Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジジ・ハディッドが、アジア人を侮辱? ある仕草がバッシングの対象に[動画]

2017年2月7日
ジジ・ハディッドジジ・ハディッド
WENN.com
人気モデルのジジ・ハディッドが、アジア人を侮辱したのではないかとして、バッシングを浴びている。「人種差別的」との批判を受けてしまった、ジジの行動とは・・?

ジジの妹で同じくモデルとして活躍しているベラは先日、自身のSNSアカウントにアジア料理店でバースデー・ディナーを楽しむジジらの動画を投稿。和気あいあいとした様子が垣間見える動画だが、ジジがデザートに添えられていたアジア人男性のように見えるクッキーを持ち、その横で目を細めるポーズをしたことで、「人種差別」をしていると非難を受けることとなった。




海外では、目を吊り上げたり、目を細める仕草はアジア人を侮辱するポーズだとして知られている。このことを受け、前述の動画を見たネット民からは以下のような批判的なコメントが寄せられている。

「ジジ・ハディッドはアジア人をバカにしたけど、彼女の彼氏(ゼイン)もアジア人じゃなかったかしら?」
※ゼインはパキスタン系。パキスタンは南アジアの国家。

「ジジ・ハディッドはアジア人をからかった。彼女の恋人は・・アジア人よ。ジジは(トランプ)大統領に対するデモ行進(※移民政策への抗議活動)をして、文化の盗用に貢献したのに」

「なんでジジ・ハディッドはアジア人のアクセントをバカにするのが面白いと思うのかを教えてくれない?」

「ジジ・ハディッドも教養がないのね。彼女はパキスタンがアジアってことすら知らないと思うわ」
 
ゼイン・マリク、恋人のジジ・ハディッドに苦言! 「いつも○○○中に眠ってる」(2017年2月3日)
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションの元メンバーのゼイン・マリク(24)は、交際中のトップモデル、ジジ・ハディッド(21)が2人で映画を観ているときに眠ってしまうので不満を感じているという。 ソロ...
ジジ・ハディッド、テイラー&ゼインのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」を口パクで熱唱! カワイすぎると話題に[動画あり](2017年2月2日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、友人で人気モデルのジジ・ハディッドと一緒に「I Don’t Wanna Live Forever」を口パクで熱唱する動画がかわいいと話題になっている。E!Newsなどが...
ドナルド・トランプ夫人のモノマネを披露し非難浴びたジジ・ハディッドが謝罪(2016年11月24日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、20日に開催された音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード(AMAs)」でドナルド・トランプ次期大統領のメラニア夫人のモノマネをしたことで気分を害した人たちに謝罪...
ブレイク・ライブリー、インスタグラムに投稿したコメントが「人種差別的」だとして批判殺到(2016年5月24日)
人気ドラマ「ゴシップガール」の主人公セリーナ役で大ブレイクした女優のブレイク・ライブリー(28)が、インスタグラムに投稿した写真に付けたジョークが「人種差別」だと批判されている。 テレビドラマだけで...
テイラー・スウィフトの新MVが人種差別的だと批判の的に! 対して監督は猛反論(2015年9月4日)
米大人気歌手テイラー・スウィフト(25)が公開した新ミュージックビデオ「ワイルデスト・ドリームズ」が人種差別的だと非難されている。これを受け、監督のジョセフ・カーンが米NPRで反論した。 「ワイルデ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ