Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ナタリー・ポートマン、「抱きたいカンケイ」で共演したアシュトン・カッチャーの出演料は3倍だったと暴露

2017年1月12日
アシュトン・カッチャー(左)ナタリー・ポートマン アシュトン・カッチャー(左)ナタリー・ポートマン 
WENN.com
女優のナタリー・ポートマンが、2011年のラブコメ映画「抱きたいカンケイ」で共演したアシュトン・カッチャーの出演料は自分の3倍だったと暴露し、ハリウッドの同一賃金の議論に衝撃を与えている。

ハリウッドのトップ女優たちは、2015年にソニー・ピクチャーズ・エンタテイメントがハッキング攻撃を受け、女優の出演料は男優よりもはるかに低いのではという不安が現実のものとなって以来、より公平な賃金を求めている。

ジェニファー・ローレンスやジェシカ・チャステイン、スカーレット・ヨハンソンらも自身の経験を持ち出して議論に加わり、シエナ・ミラーは主演男優の出演料が自分より高額だったことで舞台出演をやめたことを打ち明けている。

ここへ来て、現在妊娠中のナタリーも発言し、英版マリ・クレール誌で「抱きたいカンケイ」の出演料があまりにも低かったと明かした。

「アシュトン・カッチャーは『抱きたいカンケイ』で、私より3倍も多い出演料を受け取っていたわ」とナタリーは語っている。

「分かってはいたけれど、ハリウッドには『時価』ということがあるから従うことにしたの」

「彼の(相場)は私よりも3倍高かったから、彼の出演料は私の3倍であるべきだと言っていた。私はもっと怒るべきだったけれど、そうしなかった。私たちは高額の出演料を受け取っているわけだから、文句を言うのは難しいけれど、格差にはひどいものがある」

「ほとんどの職業では、男性に比べて女性は8割の賃金しかもらえないわ。それがハリウッドでは3割しかないの」

ジェニファー・ローレンスジェニファー・ローレンス
WENN.com


「ハンガー・ゲーム」シリーズのジェニファーは米人気TVシリーズ「GIRLS/ガールズ」で知られるレナ・ダナムが発行するメールマガジン「レニー」に「なぜ私は男性共演者より出演料が少ないのか」というタイトルの書簡を寄せ、賃金格差の議論を新しいレベルに引き上げた。

ジェニファーは2015年に公開されたこの書簡で、高い評価を受けたコメディドラマ「アメリカン・ハッスル」で適正な出演料を要求しなかった自分を責めた。

「私は自分自身に怒っていました」とジェニファーは書いている。

「早い段階であきらめていたため、交渉人としては失敗でした。好かれたいという気持ちがなかったと言えば、自分にウソをついていることになります。『気難しい』や『ごり押し』というレッテルを貼られたくなかったのです」

©Cover Media/amanaimages
 
第2子妊娠中のナタリー・ポートマン、タップダンスで胎教!?(2016年12月8日)
第2子を妊娠している女優のナタリー・ポートマン(35)と夫で仏コレオグラファーのベンジャミン・ミルピエ(39)がタップダンスを始めた。 ベンジャミンは今夏に母国フランスからロサンゼルスに移住して時間...
ナタリー・ポートマンが、自身出演の映画「スター・ウォーズ」を息子に見せたくない理由とは・・・?(2016年9月2日)
オスカー女優のナタリー・ポートマン(35)は、自身が出演した映画「スター・ウォーズ」シリーズが5歳になる息子への精神的ショックになることを恐れて見せたくないそうだ。 ナタリーはジョージ・ルーカスが監...
ナタリー・ポートマン、「ブラック・スワン」共演者ミラ・クニスとの対立を強いられていたと告白(2016年8月26日)
「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督は、主演のナタリー・ポートマンとミラ・クニスを撮影現場でも宿敵同士に仕立て、スクリーン上の緊張を高めようとしていたとナタリーが暴露した。 ナタリーと...
アシュトン・カッチャー&ミラ・クニス夫妻に第2子男児が誕生! 気になる名前は・・・?(2016年12月5日)
俳優のアシュトン・カッチャーとミラ・クニス夫妻が、生まれたばかりの長男をディミトリと名付けたと明かした。   ミラが11月30日に男の子を出産したことは今月1日になって報じられた。2人目の子どもを授か...
アシュトン・カッチャー、生まれて来る男の子に“〇〇”と名づけようとして妻ミラ・クニスに即却下される(2016年11月29日)
俳優のアシュトン・カッチャーが、妻で女優のミラ・クニスが妊娠している男の子の赤ちゃんにホークアイという名前をつけようと提案したところ、ミラに却下されたと明かした。 ミラはアシュトンとの第2子を妊娠中...
ダーレン・アロノフスキー監督と交際中のジェニファー・ローレンス、TV番組で「恋人はいるの?」と聞かれ大慌て[動画あり](2016年12月22日)
女優のジェニファー・ローレンス(26)が19日夜、米トーク番組に出演した際、恋愛についての質問に明言を避けた。 「ハンガー・ゲーム」シリーズなどで知られるジェニファーは、10月から「ブラック・スワン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ