Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エルトン・ジョン、ミュージカル版「プラダを着た悪魔」の音楽を担当へ

2017年2月3日
エルトン・ジョンエルトン・ジョン
WENN.com
エルトン・ジョンが、2006年にメリル・ストリープとアン・ハサウェイ主演で映画化されたベストセラー小説「プラダを着た悪魔」のミュージカルを手掛けることが明らかになった。

「『プラダを着た悪魔』をミュージカル化する作業は、超エキサイティングなものです。僕は原作と映画の大ファンで、ファッション界の熱狂的な支持者でもあります。このポップカルチャーの大きな塊に、音楽的に取り組める日が待ちきれません」とエルトンは語った。

ミュージカル版には他にも、脚本家のポール・ラドニックや、トニー賞を3度受賞した経験を持つブロードウェイの敏腕プロデューサー、ケヴィン・マッコラムの参加が決定している。

マッコラムは発表に際し、「『プラダを着た悪魔』を舞台化する上で、登場人物と同じくらい優れたアーティストを見つける必要があることはわかっていました。音楽から出版から演劇からファッションまで、全領域において仕事をしているアーティストが不可欠でした。私たちに思いついた名前は2つだけ、それはエルトン・ジョンとポール・ラドニックでした」とコメントを寄せた。

エルトンはこれまでにも、ミュージカル版「ライオン・キング」や「リトル・ダンサー」の音楽を手掛けている。

MTV News
 
もしマライア・キャリー&エルトン・ジョンを自分の結婚式に呼んで歌ってもらったら・・・ 気になるギャラは?(2017年1月17日)
マルーン5のヒット曲「Sugar」のMVのように自分の大好きなセレブ歌手が、目の前で持ち歌を披露してくれるような夢物語を誰もが妄想したことあるだろう。  先日、ロンドンの五つ星ホテル「ザ・ランドマー...
ジョージ・マイケルの訃報を受け、エルトン・ジョンや「ワム!」アンドリュー・リッジリーら多くのセレブが追悼コメント発表(2016年12月26日)
12月25日に急逝した英歌手ジョージ・マイケル(享年53)にエルトン・ジョンなど多くのセレブから追悼のコメントが寄せられている。 {{link:32286,type:N,date:1,text:10...
「プラダを着た悪魔」監督最新作「素晴らしきかな、人生」の日本版ポスター&予告編が解禁! ウィル・スミス、ケイト・ウィンスレットら豪華俳優陣が結集[動画あり](2016年12月16日)
「プラダを着た悪魔」(2006)で恋に仕事に奮闘しながら、人生で一番大切なことの見つけ方を描き、世界中の女性を夢中にさせたデヴィッド・フランケル監督の最新作「素晴らしきかな、人生」が、2017年2月2...
レディー・ガガ、エルトン・ジョンとコラボしたファッションブランドを発売(2016年5月2日)
歌姫レディー・ガガ(30)がファッションブランド「Love Bravery」で音楽界のレジェンド、エルトン・ジョン(69)とタッグを組むことに興奮を隠し切れない様子だ。 2人が手掛けた洋服やアクセサ...
「プラダを着た悪魔」でメリル・ストリープと共演したアン・ハサウェイ、メリルはリアル悪魔だったと告白!?(2014年11月5日)
大ヒットとなり、アン・ハサウェイを一躍有名にした映画といえば「プラダを着た悪魔」。メリル・ストリープ演じる超冷血で横暴な上司に振り回され続けるアシスタントを演じたアンは多くの注目を集めた。そんな彼女が...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ