Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

“キャプテン・アメリカ”クリス・エヴァンスが一般人に爆笑ドッキリを仕掛ける! 「ヒドラの秘密基地を破壊せよ」[動画あり]

2017年1月20日
クリス・エヴァンスクリス・エヴァンス
YouTubeより
大人気マーベル映画「キャプテン・アメリカ」シリーズで主演を務めるクリス・エヴァンスが、一般人にドッキリを仕掛ける企画動画が公開された。

米Entertainment Weekly誌によると、今回のドッキリは、チャリティサイト「Omaze」とのコラボ企画として実施。ガン患者とその家族のサポートを目的とする団体「Christopher’s Haven」の支援を目的としている。

【動画】クリス・エヴァンス、“キャプテン・アメリカ”として一般人にドッキリ


ドッキリの舞台となったのは、米ボストンにあるコミック店。別室に隠れているクリスが、店内のキャプテン・アメリカ人形の傍を通った客にスピーカーを通して話しかけていく。突然人形から話しかけられ戸惑う一般人だが、キャプテン・アメリカの「このコミック店は、ヒドラの秘密基地なんだ。破壊する手助けをしてほしい」との声を聞き、次々と指示に従っていく。

まずは「4桁の番号を探せ」との指示を受けた客たち。背後の壁にデカデカと「1600」と掲げられているにもかかわらず、なかなか気付くことができない。ようやく番号に気付いた彼らは、次に受けた指示通り、穴の中に手を入れ、中にあったものを取り出す。

覆面とゴーグルを取り出した彼らは、キャプテン・アメリカの指示に従い、それを身に着け、屋外にいるヒドラの工作員を探し始める。通りを歩く人たちに、ひたすら「あなたはヒドラの工作員ですか?」と話しかけていくものの、なかなか工作員を見つけることができない。しまいにはキャプテンの「ヒドラ万歳(ハイル・ヒドラ)と叫べば簡単だ」という一言で、道端で「ヒドラ万歳」と叫びまくる一般人たち。

ようやく工作員を見つけた彼らは、懐中電灯とヒドラのエンブレムを受け取り、再び店内に。店内で同じエンブレムを探し当てると、地下へと続く秘密の扉が開き、ドッキリの仕掛け人であるクリス・エヴァンスと御対面。憧れのキャプテンを目の前に、客は全員大はしゃぎだった。一方のクリスも、心から楽しみながら指示を出していたようで、動画の要所要所で大笑いしていた。

なお、2月3日までにOmazeを通じて10ドル以上の寄付をした者には、3人の友人を連れ、クリスと実際にゲームに参加できるチャンスが得られるとのこと。ハンバーガーやビールを楽しみながら遊ぶことができ、移動費はもちろん、4つ星ホテルに宿泊もできるとのこと。
 
“ジェイソン・ボーン”マット・デイモンが、スパイをスカウト!? 「あの男から封筒を受け取れ」との謎指令に、素人困惑[動画](2016年7月1日)
映画「ボーン」シリーズでは、凄腕スパイのジェイソン・ボーンを演じているマット・デイモン(45)が、後輩獲得に乗り出した!? 素人相手のドッキリ動画が評判になっている。 今年、久々のシリーズ最新作「ジ...
「マルーン5」アダム・レヴィーンが、女子トイレでクレイジーなドッキリに挑戦! ドアを開けるとそこには…[動画](2016年11月7日)
米バンド「マルーン5」のフロントマンである、アダム・レヴィーンが、米人気トークショー「エレンの部屋」に登場。司会者エレン・デジェネレスと共に、トンデモいたずらに挑戦したようだ。 11月3日の放送回に...
デミ・ロヴァートが、ドライバーに扮してファンにドッキリ! 「デミ・ロヴァートってどんな感じ?」と爆笑トーク[動画](2016年9月1日)
デミ・ロヴァート(24)が、配車サービスのドライバーに変身して、ファンの前に登場。本人が隣にいるとも知らず、“デミ愛”を語るファンたちへ本人は…… デミは米コロラド州デンバーにて、アプリを使った配車...
ジョニー・デップ扮するマッドハッターがディズニーリゾートでドッキリを敢行! 話しかけてくる“広告”に来場者もビックリ【動画】(2016年5月13日)
ルイス・キャロル著の名作「不思議の国のアリス」の“その後”を描いたディズニー映画シリーズ「アリス・イン・ワンダーランド」で、マッドハッター役を演じているジョニー・デップが、フロリダのディズニーリゾート...
歌手アデル、スムージー店で爆笑ドッキリを仕掛ける! エレン・デジェネレスの指示で世間知らずなセレブを熱演[動画あり](2016年2月19日)
英人気歌手のアデルが、米人気トーク番組「エレンの部屋」に出演。そのコーナーの中で、アデルが爆笑ドッキリに挑戦した。 アデルが挑戦したドッキリは、米人気スムージーチェーン店である「ジャンバ・ジュース」...
アデル、自身のモノマネ歌手に変身し、ドッキリ敢行! 見事な歌声にファン大感激[動画](2015年11月25日)
4年ぶりにリリースしたニューアルバム「25」の売り上げが絶好調の英人気歌手アデルが、自身のモノマネ歌手に変身。アデル大好きなモノマネ歌手たちにドッキリを仕掛けた。 アメリカで今月20日にリリース...
ジャスティン、セレーナ、テイラーも驚いた! 「エレンの部屋」傑作ドッキリ選[動画](2015年11月20日)
セレブだって、所詮は人の子。そのことを常に証明してきたエレン・ディジェネレス(57)のトーク番組「エレンの部屋」が、傑作集を発表した。 大物相手にも終始、ひょうひょうとした態度のエレンのキャラクター...
ジェニファー・ローレンスが人気YouTuberに見事なドッキリをしかけ大成功[動画あり](2015年11月18日)
新作主演映画「ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション」の一般公開を目前に控え、プロモーション活動に忙しいジェニファー・ローレンスが、若者たちに人気のユーチューバーのYouTube番組に出演。ユー...
アカデミー賞を受賞したらどうなるの!? 偽のオスカー像を手にLAを歩くドッキリ検証動画の結果はいかに・・ (2015年3月4日)
映画界最高の名誉として名高いアカデミー賞。多くの人にとっては、欲しくても決して手の届かないものだが、もし受賞したらどのようなことになるのだろうか? このことを果敢にも(?)検証したドッキリ動画が話題を...
ジャスティン・ビーバーがドッキリにビックリ! 「ぼくは仕掛け人側だろう!?」とまさかの逆ギレ!?[動画](2015年2月23日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(20)が、ドッキリに大慌て。いたずらっ子ほど、他人からのイタズラには弱いもの? 人気トークショー「エレンの部屋」に出演したジャスティン。以前、この番組では、番組MVを...
ジャスティン・ビーバーがまたまたドッキリを決行! ジャスティンだと知らずに電話に出たファンの反応は…[動画あり](2015年2月17日)
歌手ジャスティン・ビーバー(20)が、米人気トークショー「エレンの部屋」に出演。ファンにドッキリをしかけた。usmagazinecomなどが報じている。 ジャスティン・ビーバーは、2月初旬にも「エレ...
ジャスティン・ビーバーがトンデモどっきりに挑戦! トイレに用を足しに来たら、個室にジャスティンが!?[動画](2015年2月6日)
トイレをあけたら、他の誰かと鉢合わせてビックリ。なんて経験をしたことがある人も、少しはいるのでは? 今回は、人気歌手ジャスティン・ビーバー(20)が、そんなドッキリに挑戦した。 米人気トークショー「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ