Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーランが、詐欺に巻き込まれる!? エドの名を騙って犯人が手に入れたものとは…

2017年2月15日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
歌手エド・シーラン(25)が、本人のあずかり知らぬところで詐欺に巻き込まれてしまった。犯人がエドの名を騙って、手に入れたものとは?

米TMZによれば、「The Giving Back Fund」というファンドのCEOを務める、マーク・ポリックという男性は、「チャリティでエドに歌わせる」という話を持ちかけられ、これに乗って大金を失う被害に遭ってしまったそう。条件はエドが2曲を歌うことに対し、現地時間2月5日に行われた、NFLの決勝戦「スーパーボウル」のチケット4枚を提供することだった。同メディアによれば、価値にして5万ドル(約570万円)にものぼるという。

この男性は、スーパーボウルに先立ち、「エド・シーランのマネージャー」を名乗る男性と顔を合わせ、プレミアチケット4枚を渡したというが、その後は音沙汰なし。もちろん、エドがイベントに現れることもなかったという。

この男性が詐欺に気が付いたのは、「エドがオーストラリアにいる」と知ってから。その後、男性が警察に報せたことで、チケットの転売も発覚したという。

警察によれば、このような事件は「よくある詐欺の手口」であり、犯人は重罪に問われる可能性があるとのこと。なお、エド側からこの事件に関する声明は出されていない。
 
エド・シーランが大好きな8歳の男の子の前に本人が登場するサプライズ! 緊張した男の子の様子がかわいすぎる[動画あり](2017年2月15日)
米司会者エレン・デジェネレスの大人気番組「エレンの部屋」。同番組にたびたび登場し、人気アーティストの楽曲を歌う8歳の男の子、カイ君が、同番組で、エレンのためにエド・シーランの大ヒットソング「Think...
エド・シーランに究極の質問!? お尻にタトゥーを入れるならエルトン・ジョンとテイラー・スウィフトの顔どちらがいい?(2017年2月10日)
歌手のエド・シーランが、インタビューで友人エルトン・ジョンとの関係を面白おかしく語った。 BeBox Musicからのインタビューで「もし自分のお尻に、エルトン・ジョンの顔かテイラー・スウィフトの顔...
エド・シーラン、トランプ大統領に自分の曲を歌われショック! 「もう1位になれないよ」(2017年2月9日)
ドナルド・トランプ米大統領の強引な政策に米国をはじめ世界中から不満の声があがっているが、英人気歌手のエド・シーランも彼に不満を持つ一人のようだ。 新アルバム「÷(ディバイド)」を3月3日にリリース予...
リタ・オラ、巨額詐欺事件で数千万円の被害に?(2016年12月22日)
英人気歌手のリタ・オラ(26)の投資した会社が詐欺被害に遭い、自身も「数十万ドル」を失ったと報じられた。 警察は現在、英ミッドランドにある会社の会計担当者が、リタを含む複数の人たちが投資した会社の資...
テイラー・スウィフトのコンサート・チケット詐欺にあった少女たちに本物のチケットが贈られ大よろこび[動画あり](2015年10月8日)
世界的な人気を誇るテイラー・スウィフトのコンサート・チケット詐欺にあった少女たちに、アメリカの国民的モーニングショーが、本物のチケットをプレゼント。「うらやましい! 」と、ネット上で大きな話題となって...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ