Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、トランプ大統領の移民政策をめぐる騒動の中、新曲の宣伝をツイートしバッシングの嵐

2017年2月1日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
人気歌手のテイラー・スウィフトが、トランプ大統領の移民政策をめぐる騒動の最中に、新曲の宣伝ツイートを投稿。「もっと良いことのために、自身の影響力を使って」と非難されてしまった。

トランプ新大統領は27日、イスラム圏7か国の市民/難民のアメリカへの入国を一時的に禁止する大統領令に署名。全米だけでなく世界中の空港で大きな混乱が生じる事態に。また多くのセレブは、大統領の行為は反人権的だと批判の声を挙げている。

そんな中テイラーは、自身のツイッターにゼインとのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」MVの宣伝ツイートを投稿。アメリカ人のみならず、世界中の人々が関心を寄せる移民政策について口を閉ざしたままの彼女に対し、不満の声が寄せられた。Inquisitr誌ほか複数のメディアが、テイラーのツイートに寄せられた反応を一部紹介している。




「あなたは、イスラム教徒の自分のファンのことを支持しているのですか?」



「新政権の下、大勢の女性が危機にさらされています。あなたは、自分のことをフェミニストだと言っていましたよね?自分の影響力を、もっとより良いことに使って」



「プロモーションするには、まずいタイミングだと思う」



「ねえ、テイラー。あなたの大きな力を使って、イスラム教徒や移民のことを支持してくれたらすごくうれしい」



「あなたがエンターテインメント業界の人間で、自分のツイッターにコンテンツを上げようとしているのなら、正しい判断ができていないように見えるわ。」



「セレブが支持を失うと思って、何も話さないなんて理解できない。あなたが沈黙していても、あなたを守ってくれるわけじゃない/自分のプロモだけして、外で何も起こっていないフリをするのは、セレブのブランドに良い作用をもたらすのか疑問ね/セレブは全員活動家になれとは言っていない。でも、説明責任を明確にしなくてはいけないという世間の風潮があるわけで、何も起こっていないフリをすることは、あなたのためにならないと思う」







テイラーが政治関連で批判を受けたのは今回が初めてではない。先日テイラーは、大勢のセレブも参加した、女性による反トランプのデモ運動「ウィメンズ・マーチ」への支持を表明。しかし、選挙中にいずれの候補者への支持を表明しなかったにもかかわらず、トランプが大統領に就任した今になって、反トランプ表明するのは「偽善」だと批判の声が挙がった。また、実際にマーチに参加せず、ツイートのみ発信したことも世間の反感の声を買っていた。

テイラー・スウィフト、女性による反トランプデモへの支持を表明! 一方「どうせ口だけ」と批判の声も殺到(2017年1月23日)
テイラー・スウィフトが女性による反トランプのデモ運動「ウィメンズ・マーチ」への支...
 
熱愛報道のセレーナ&ザ・ウィークエンドは、テイラー&トムヒのカップルとそっくり!? その根拠とは?(2017年2月1日)
イタリア・フィレンツェで熱々デートを楽しんでいるセレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンド。 キスしている姿をパパラッチに撮影させるなど、あまりにも堂々とデートしていることから「フェイク」ではないかと噂さ...
テイラー・スウィフト、昨年の受賞スピーチがグラミー賞のコマーシャルに起用! すべての女性へ送るメッセージに[動画](2017年2月1日)
テイラー・スウィフト(27)が、昨年2月に行われた第58回グラミー賞にて、最優秀アルバム賞を獲得した際の受賞スピーチが、第59回授賞式のCMに起用された。 当時は確執がウワサされたカニエ・ウェストに...
エド・シーランの考える、自身とテイラー・スウィフトの共通点は「負け犬なこと」!?(2017年1月30日)
テイラー・スウィフト(27)と、仲がいいことで知られているエド・シーラン(25)。彼が思う、ふたりの共通点って? エドは、イギリス版「GQ」誌のインタビューにて、テイラーとの共通点を自己分析。いまや...
テイラー・スウィフト&ゼインのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」のMV舞台裏映像公開! 2人の仲良しシーンが満載[動画あり](2017年1月30日)
歌手テイラー・スウィフトと、元「ワン・ダイレクション」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」の、ミュージックビデオの舞...
テイラー・スウィフト&ゼインのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」MVが、ついに公開! 寂しさ&切なさがあふれる仕上がりに[動画あり](2017年1月27日)
歌手のテイラー・スウィフトと元「ワン・ダイレクション」メンバーで現在ソロ活動をしているゼイン・マリクのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」のミュージックビデオが公開された。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ