Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「The OC」ミーシャ・バートン、自宅でわめき散らして通報される! 病院で精神鑑定へ

2017年1月28日
ミーシャ・バートンミーシャ・バートン
WENN.com
米人気ドラマ「The OC」などで知られる女優のミーシャ・バートン(Mischa Barton)が26日朝、ウエスト・ハリウッドの自宅で奇妙な騒動を起こし、精神鑑定を受けるため病院に搬送されたと報じられた。

米芸能情報サイト「TMZ」は複数の事情通の話として、ミーシャの奇行を見かけた隣人が警察に通報したと伝えた。裏庭のフェンスから身を乗り出したり、母親が魔女だとわめき散らしたりしていたという。

事件を伝える米TMZの記事


ドラッグの過剰摂取が疑われたため、郡保安官代理や消防隊員らが現場に急行。ミーシャはワイシャツとネクタイだけを身につけていたらしい。警察関係者はTMZに対し、ミーシャは自らの意志で精神鑑定を受けるため近くの病院に搬送されたと話している。

ミーシャの精神的な健康は過去にも不安を引き起こしている。2006年には「The OC」の降板、2007年には酒気帯び運転での逮捕、リハビリ治療、そして2008年には神経衰弱でメディアの注目を集め続けた。

ミーシャは昨年、カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を売却する計画を妨害したとして疎遠の母ヌアラ(Nuala)を訴えた。その1年前にはお金を盗んだとして訴訟を起こしていた。
 ミーシャによると、ヌアラは寝室を7つ備えた邸宅の売却に関する書類を改ざん。自分を共同所有者にした上で担保にしてローンを組み、娘を追い出したという。

この訴訟は昨年2月、ミーシャとヌアラが借金の返済のために邸宅を売ることに同意したことで却下されたが、ミーシャは5月に提出した訴状で、ヌアラが購入に興味のある人たちを邸宅に近づけなくして約束を破ったと訴えた。

ミーシャの弁護士は裁判を担当する判事に対し、売却を確実にする役を担う管財人を指名するよう求めた。
 しかしヌアラは娘の「悪質」で「不正な」主張に自らも訴状を提出して反撃。邸宅の売却が遅れたのは娘のせいだと主張した。

ミーシャとヌアラはその後、700万ドル(約8億570万円)で邸宅を手放すことに同意した。
 ミーシャは昨年、米社交ダンス番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」でショウビズ界への復帰を狙ったが、4月には番組から追放された史上2人目のセレブとなってしまった。

さらに11月、ミーシャはカーマニア番組「Joyride」の共同ホストという意外な形でTV界にカムバックを果たした。8話構成の同番組は昨年11月15日から米Esquire Networkで放送が始まった。
 
「The OC」ミーシャ・バートン、映画撮影をすっぽかしたとして裁判所から2000万円の支払いを命じられる(2016年8月24日)
海外ドラマ「The OC」などへの出演で知られる女優ミーシャ・バートン(30)が、映画への出演契約を違反したとして訴えられていた件で、20万ドルの支払いを命じられたことがわかった。米Peopleが伝え...
ミーシャ・バートン、追悼文とビキニ写真をセットにして大ヒンシュク! 「恥知らずな行為」と非難轟々[写真](2016年7月11日)
海外ドラマ「The O.C.」への出演などで知られる、女優ミーシャ・バートン(30)が、立て続けに起こった警察官による黒人男性の射殺事件に対する追悼文を、自身のインスタグラムに投稿。これが非難を浴び、...
ミーシャ・バートン、またも実の母と対立! “強欲ママ”を訴える事態に発展(2016年7月7日)
海外ドラマ「The O.C.」で一世を風靡した女優ミーシャ・バートン(30)が、母親と共同所有する豪邸の処遇をめぐり、裁判沙汰になっている。 英DailyMailによれば、争点になっているのは、米ビ...
ミーシャ・バートン、「The O.C.」降板後、ハリウッドから姿を消した理由を告白(2016年4月7日)
人気青春ドラマ「The OC」でマリッサを演じた後、長らく表舞台から姿を消していたミーシャ・バートンが、ハリウッドから離れていた理由を赤裸裸に明かした。 2003年から2007年まで米FOX局で放送...
「フルハウス」ジョディ・スウィーティン&「The OC」ミーシャ・バートン、「アメリカン・ダンシングスター」次シーズンに出演(2016年3月3日)
人気ダンス番組「アメリカン・ダンシングスター(原題: Dancing with the Stars)」のシーズン22への出演者たちが発表された。 人気海外ドラマ「フルハウス」&続編「フラーハウス」で...
「The OC」ミーシャ・バートン、車のリース代が払えずにまたまた訴訟沙汰! 母親問題、自宅差し押さえと金銭トラブル尽きず(2016年2月8日)
人気海外ドラマ「The OC」で一世を風靡した女優ミーシャ・バートン(30)が、車のリース費の滞納により、訴えられたことが伝えられた。 かつて話題のドラマで大ブレイクを果たし、一躍人気女優になったミ...
人気海外ドラマ「The OC」、“ミュージカル”で一夜限りの復活(2015年6月29日)
2003年から2007年まで米FOXで放送され、センセーショナルを巻き起こした人気海外ドラマ「The OC」が、ミュージカルとして復活することがわかった。 「The OC」はアメリカ有数の高級住...
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」ジェームズ・ガン監督の再雇用はやっぱりナシ! ディズニーの決断は覆らず(2018年8月17日)
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズに、ジェームズ・ガン監督(52)が復帰することはなさそうだ。米ディズニーの意志は固いようだ。 ジェームズ・ガンは、過去に行っていた不適切なツイートを...
ミーシャ・バートン、実母相手の訴訟は“自立”への一歩? 金を返すより「出てけ」と言った母へ意趣返し(2015年4月10日)
報酬の着服をめぐり、実母を訴えているミーシャ・バートン(29)だが、やはり肉親との争いには、心を痛めているそう。かねてより続く、母娘の確執が明らかになった。 {{link:22165,type:N,...