Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバーは無責任な飼い主? 元愛犬の扱いをめぐり物議

2017年1月5日
トッドとジャスティン・ビーバートッドとジャスティン・ビーバー
@toddthestud / Instagram
ジャスティン・ビーバー(22)が、またも「無責任な飼い主」として批判されている。

昨年8月、ジャスティンが「トッド」というチャウチャウの子犬を飼いはじめたことは、ファンの記憶にもまだ新しい。しかし米TMZによれば、ジャスティンはツアー生活による多忙を理由に、トッドをダンサーであるC.J・サルバドールという人物に譲り渡していたという。

これまでも、ペットとして飼ってきたハムスターをコンサート中にファンに譲り渡したり、空港で没収されたサルをそのまま放置したりと、養育していた動物に対する“無責任な飼い主”ぶりをたびたび責められてきたジャスティンだが、「またしても」と同メディアはトッドの引き取り手であるC.Jの話を伝えている。

C.J自身の証言によれば、最近の検査により、トッドには先天性の股関節形成異常があることが明らかになったという。このままでは、トッドは1歳になるまでに歩行不能になってしまうそうで、それを防ぐためには手術を受ける必要があるが、これには8千ドル(約93万円)がかかるという。

そのためC.Jは、トッドのためにクラウドファンディングサイト「GoFundMe」を通じ、寄付を募ることに。ジェイデン・スミスら多くの人物が協力してくれたことで、無事にこのキャンペーンは目標額に達することができたものの、ジャスティンからはなんの援助も得られなかったという。

C.J本人は、「ジャスティンがトッドの障害を自分に伝えなかったのは、何も知らなかったから。彼をどうこう言うつもりはない。もはやトッドに関する責任は自分にある」という考えを明らかにしている。しかしメディアの見方は厳しく、「彼にはペットの飼い主としての責任感が欠如している」という文章で記事を締めくくっている。
 
インスタ停止中のジャスティン・ビーバーに代わり、愛犬のSNSが大人気! 驚きのフォロワー数を獲得(2016年9月7日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、恋人(?)への心無い中傷をきっかけにインスタグラムを非公開にしてからおよそ3週間が経とうとしている。本人が沈黙を守り続ける中、新たな人気を獲得しているのは… ...
ジャスティン・ビーバーがクローゼットを大公開! 愛犬の○○まで、ブラックユーモアを交えつつご紹介[動画](2016年5月25日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、上半身裸のままクローゼットを公開。ブラックジョークや、愛犬の○○など、さまざまな意味で見応えたっぷりの内容となっている。 ジャスティンは5月24日朝、「グッ...
ジャスティン・ビーバーの「再びサルをペットにしたい」発言に動物愛護団体が猛反発! 「バカな行いを繰り返さないで」(2016年2月22日)
歌手のジャスティン・ビーバー(21)が、再び「サルをペットにしたい」と望んでいるという。ところが以前、飼っていたサルを手放した経緯から、動物愛護団体の猛反発を食らっているという。 かつてサルのマリー...
ジャスティン・ビーバー父、飼い犬に激怒し2階の窓から投げ捨て! あとはトレーナーに預けっぱなし!?(2014年12月2日)
税関で取り上げられたペットのサルを、迎えにこないまま結局手放すなど、あまりペットとの縁がないジャスティン・ビーバー(20)。今回はジャスティンの実父ジェレミーが、トレーナーに犬を預けたまま、迎えにこな...
ジャスティン・ビーバーがまたもやサル騒動! プライベートジェットを長時間待たせる(2013年6月24日)
ジャスティン・ビーバー(19)が、プライベートジェットの離陸時刻に大幅に遅れて現れた。果たしてこの大遅刻の理由とは・・・ ジャスティンは今月21日、滞在先のマイアミから、自宅のあるカリフォルニアまで...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ