Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップ、破産寸前に追い込まれたのは元マネージャーのずさんな税金処理と批判

2017年2月24日
ジョニー・デップジョニー・デップ
WENN.com
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られる俳優のジョニー・デップ(53)が元ビジネスマネージャー側と争っている裁判で、マネージャーらのせいで600万ドル(約6億8,000万円)以上の追徴税や罰金を被ったと非難している。

ジョニーは今年1月、ザ・マネージメント・グループTMGを詐欺で訴えた。自分の合意なしに2,800万ドルの手数料を徴収して資産を不正流用し、しかるべき時に税金の申告をするはずが何度も怠り、承認なく約1,000万ドルを融資したと主張した。

同社幹部のジョエルとロバート・マンデルは対抗訴訟を起こし、ジョニーには収入を超えた浪費癖があり、そのせいでお金に苦労していると指摘した。
 
ここへ来て、ジョニーの弁護士は対抗訴訟の却下を求める新たな書類を提出。この中でジョニーは米国税庁(IRS)からの一連の受領書を添付し、TMGの「怠慢と不正行為」により、2000年から2015年の間に税金のトラブルに巻き込まれたことを詳細に説明している。
 
米TMZによると、ジョニーはTMGの責任だとするカリフォルニア州税に関する高額なミスの対応も迫られたという。
 
ジョニーはその後、IRSの請求をすべて処理しているが、そもそもTMGがちゃんと仕事をしていれば、税当局と揉めることにはならなかったという姿勢を崩していない。

TMGが対抗訴訟を起こすと、ジョニーの代理人を務めるアダム・ウォルドマン弁護士は間髪を入れず反撃し、同社はジョニーの世界的な名声を自分たちに都合よく利用し、世間に反感を持たせていると批判した。

 「(TMGが)『被害者を非難』するという卑劣な戦略を選んだのは、デップ氏が48ページに及ぶ訴状で詳述したように、自らの違法行為をかわそうという自己保身に走った試みであることは明らかだ」とウォルドマン弁護士は米People誌に寄せた声明でコメントした。

「デップ氏は自身の個人的な投資判断や、彼らが乱暴に主張しているような『経済的苦境』を理由に元ビジネスマネージャーを提訴したわけではない。デップ氏が提訴した理由は、何よりも彼らの不正行為、受託者としての義務の度重なる不履行だ。世界の注目を集める声明で世間をたきつけても、訴状に明記されたとおり、彼らが法廷でその忌々しい不正行為から逃れることはできない」

©Cover Media/amanaimages
 
ジョニー・デップ、長年組んできたエージェントと決裂? 「資産危機の影響か」と報道(2017年2月7日)
浪費癖から、資産危機がウワサされる俳優ジョニー・デップ(53)。その深刻度はいかほど? 先月、資産を不正流用したことを理由に訴えていたザ・マネージメント・グループ(TMG)から、収入を超える浪費癖を...
ジョニー・デップの弁護士、元マネージャー側の「被害者を非難」するやり方を批判(2017年2月6日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られる俳優のジョニー・デップ(53)の弁護士が元ビジネスマネージャー側との訴訟合戦で、相手の「被害者を非難」する戦略を批判した。   ジョニーは先月、ザ・マ...
第51回スーパーボウルで注目の新作の最新予告編が一挙公開! 「ゴースト・イン・ザ・シェル」「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」ほか[動画](2017年2月6日)
2月5日に行われた第51回スーパーボウルで、公開を間近に控える話題の映画の最新予告編が一挙に公開された。 ペイトリオッツとファルコンズが激戦を展開した第51回スーパーボウル。スーパーボウルのTV放送...
ジョニー・デップの浪費癖がヤバイ! ひと月に2億円も使い破産危機!?(2017年2月2日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られる俳優のジョニー・デップのぜいたく極まりない生活が、元ビジネスマネージャーが提出した新しい法律文書で明らかになった。 ジョニーは収入を超えた浪費癖によ...
ジョニー・デップの娘リリー=ローズ、ファッション業界の大御所にもビビらない! 堂々とした仕事ぶりを語る(2017年1月26日)
米俳優のジョニー・デップと仏歌手にして女優のヴァネッサ・パラディとの間の娘であるリリー=ローズ・デップ(17)は、昨年公開された映画「The Dancer」において名ダンサーのイザベラ・ダンカンを演じ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ