Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「バットマン」新作の監督を辞退したベン・アフレックに代わり、マット・リーヴスに決定! ベンが辞退した理由とは・・・?

2017年2月27日
ベン・アフレックベン・アフレック
WENN.com
マット・リーヴス監督が、「バットマン」の新作映画で監督を務めることが正式に決まった。
 
リーヴス監督はオスカー俳優のベン・アフレックがDCコミック原作の映画「The Batman(原題)」の監督を辞退したことを受け、後任の筆頭候補に挙がっていたが、正式にメガホンをとることが決まった。23日に「The Batman」の監督と製作を手がける契約をワーナー・ブラザースと交わした。
 
「『バットマン』の物語は子どもの頃から大好きだった」と監督は声明でコメントした。「時代を代表する魅力的なキャラクターであり、私に深い共感を呼び起こす存在だ。ケープド・クルセイダー(バットマン)の壮大で感情的な新しい映画版を作るにあたり、ワーナー・ブラザースと一緒に仕事をすることは心から光栄で、高揚している」
 
このわずか数日前には、リーヴス監督とワーナーの交渉は決裂したと報じられていたが、問題はすべて解決したようだ。
 
「マット・リーヴスが私たちDCのラインアップの中で最も重要なバットマンの指揮を執ることになり、興奮している」とワーナーのトビー・エメリック社長兼CCOはコメントした。「ジャンル映画に深く根ざし、感情的な世界観を築く監督へと進化したマットは、ダーク・ナイトを次の冒険に導く映画作家として最高の選択だ」
 
2016年の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」で初めてバットマンを演じたベンは、1月末に「The Batman」の監督を辞退したものの、引き続き主演は務めるとみられている。
 
「数百万もの人々にとって、かけがえのないキャラクターというものはある」とベンは声明でコメントした。「この役を演じるには集中と情熱、そして自分にできる最高の演技が求められる。要求されるレベルで両方の仕事をすることは不可能だと明らかになった」
 
リーヴス監督は「猿の惑星:新世紀」や「クローバーフィールド/HAKAISHA」などのヒット作で知られる。最新作となる「猿の惑星」シリーズ第3作「War For the Planet of the Apes(原題)」は7月から全米で公開される。

© Cover Media/amanaimages
 
最低映画を決めるラジー賞ノミネートが発表! 今年は「ズーランダー2」「バットマン vs スーパーマン」がリード(2017年1月24日)
昨年1年間の最低映画を決めるゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)のノミネートが発表。「ズーランダー No.2」が9ノミネート、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」が8ノミネートを獲得...
ベン・アフレック、ネットで話題となった自分の“オモシロ動画”に対する反応は…?[動画あり](2017年1月24日)
俳優のベン・アフレックが、去年ネットで話題となった自分の“オモシロ動画”について、ついにコメントした。justjared.comなどが伝えている。 去年の3月、ベンはあるインタビューで、自身が出演し...
ベン・アフレック、バットマンの映画についての質問は「NG!」 そのワケは…?(2017年1月20日)
俳優で映画監督のベン・アフレック(44)は、バットマンの新作にまつわる質問に飽き飽きしていて、現在携わっている作品に集中したいと語った。 ベンは昨年公開された「バットマン vs スーパーマン ジャス...
ベン・アフレックはテイラー・スウィフトが大のお気に入り! そのワケとは?[動画あり](2017年1月11日)
米人気俳優のベン・アフレックがトーク番組「The Ellen DeGeneres Show」に出演し、仕事や私生活についてたっぷりと語った。 番組司会者のエレン・デジェネレスがベンに、20年前「グッ...
ベン・アフレック主演「ザ・コンサルタント」の監督ギャビン・オコナーにインタビュー! 本作の裏話から脚本の書き方まで盛りだくさん(2017年1月18日)
ベン・アフレック主演最新作「ザ・コンサルタント」の監督を務めたギャビン・オコナーにインタビューを行った。 【動画】「ザ・コンサルタント」予告編 オコナーがメガホンを取り、2015年に公開されたト...
映画「ザ・コンサルタント」主演ベン・アフレックの弟はアカデミー賞最有力候補! 2017年はアフレック兄弟に注目(2017年1月23日)
アカデミー賞7部門にノミネートされ、作品賞始め3部門に輝く「アルゴ」の監督・主演を務めたベン・アフレック主演最新作、サスペンス・アクション映画「ザ・コンサルタント」が全国で公開中だ。 本作は一足先に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ