Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヴィクトリア・ベッカム、「スパイス・ガールズ」のメンバー3人を提訴! そのワケとは…?

2017年1月18日
ヴィクトリア・ベッカムヴィクトリア・ベッカム
WENN.com
元「スパイス・ガールズ」のヴィクトリア・ベッカムが、元メンバー3人がグループのヒット曲を歌うことを禁じるため提訴したと報じられた。

メラニー・ブラウン、ジェリ・ホーナー、エマ・バントンらは、グループ結成から20周年を記念して年内に再結成を計画していた。しかしヴィクトリアとメラニー・チズムは参加を拒否した。

ジェリらは「GEM」として再結成し、過去の大ヒット曲を披露するつもりでいたが、現在はファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリアは自身の弁護団を招集し、3人の行動を阻止する動きに出た。

英The Sun紙によると、かつて「ポッシュ・スパイス」として活動していたヴィクトリアは、自分が作曲家としてクレジットのある楽曲を元バンド仲間たちが歌うことを拒否していると伝えている。

ある事情通は同紙に対し、4児の母でもあるヴィクトリアはメル・B、ジェリ、エマらを食い止めるために「攻撃的な法的書簡」を送りつけ、彼女たちを悲しませたと明かした。「今まで一緒にすごした年月を、こんな形で終わらせるのは極めて残念。彼女たちはとてもショックを受けている。とても残念な終わり方だ」と事情通は同紙に語っている。

ヴィクトリアが弁護団を巻き込んだ要因の1つは、ネット上に流出した「GEM」の曲「ソング・フォー・ハー」だったとされ、ファンの間でも評価が割れていた。The Sunによると、ヴィクトリアは3人が「スパイス・ガールズ」のヒット曲に新曲を加えようとしているのではと懸念していたようだ。また、作曲としてクレジットされているだけに、ヴィクトリアは「スパイス・ガールズ」のレガシーと財源を手がける会社を共同で所有していることもある。

ファッションビジネスが大成功を収めているヴィクトリアは昨年、ジェリら3人が自分たちの新曲を歌うことが望ましいとコメントしていた。

「でも、私たちがスパイス・ガールズでやったことは本当に特別なものだから、彼女たちは自分たちの曲を歌うべきだと思っているわ」「スパイス・ガールズの曲を歌うなら、少し残念」とヴィクトリアは司会者のクラウディア・ウィンクルマンに語っている。

一方で先日、ジェリは家族との時間に集中するため再結成計画から脱退したとも報じられていた。ジェリは昨年10月、F1チームの代表を務めるクリスチャン・ホーナーとの第1子で、自身にとって2人目の子どもの妊娠を発表した。

© Cover Media/amanaimages
 
ベッカム家の一人娘ハーパーちゃんは、ジャスティン・ビーバーに夢中! 一生懸命、応援する後姿がキュートすぎ[動画](2016年10月18日)
デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻の一人娘ハーパー(5)は、ジャスティン・ビーバー(22)に夢中の様子。コンサートでのキュートな姿が公開されている。 Peopleによれば、10月14日、ハーパー...
「スパイス・ガールズ」メラニー・チズム、肌の露出が目立つ音楽シーンの現状を嘆く! 「リトル・ミックスのMVは娘にみせられない」(2016年10月27日)
1990年代に世界的なガールズグループとして君臨した英国の「スパイス・ガールズ」のメンバーである、“スポーティー・スパイス”ことメラニー・チズム(42)は、最近の音楽業界における若い女性アーティストた...
ヴィクトリア・ベッカム、「スパイス・ガールズ」再結成の可能性は「残念」(2016年10月5日)
ヴィクトリア・ベッカムは、かつて活動していた「スパイス・ガールズ」の他のメンバーが来年に再結集して過去のヒット曲を歌うことに反対を唱えている。   「スパイス・ガールズ」は当初、デビューシングル「ワナ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ