Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

来日決定のブリー・ラーソン、「キングコング: 髑髏島の巨神」の撮影は超過酷だった! 「極寒なのに衣装はタンクトップで・・」

2017年2月22日
ブリー・ラーソンブリー・ラーソン
WENN.com
映画「ルーム」での演技により昨年度アカデミー賞主演女優賞に輝いた米女優のブリー・ラーソンは、日本でも来月3月25日から公開される「キングコング: 髑髏島の巨神」でヒロイン役を務めている。この映画の撮影をブリーがしていたのは、ちょうど昨年の授賞式シーズンの最中。華やかなレッドカーペットから、ブリーは急いでアクション映画の過酷な撮影に急いで戻ることになった。

「何というか、シンデレラのドレスがぼろ着に、馬車がかぼちゃに戻るみたいな感じだったわ」と、ブリーはエンタメ&セレブニュースのWENNに対して笑いながら当時を振り返った。

「前の週には『キングコング』の撮影があって、こちらではとにかく髪はあえて洗わない、指の爪の間にはわざわざ土を塗りこむ、身体中に擦り傷のメイクをするというのが毎日だったのを、週末には授賞式のために急いでアメリカに戻って、その汚れとか血のメイクとかを必死になって洗い落として、これまでずっとブーツで過ごしてきたのをハイヒールに履き替えるということだったのよ!」

授賞式から「キングコング」の撮影現場に戻ると、それまでの夢のような時間から、大変なアクション映画の撮影という現実に一気に引き戻されたブリー。

「凍えそうな寒さだし、雨も降っているのに、わたしが着ているのは密林の中の話だから当然タンクトップ。これは絶対風邪を引くなと思ったわよ。体力低下を防止しようと、様々なサプリを用意していたの。普段のスーツケースに加えて、ビタミン剤専用のスーツケースを持って行ったぐらい。病気になりたくなかったもの」

それにもかかわらず、持って行った抗生物質がついに底をついてしまったブリーは、共演のジョン・グッドマンに彼の持ち合わせている分から少し分けてもらう羽目になったのだとか。そのジョンも、この映画の撮影は大変だったと述懐している。

「ぼくは、実際に肺炎にかかってしまったよ。まさに“サバイバル映画”だったね。“何とかこれを耐え抜こう“と、みんなで励まし合った。ストレスも多かったけれど、おかげで良い映画に仕上がったと思うよ」

©Cover Media/amanaimages
 
トム・ヒドルストン&ブリー・ラーソン&サミュエル・L・ジャクソン来日決定! 「キングコング:髑髏島の巨神」をPR(2017年2月21日)
全世界の映画ファンが待望する最大にして“最凶×最強×最恐”の王者キングコングを描く暴走アドベンチャー・アトラクション超大作「キングコング:髑髏島の巨神」のプロモーションのため、“英国一の貴公子”とも称...
トム・ヒドルストン、テイラー・スウィフトとの交際を回想! あの“悪趣味”(!?)タンクトップの真意を明かす(2017年2月9日)
俳優トム・ヒドルストン(35)が、歌手テイラー・スウィフト(27)との交際について語った。 昨年、“ヒドルスウィフト”として親しまれるも、短命に終わったテイラーとのロマンス。しかしトムはGQ誌のイン...
トム・ヒドルストン主演「キングコング:髑髏島の巨神」に“サムライ・ギタリスト”MIYAVIの出演が発表(2017年2月7日)
全世界の映画ファンが待望する最大にして“最凶×最強×最恐”の王者キングコングを描く暴走アドベンチャー・アトラクション超大作「キングコング:髑髏島の巨神」(原題:「KONG:SKULL ISLAND」)...
トム・ヒドルストン、トーク番組にゴリラの着ぐるみ姿で登場! 一体何の目的で・・?[動画](2016年11月21日)
英俳優のトム・ヒドルストン(35)が、ゴリラの着ぐるみ姿で新作映画「キングコング : 髑髏島の巨神」の最新トレーラー映像を紹介した。 トムは16日、「キングコング」の最新トレーラーを引っさげてジミー...
巨大なる最強の王、覚醒、暴走のアドベンチャー超大作! トム・ヒドルストン主演「キングコング:髑髏島の巨神」超ド迫力の映像が解禁[動画あり](2016年12月20日)
それは、まだ誰も見たことがない怪物――畏(おそれ)よ、震えよ、目撃せよ!神話の中にだけ存在するとされた謎の島に調査遠征隊が派遣される。彼らの任務は、未知なる生物を発見すること。だが、その島は、人類が決...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ