Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリーがブリトニー・スピアーズをいきなりディスる?! レッドカーペットでの発言にファンから反発の声

2017年2月14日
ケイティ・ペリー、ブリトニー・スピアーズケイティ・ペリー、ブリトニー・スピアーズ
WENN.com
米時間2月12日に開催された第59回グラミー賞授賞式にて、ケイティ・ペリーがブリトニー・スピアーズをディスったと話題になっている。米ETOnline誌ほか複数のメディアが報じている。

ケイティは同授賞式にて新曲「チェイン・トゥ・ザ・リズム〜これがわたしイズム〜」のパフォーマンスを披露し、客席を大いに沸かせた。それに先立って行われたレッドカーペットにも登場したケイティは、各局のインタビューに応じ、昨年音楽活動を休止していたのは、「心の健康を保つため」だったと打ち明けた。




その際、「まだ頭を剃っていないから」とジョークを口にしたのだが、この発言が問題に。多くのブリトニー・スピアーズのファンから反感を買ってしまった。

というのもブリトニーは2007年、精神面が不安定だった時期に、髪をバリカンで刈り上げ、丸坊主になったことがあった。ブリトニーのファンは、ケイティがその件を持ち出し、笑いのネタにしたとしてと怒りを露わにしたのだ。

ツイッター上では、「ケイティ・ペリーはもう終わったパーティ(#KatyPerryIsOverParty)」というハッシュタグがトレンドする事態に発展。ケイティを批判する声が多く挙がった。

■「世界には2つのタイプの人がいる。一つは、人々の憧れの対象となる人(ブリトニー)。もう一つは、ただのマネばかりするファン(ケイティ)」



■「ケイティ・ペリーが、非常に暗い時期を経験した人の心の病を笑いの種にした。全くクールじゃない」



■「ケイティ・ペリーに抱いていた尊敬の念が消え去った。どのみち、少ししか尊敬していなかったけれど」



■「ブリトニーの心の健康をバカにした2分後に、『意味のあるポップを作っている』って話すケイティ・ペリー」



■「ブリトニーは、自分が称賛していると述べているアーティストのことをディスるために、レッドカーペットに登場したり、TVに出演することは絶対にしない。ケイティ・ペリー、あなたは違うと思ってた」

 
ジェイミー・リン・スピアーズ娘が退院! 事故での一時危篤からの回復を、伯母ブリトニーも「本当に奇跡」[写真](2017年2月13日)
事故に遭い、一時は危篤とも伝えられていた、歌手ジェイミー・リン・スピアーズ(25)の娘マディ(8)が回復。退院した。 マディは2月5日、乗っていたオフロード車が横転、池に転落し、溺れるという事故に遭...
ブリトニー・スピアーズの妹ジェイミー・リンの娘が交通事故 意識不明の重体と報道(2017年2月6日)
歌手ブリトニー・スピアーズの妹ジェイミー・リン・スピアーズ(25)の娘マディ(8)が自動車事故で重体に陥っていると米TMZが報じている。 今月5日、ジェイミー・リン・スピアーズの娘マディが乗っていた...
ケイティ・ペリー待望の新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」がついに解禁[動画あり](2017年2月10日)
twitterフォロワー数世界1位(約9,560万フォロワー)を誇るアメリカの歌姫、ケイティ・ペリーの新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」が本日解禁となった。 【動画】ケイティ・...
人気モデルのヘイリー・ボールドウィン、セレーナ・ゴメスを暗にディスる?!あるツイートが話題に(2017年2月1日)
米モデルのヘイリー・ボールドウィンのあるツイートが人気歌手のセレーナ・ゴメスを暗に批判しているのではないかと話題になっている。 Wait sorry, WHO could possibly be c...
“ディーヴァ”マライア・キャリー、今度はアリアナ・グランデをディスる!「誰、それ?」[動画あり](2016年12月20日)
現在、アメリカで放送中のリアリティ番組が話題を集めている歌手のマライア・キャリーが、“第二のマライア”とも呼ばれているアリアナ・グランデのことを「知らない」とディス。大きな話題を集めている。 米Br...
ジョン・メイヤー、元恋人テイラー・スウィフトの誕生日は「最悪の日」!? 不穏な投稿でちょっとした騒ぎに(2016年12月15日)
歌手ジョン・メイヤー(39)が、元恋人テイラー・スウィフト(27)の誕生日に爆弾投稿。「テイラーをディスった」と報じられている。 ジョンはテイラーの誕生日当日に、「12月13日の火曜日は、もしかした...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ