Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップとアンバー・ハード元夫妻の離婚が成立

2017年1月16日
アンバー・ハード / ジョニー・デップアンバー・ハード / ジョニー・デップ
WENN.com
ロサンゼルス地裁は13日、俳優のジョニー・デップ(53)とアンバー・ハード(30)の離婚を認めた。

2人をめぐっては、「リリーのすべて」などで知られるアンバーが昨年5月、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョニーとの15ヶ月間の結婚生活にピリオドを打つ申請をして以来、泥沼の法廷バトルを繰り広げた。

ジョニーは2016年8月、アンバーに700万ドル(約8億円)の和解金を支払うことで合意したが、双方が相手を非難する申し立てを連発したことで、ここ数週間は手続きが遅れていた。しかし13日、裁判を担当する判事は状況に飽き飽きし、正式に離婚を認める判断を下した。

「この件はお互いに言い争いの応酬にしか見えない」とカール・ムーア判事は公聴会で発言したと米New York Daily News紙は伝えている。

短い結婚生活の間、ジョニーから身体的および言葉による暴力を受けていたと主張していたアンバーは12月、元夫が合意された日付までに和解金を支払わなかったとして批判した。彼女の弁護団はジョニーが自身の責任を果たし、和解金の支払いを要請するために公聴会を開くよう申請した。アンバーは和解金をアメリカ自由人権協会(ACLU)のドメスティックバイオレンス課とロサンゼルス小児病院に寄付する意向だ。

しかしジョニーと弁護団はこの申し立てに対し、裁判費用として10万ドルの支払いをアンバー側に要求することで対抗。手続きを遅らせ、離婚条件の再交渉を試みているとして制裁措置が妥当だと主張した。

ムーア判事は双方の申請を却下し、700万ドルの和解金の有効性を指摘。ジョニーとアンバーはそれぞれの裁判費用を支払う義務があると命じた。

公聴会を受け、アンバーの代理人を務めるピアース・オドネル弁護士は英Daily Mail紙に対し、「すばらしい日だ。アンバーが求めていたのは離婚であり、それが実現した」と語った。

© Cover Media/amanaimages
 
ジョニー・デップ&アンバー・ハードが破局! 約1年間の結婚生活にピリオド(2016年5月26日)
人気俳優ジョニー・デップ(52)の妻で女優のアンバー・ハード(30)が、裁判所に離婚を申請したことが明らかとなった。結婚してから約1年3か月と、あまりにも早い別離となってしまった。米Peopleなどが...
ジョニー・デップ、代理人を通じてアンバー・ハードとの離婚後についてコメントを発表! 「すばやく解決することを願う」(2016年5月27日)
15カ月の結婚生活を経て、現地時間5月23日に離婚を申請したジョニー・デップとアンバー・ハード。ジョニー側の代理人が口を開いた。 ジョニーとアンバーは2011年に映画「ラム・ダイアリー」で共演したこ...
ジョニー・デップの衝撃動画が公開! 暴言を吐きながら、キッチンで妻アンバー・ハードに当たり散らす様子が明らかに[動画](2016年8月15日)
ジョニー・デップ(53)に関する衝撃的な動画が明らかに。自宅キッチンにて、暴言を吐きながら妻アンバー・ハード(30)に当たり散らす様子が公開された。 アンバーと離婚をめぐって係争中のジョニー。彼女は...
ジョニー・デップ、妻アンバー・ハードとの口論で暴れまくり、指の一部を損傷していたことが明らかに(2016年8月16日)
米人気俳優ジョニー・デップが、現在離婚バトルを繰り広げている妻で女優のアンバー・ハードとの壮絶ケンカが原因で、指の一部を損傷していたことが明らかになった。 米TMZによれば、事件が起きたのは、ジョニ...
ジョニー・デップ&アンバー・ハード元夫妻が再び対立! 示談金の支払い方をめぐってひと悶着(2016年8月29日)
8月16日に離婚に合意したことを共同声明にて発表したジョニー・デップとアンバー・ハードが、示談金をめぐり再び対立していると報じられている。 昨年2月に結婚したジョニーとアンバーは、どこに行くにも一緒...
ジョニー・デップの「ファンタビ」出演に批判の声! 余波続くドメスティックバイオレンス騒動に、原作者や監督が擁護(2016年11月14日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(51)が、シリーズ最新作である映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編に出演することが決定したジョニー・デップ(...
ジョニー・デップと離婚したアンバー・ハード、7億円の和解金をまだ寄付していなかった! その理由とは?(2016年11月29日)
ジョニー・デップと離婚した女優アンバー・ハード(30)が、寄付すると宣言していた和解金をまだ寄付していないことが発覚した。 {{link:29927,type:N,date:1,text:100}}...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ