Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ソフィア・ベルガラ、ゴールデン・グローブ賞で“アニュアル”を“ア〇ル”と言い間違え赤っ恥

2017年1月13日
ソフィア・ベルガラソフィア・ベルガラ
WENN.com
米TVシリーズ「モダン・ファミリー」などで知られるコロンビア出身の女優ソフィア・ベルガラが、8日夜に開催されたゴールデン・グローブ賞授賞式で壇上に上がった際、「annual」(年に一度の)と言うべきところを「anal」(肛門の)と言ってしまい、不運な言い間違いに泣かされた。

ソフィアはミス・ゴールデン・グローブを務めたシルベスター・スタローンの娘3人を紹介する際、次のようにスピーチをスタートした。

「こんばんは、ハリウッド外国人映画記者協会には肛門の伝統があります」

あわてた様子のソフィアはこう続けた。「いえ、そういう意味では…協会にはアヌス(anus)の伝統が…。協会には年に一度、ミス・ゴールデン・グローブとして授与のアシスタントを務める次の世代の若者を選ぶ伝統があります。今夜はシルベスター・スタローンとジェニファー・フレイヴィンの美しい3人娘であるスカーレット、システィン、そしてソフィア・スタローンがその役を務めます」

視聴者はソフィアの言い間違いに即行でコメントしたが、それがわざとだったのか、純粋な間違いだったのかについての意見が多かった。当のソフィアは台本に書かれていた「演出」だとほのめかしており、バックステージでの写真をInstagramで公開し、次のようなキャプションを添えた。

「バックステージではさびしそうに見えるけれど、ア*スのジョークを考えていただけよ! アハハ!!!!」



このジョークはソフィアが「モダン・ファミリー」で演じるグロリアが英語の学習で苦労する姿を反映しているが、多くの視聴者はその後、自身のルーツを再びちょっとした笑いのネタにした彼女をSNSで批判した。

言い間違いで物議をかもしたとはいえ、ソフィアは授賞式を大いに楽しんでいた。ズハイル・ムラドのクチュールドレスにはゴールドのシアーパネルと複雑な刺しゅうが施され、ベストドレッサーランキングでトップクラスの評価を受けた。また、驚くほどそっくりなドレスを着ていた、米テレビシリーズ「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」などで知られるインド出身の女優プリヤンカー・チョープラともバックステージで交流していた。

©Cover Media/amanaimages
 
一体どういうこと!? 「モダン・ファミリー」ソフィア・ベルガラ、自身の”受精卵”に訴えられる(2016年12月9日)
米TVシリーズ「モダン・ファミリー」などで知られるコロンビア出身の女優ソフィア・ベルガラ(44)が、自分の受精卵に訴えられる事態が起きている。   冷凍保存された受精卵をめぐるソフィアと元フィアンセで...
大物女優リース・ウィザースプーンとソフィア・ベルガラがマイリー・サイラス、テイラー・スウィフトの代表曲を大爆笑の口パク![動画](2015年4月27日)
新作映画「Hot Pursuit」で共演しているリース・ウィザースプーンとソフィア・ベルガラ。現在そのプロモ活動で大忙しな2人だが、休憩時間はかなり楽しく過ごしているようだ。E!Onlineなどが報じ...
トム・ヒドルストン、ゴールデン・グローブ賞スピーチの失言を謝罪(2017年1月12日)
英俳優のトム・ヒドルストンが、ゴールデン・グローブ賞授賞式での「無粋な」授賞スピーチについて謝罪し、言葉の選択を誤ったと弁解した。 トムは英シリーズ「ナイト・マネジャー」が評価され、テレビ部門で男優...
第74回ゴールデングローブ賞オープニングで「ラ・ラ・ランド」のミュージカルシーンをパロディ! 豪華出演者の体当たり演技に大盛り上がり[動画](2017年1月9日)
ハリウッド外国人記者協会が選出する映画・テレビ番組のアワード「第74回ゴールデン...
カンペがでない・・ 第74回ゴールデン・グローブ賞で重大トラブル発生! しかし司会者が見事すぎる対応[動画あり](2017年1月9日)
現地時間1月8日に米ロサンゼルスで第74回ゴールデン・グローブ賞授賞式が開催され...
第74回ゴールデン・グローブ賞で故キャリー・フィッシャー&母デビー・レイノルズの追悼映像上映される[動画あり](2017年1月10日)
日本時間1月9日に開催された第74回ゴールデン・グローブ賞で、先月死去した女優の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ