Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「美女と野獣」エマ・ワトソン、英Elle誌の「今年最も輝いた女性」に選ばれる

2017年2月15日
エマ・ワトソンエマ・ワトソン
WENN.com
映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役などで知られる、英人気女優エマ・ワトソンが、ロンドンで現地時間2月13日夜に行われた、英Elle誌主催の2017年度「エル・スタイルアワード授賞式」において、「ウーマン・オブ・ザ・イヤー(今年最も輝いた女性)」に選出された。

「この賞にわたしが相応しいのかちょっと自信がありませんが、喜んで授賞させていただきます。とても名誉なことですから」と、エマは万雷の拍手に迎えられながら授賞スピーチを行った。

同賞のプレゼンテーションを行ったのが、英国の著名ジャーナリストでフェミニストのケイトリン・モランであったことも、エマにとっては喜ばしいことであった。

「夢みたいです。ケイトリンの著作を数年前に読ませていただいた時には、笑いと涙がほんとうに止まりませんでした。そのケイトリンからこの賞を手渡していただくなんて、嬉しいという言葉を超えた喜びです」と、エマはつけ加えた。

今回のエマの受賞は、国連が展開するジェンダー間の平等を目指す「Women’s HeForShe」キャンペーンに対する彼女の貢献も評価されてのこと。そんなエマにとって、ケイトリンの著作は大いに動機づけと参考になるものだったという。

「ケイトリンの不屈の精神には、すごく感銘を受けました。わたしも苦闘してきたものに対して、彼女はもっと大きな視点からそれを見ている。長い目で物事を捉える彼女は腰が据わっていて、わたしの視野も広げてくれたのですよ」と、エマはケイトリンに受けた影響を語った。

そんなエマには、全米等で3月から公開予定の最新出演作映画であるディズニーの実写版「美女と野獣」のプロモーションで世界中を駆け回る忙しい時期が、これから待っている。ベル役を演じたエマは、母国英国でのエル・スタイルアワード受賞が、自分にとってステキな餞別になったと感じているようだ。

「これから旅立たんと港にいま立ちながら、英国の心地よい波に見送られている気持ちです」と、エマは微笑んだ。

© Cover Media/amanaimages
 
ベルと野獣の愛の物語が名曲とともに、再び動き出す! 「美女と野獣」の日本版予告が解禁[動画あり](2017年2月14日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化!なぜベルは野獣を愛したのか?知られざる真実がいま明かされる。世界中で愛を誓い合う2月14日...
「美女と野獣」ならぬ「美女とヴォルデモート」!? エマ・ワトソン演じるベルが“例のあの人”と恋に落ちる爆笑パロディ動画が公開[動画あり](2017年2月10日)
ディズニーの不朽の名作「美女と野獣」の実写映画版が2017年4月21日に日本公開される。 心美しい主人公ベルを、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー役を演じ、一躍スターとなったエマ・ワトソン...
実写版「美女と野獣」最新予告編が公開! アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌うあの名曲も公開[動画あり](2017年1月31日)
女優エマ・ワトソンが主人公ベル役を演じる、実写版「美女と野獣」の最新の予告編が公開。さらに、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う楽曲「Beauty and The Beast」も初めて公開され...
アニメ版で主題歌を歌ったセリーヌ・ディオン、実写版「美女と野獣」で新曲披露へ(2017年1月20日)
歌手のセリーヌ・ディオンが、実写版「美女と野獣」で新曲を披露することがわかった。 映画「美女と野獣」は、同名のフランス民話をもとに、1991年に公開されたディズニー制作の長編アニメ映画。森の奥にある...
エマ・ワトソン、実は「シンデレラ」実写版にもキャスティングされかけていた! 「美女と野獣」の主演を選んだ理由は?(2017年1月18日)
ディズニーの名作アニメ映画の実写版「美女と野獣」に、ヒロインのベル役で主演するエマ・ワトソン(26)が、別のプリンセス役をオファーされていたことを明かした。 エマがTotal Filmへのインタビュ...
「美女と野獣」エマ・ワトソン扮するベルの人形が、別人すぎて話題に! 「黄色いドレスを着たジャスティン・ビーバーみたい」[写真](2017年1月10日)
今年4月に日本でも公開される、ディズニー名作アニメの実写版映画「美女と野獣」より、エマ・ワトソン(26)扮するベルの人形が発売される。ところがこれが、エマではない別人にそっくりだと話題だ。 米Per...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ