Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「L.A.ロー 七人の弁護士」リブート企画が本格始動! あの法律事務所が2016年のロサンゼルスによみがえる

2017年1月12日
@TVGuide / Twitter
海外ドラマ「L.A.ロー 七人の弁護士」のリブート企画が本格的に進められていることがわかった。米Deadlineが伝えている。

「L.A.ロー 七人の弁護士」は1986年から1994年まで米NBCで放送された弁護士ドラマ。スティーブン・ボチコらが制作した同番組は、ロサンゼルスの法律事務所を中心に弁護士たちの活躍を巧みに描くともに、人種差別や同性愛差別といった当時からあった社会問題を取り上げ、エミー賞やゴールデン・グローブ賞を数多く受賞した。

ボチコは、同番組の脚本家ビリー・フィンケルスタインと共にリブート版「L.A.ロー」の企画を練っていることを明かしていた。その後、リブート企画の進展について報じられてこなかったが、20世紀フォックスのゲイリー・ニューマンは先日行われたプレス向けイベントで次のように話し、リブート企画が進行中であることを認めた。

「ボチコとフィンケルスタインは一時代を築いた作品を2016年のロサンゼルスに復活させる方法を思いついたみたいだね。古さと新しさがうまい具合に混ざっているんだ」

ボチコはこれまで同番組の“復活”に消極的だったが、法律を取り巻く環境は約30年間で大きく変化したというフィンケルスタインの言葉を受けて、一転リブート企画を前向きに検討するようになったという。

リブート版「L.A.ロー」は放送時期・放送局ともに未定。
 
「チャームド~魔女3姉妹~」リブート企画が本格始動! 気になる設定は・・・?(2017年1月6日)
アメリカにて8シーズンに渡り放送された人気海外ドラマ「チャームド~魔女3姉妹~」(98-06)のリブート企画が、米The CWにて推し進められていることがわかった。 本作は、魔女の家系に生まれたハリ...
「ふたりは友達? ウィル&グレイス」、米NBCにてリバイバル企画が進行中(2016年10月28日)
1998年から2006年にかけて放送された大人気シットコム「ふたりは友達? ウィル&グレイス」のリバイバル企画が、米NBCにて進行中だと報じられた。 「ふたりは友達? ウィル&グレイス」は米NBC局...
「ナイトライダー」デジタルシリーズでリブート! 2017年の配信を予定(2016年10月26日)
80年代の人気ヒーロードラマ「ナイトライダー」がリブートされることがわかった。2017年の配信を予定しているという。 米Hollywood Reporterが報じたところによると、ジャスティン・リン...
ゼンデイヤ、「スパイダーマン」新作で演じるのは主人公の恋人メリー・ジェーン役ではないと明言(2016年11月25日)
人気女優で歌手のゼンデイヤ(20)が、「スパイダーマン」のリブート作「スパイダーマン:ホームカミング」でメリー・ジェーン・ワトソンを演じると報じられていることについて、事実ではないと否定した。 ゼン...
女性版「オーシャンズ11」にリアーナ、アン・ハサウェイらが出演へ(2016年8月15日)
サンドラ・ブロックとケイト・ブランシェットの出演が確定していると伝えられていた女性版「オーシャンズ11」こと「Ocean’s Ocho(原題)」に、リアーナ、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム・カーター...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ