甘いソウルミュージックは、彼が突然亡くなった後も永遠に生き続ける。彼と何度も一緒に仕事をして、その偉大な才能が常に発揮されるのを目の当たりにし、その自虐的なユーモアのセンスでさらに楽しい体験にしてくれた」

ポール・マッカートニーからの声明ポール・マッカートニーからの声明
PaulMcCartney.comより

また、コロラド州アスペンで休暇中のマライアは、生前のマイケルさんを振り返った。「ジョージ・マイケル、あなたはすばらしいインスピレーションでした。あなたのファンだったばかりではなく、友だちでもありました。安らかにお眠り下さい」と彼女はツイートした。


一方、マイケルさんの元パートナーのケニー・ゴスは声明を発表し、「やさしくて寛大な人だった」と評した。マイケルさんとケニーは2009年に別れるまで、約15年間交際していたが、その後も友人としての関係を続けたとケニーは主張した。

「親しい友人で長年の恋人だったジョージ・マイケルが亡くなってショックを受けています」とケニーは書いている。「彼は私の人生の大きな部分であり、深く愛していました。非常にやさしく、寛大な人でした」

「彼がこの世にもたらした美しい思い出と音楽は、私の人生ばかりではなく、彼を愛し、称賛していた人たちにとって、永遠に大切な部分となるでしょう」

© Cover Media/amanaimages
 
英歌手ジョージ・マイケル死去 享年53歳(2016年12月26日)
イギリスの人気歌手ジョージ・マイケルが死去したことを英プレス・アソシエーションが伝えた。享年53歳。 ジョージは1980年代に人気デュオグループ「ワム!」でブレイク。「ケアレス・ウィスパー」「ラスト...
急逝したジョージ・マイケルの死因が明らかに 「病気の兆候はなかった」との証言も(2016年12月26日)
英歌手ジョージ・マイケルが、現地時間12月25日に死去。続報として、死因が伝えられた。 {{link:32286,type:N,date:1,text:40,window:1}} ジョージはクリス...
ジョージ・マイケルの訃報を受け、エルトン・ジョンや「ワム!」アンドリュー・リッジリーら多くのセレブが追悼コメント発表(2016年12月26日)
12月25日に急逝した英歌手ジョージ・マイケル(享年53)にエルトン・ジョンなど多くのセレブから追悼のコメントが寄せられている。 {{link:32286,type:N,date:1,text:10...
ジョージ・マイケル、急死により「ラスト・クリスマス」他ヒット曲がチャートで急上昇(2016年12月27日)
英歌手ジョージ・マイケルが、12月25日、53歳で死去。報道後、個人、そして「ワム!」名義の楽曲が、チャートで快進撃を続けている。 {{link:32286,type:N,date:1,text:4...
ジョージ・マイケル、生前最後の写真?が公開 引きこもりがちで体重増加に悩んでいたとの報道も(2016年12月27日)
現地時間12月25日に心不全で死去した英歌手のジョージ・マイケル。生前最後の写真と思われるものを英Mirror紙などが公開した。 この写真は今年の9月14日、ロンドンにあるレストランで、ジョージと友...
故ジョージ・マイケルは、最近大人気のカープール・カラオケの第一号だった! ノリノリで歌う動画が再び話題に[動画](2016年12月26日)
現地時間12月25日に死去した、英歌手ジョージ・マイケルの生前の映像が、話題となっている。 {{link:32286,type:N,date:1,text:40,window:1}} ジョージは心...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ