Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

飲酒運転の罰はジャスティン・ビーバーのCMを見続けること!? 絶大な効果を発揮した米警察のユニークな試みとは

2017年2月7日
話題のCM映像話題のCM映像
YouTubeより
ジャスティン・ビーバー(22)の新CMが罰則に? 米警察が「飲酒運転したらアレを見せるぞ」とツイートした結果…

一大行事「スーパーボウル」を控えた週末、浮かれた市民に向けた米ミネソタ州ワイオミング市警察の警告ツイートが話題となっている。ネタにされたのは、スーパーボウルに先駆けて公開された、ジャスティンが出演するT-MobileのCM映像。ワイオミング警察は、これを引き合いに出し、「もし今夜飲酒運転をすれば、収監されるまでジャスティンのCMを見続けることを罰として言い渡すぞ」とツイートしたのだ。

【動画】ファンにとってはむしろご褒美? 罰にされたジャスティンの新CM


個性的なダンスが話題のこのCM。当然、注目度も高く、このツイートはあっという間に1万を超えるリツイート(転載)数を稼ぎ出すことに。ワイオミング警察は、後に「飲酒運転撲滅のためのメッセージ」が拡散されたことへの感謝を投稿。なお、Billboardによれば、ジャスティン効果があったのか、この日、飲酒運転での逮捕はなかったという。
 
スーパーボウルのCM料金はたった30秒でなんと〇億円! 今年はレディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー出演CMも[動画あり](2017年2月6日)
アメリカの国民的行事と言っても過言ではないスーパーボウル。毎年、スーパーボウルのテレビ放送の合間には、企業が趣向を凝らした傑作CMの数々が放送されることで知られているが、スーパーボウルの視聴率が高いが...
ジャスティン・ビーバー×ピコ太郎が夢の共演! ソフトバンクのCMメイキング映像が公開[動画あり](2017年2月6日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーと、「ペンパイナッポーアッポーペン」で大ヒット中の日本人アーティスト、ピコ太郎が共演した、ソフトバンクのCMメイキング映像が公開された。 ジャスティンといえば去年、ピコ...
ファン歓喜! ジャスティン・ビーバーが約6ヶ月ぶりにインスタグラムを再開! 久々に投稿した内容とは…[動画あり](2017年2月6日)
人気歌手のジャスティン・ビーバー(22)が、約6ヶ月ぶりにインスタグラムを再開した。justjared.comなどが伝えている。 ジャスティンは去年8月、当時、交際がウワサされていたソフィア・リッチ...
ジャスティン・ビーバーが出演するスーパーボウル用CMが公開! ジャスティンのユニーク過ぎるダンスが話題に[動画あり](2017年2月3日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーが出演する、通信サービス会社「T-Mobile」のスーパーボウル用特別コマーシャル映像が公開された。justjared.comなどが伝えている。 動画では、まずタキシー...
ジャスティン・ビーバー、グラミー賞出席の可能性はまだアリ! 「交渉中」と担当者が明言(2017年2月2日)
現地時間2月12日に開催予定の、第59回グラミー賞授賞式。ジャスティン・ビーバー(22)、カニエ・ウェスト(39)らの出席が「ない」とされる中、担当者が希望はまだあることを示した。 ジャスティン、カ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ