海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

エド・シーラン、ジャスティン・ビーバーに与えた「ラヴ・ユアセルフ」は“捨てた曲”だったと告白
2017年1月10日
エド・シーラン / ジャスティン・ビーバーエド・シーラン / ジャスティン・ビーバー
WENN.com
歌手エド・シーラン(25)が、ジャスティン・ビーバー(22)との共作「ラヴ・ユアセルフ」は、もともと自身のアルバムに収録予定の楽曲だったことを告白した。

「ラヴ・ユアセルフ」は、エドやジャスティンらがクレジットに名を連ねる楽曲で、ジャスティンのアルバム「パーパス」に収録。シングルとしても大きくヒットし、米Billboardが発表した年間シングルランキングでも、見事トップに輝いている。

先週、最新シングル2曲を一挙に公開し、久々に復帰したエドは、最新アルバム「÷」を近くリリース予定だ。1月9日、ラジオ番組に出演した彼は、もともと「ラヴ・ユアセルフ」は、「÷」のために書いた楽曲であることを明かした。

しかしエドとしては、この曲がピンとこなかったため捨て置いたところ、「ジャスティンが拾って手を加え、あとはご存知の通り」大ヒットとなったのだという。エドはこれを「リリースすらされないというところから、去年最大のヒットになった」「2016年のBillboardでトップを取り、グラミーの楽曲賞にノミネートされるなんて」と、「ラヴ・ユアセルフ」のたどった数奇な運命を表現している。

【動画】昨年最大のヒットシングル! ジャスティン・ビーバー「ラヴ・ユアセルフ」


ちなみに昨年、エドはメジャー・レイザー名義の楽曲「コールド・ウォーター」でもジャスティンとコラボしているが、この曲も「存在すら忘れていた」というところから、発掘されてヒットにいたったものであるそう。「半分書いて放置していた」曲を聞いたディプロから、「あの曲はヤバいね。使わせてくれないか」とメールで打診を受けた際、エドは「何を言っているのかわからない」と返信すらしなかったのだとか。紆余曲折を経てリリースにいたり、チャートでトップを取ってから、エドはやっと「あぁ、あの曲ね!」と思い出したと明かした。

【動画】忘れられていた楽曲 「コールド・ウォーター feat. ジャスティン・ビーバー&ムー」メジャー・レイザー
 
米「Billboard」がアルバム&シングルの年間チャートを発表! アデルとジャスティン・ビーバーがトップに(2016年12月9日)
米Billboardが、2016年を締めくくるイヤーエンドチャートを発表。アルバム部門ではアデル(28)、シングル部門ではジャスティン・ビーバー(22)が、それぞれ年間トップに輝いた。 年間アルバム...
エド・シーランがついに戻ってきた! 2曲のカムバック・シングルを発表[動画あり](2017年1月6日)
世界で2200万枚のアルバム・セールス突破! SPOTIFYのストリーミングは47億回! Youtubeの公式チャンネルの視聴回数は35億回! 何度もグラミー賞とブリット・アウォードを受賞している国際...
エド・シーラン、1月6日に新曲を発表へ! 約2年半ぶりのリリース(2017年1月5日)
エド・シーランが元旦にソーシャルメディアを更新し、1月6日に新曲をリリースすることを発表した。 エドは昨年12月13日、ソーシャルメディアを1年ぶりに再開。何の説明もなくスカイブルーの正方形の画像を...
エド・シーラン、久々にライブ演奏を披露! ジャスティン・ビーバーと共作した「ラヴ・ユアセルフ」をセルフカバー[動画](2016年12月2日)
2016年は表舞台から遠ざかっていたエド・シーラン(25)が、久々にライブ演奏を披露。ジャスティン・ビーバー(22)と共作・提供した楽曲「ラヴ・ユアセルフ」をセルフカバーした。 11月30日、エドは...
ジャスティン・ビーバーがエド・シーランにアドバイス! 「○○はやっちゃダメ」(2016年9月5日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、大ヒット曲「ラヴ・ユアセルフ」を共作したエド・シーラン(25)にアドバイスしたことって? ジャスティンがBBC Radio 1でのインタビューで語ったところ...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。