Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リリー・コリンズ、ゴールデン・グローブ賞授賞式のヘアスタイルは入魂の一作! なんと3時間かけて完成

2017年1月16日
リリー・コリンズリリー・コリンズ
WENN.com
先週1月8日に行われたゴールデン・グローブ賞の授賞式。出席した多くの女優さんがフォーマルな髪型を装う中、英出身女優のリリー・コリンズ(27)は巻き上げたお団子髪の周囲を緩い編み髪の束でくるむという、ちょっと幻想的でロマンチックなヘアスタイルで登場。

これまたフェアリーテール感が素晴らしかった「ズハイル ムラド」のピンク色のイブニングドレスにこの髪型はとても良く似合っていて、この夜特に目を惹いていたルックのひとつであった。


「リリーと仕事が出来て、ぼくは幸せだよ。彼女がとても美しいからということだけでなく、新しいものを様々試してアピールのある髪型に挑戦する気を持ってくれているからね」と、この夜のリリーのヘアを担当したカリスマヘアスタイルストのグレゴリー・ラッセルはThe Hollywood Reporterに対して語っている。

「リリーの着ているドレスのディテールと編み髪は、絶対うまく合うと思ったんだ」これほどロマンチックな服には、同じくロマンチックな髪型しかないとグレゴリーは確信したのだとか。

「ぼくもリリーも、とてもリラックスした雰囲気の中でヘアスタイルの作業をすることが出来た。途中で休憩も取りながらね。編み髪部分は、それが主役ではないのだけれど、髪型がコンパクトになる分、面白い要素を与えようと思って考えたこと。単調にならずに、いろいろ組み合わせるのが一番だと、ぼくは思うんだ。ヘアライン沿いに髪を多く残して見せたのは、ソフトでロマンチックな雰囲気を強調するためだった」

完成するまでに都合3時間がかかったというこのヘアスタイル、「John Frieda」のスタイリングフォーム“Luxurious Volume Perfectly Full Mouss”とボリュームアップ・スプレーを用い、また浮き立つような質感を髪に出すためにドライシャンプーを使ったという。

最初に頭の上にピンで比較的緩いお団子髪を作った後、そこから余った髪を編んでおき、その髪の束たちの間にそれぞれ少し距離を置きながら団子髪の周りに巻いていくことで、このヘアスタイルは出来上がるそうだ。

© Cover Media/amanaimages
 
リリー・コリンズ、太眉がトレンディでよかった(2016年11月7日)
英出身女優のリリー・コリンズ(27)は、2009年のサンドラ・ブロック主演映画「しあわせの隠れ場所」で映画デビュー、その後人気女優の道を順調に進んでいる。 今月後半に全米公開予定の最新作出演映画「R...
リリー・コリンズ、クリス・エヴァンスとスピード破局! さっそく元恋人との復活愛が絶好調[写真](2015年5月28日)
今年3月、「ハリウッドに新たなスターカップル誕生」と騒がれたリリー・コリンズ(26)とクリス・エヴァンス(33)だが、交際2か月にしてあっさり破局。リリー自ら、元恋人との復縁を、堂々と宣言した。 リ...
新カップル クリス・エヴァンス&リリー・コリンズ、大ピンチ!? クリスの元恋人ミンカ・ケリーとデート先で鉢合わせ(2015年3月25日)
先日交際が発覚したばかりの新カップル クリス・エヴァンス(33)と、リリー・コリンズ(26)。ふたりがディナーデート中のレストランに、クリスの元恋人が現れたことが報じられた。 つい先週にロマンスが伝...
クリス・エヴァンスとリリー・コリンズが交際開始!? ハリウッドに新たなスターカップル誕生へ(2015年3月16日)
俳優クリス・エヴァンス(33)と、女優のリリー・コリンズ(25)の間に交際報道。ハリウッドに新たなスターカップルが誕生したようだ。 映画「キャプテン・アメリカ」シリーズのタイトルロールで知られるクリ...
第74回ゴールデン・グローブ賞発表!【映画の部】「ラ・ラ・ランド」が史上最多7部門を受賞! 主演女優エマ・ストーンが感動のスピーチ[動画](2017年1月9日)
現地時間1月8日、米ロサンゼルスのビバリー・ヒルトン・ホテルにて、第74回ゴール...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ