Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米俳優ビル・パクストンが死去 享年61歳 映画「アポロ13」「タイタニック」などに出演

2017年2月27日
ビル・パクストン
2016年8月撮影ビル・パクストン
2016年8月撮影
WENN.com
数々のハリウッド映画に出演してきた、米俳優のビル・パクストンが、現地時間25日に61歳で亡くなったことがわかった。彼の死は心臓手術の合併症が原因と報じられている。ABC Newsなどが伝えている。

彼の遺族は「手術との合併症によりビル・パクストンが亡くなったというニュースを皆さんと共有することはとても苦しい思いです。彼を知っている人はビルの芸術への情熱を理解しています。彼のあたたかさと疲れを知らないエネルギーは紛れもありません」と声明を発表した。

ビル・パクストンは「ターミネーター」、「アポロ13」、「タイタニック」など、ハリウッドの大ヒット作品に多く出演したことで知られている。

この訃報を受けて、ハリウッドセレブたちが声明を発表。「アポロ13」で共演者した俳優トムハンクスは「彼はただ、素晴らしい人だったよ」とツイッターを更新。

「トゥルーライズ」で共演したアーノルド・シュワルツェネッガーは「ビルパクストンはどんな役でも演じることが出来たけど、彼は”ビル”でいることが一番得意だった。大きな心を持った素晴らしい人だよ」

「スパイキッズ2 失われた夢の島」で共演した「ハンナ・モンタナ」シリーズのリリー役で知られるエミリー・オスメントは「わたしのスパイキッズ2の撮影初日はビル・パクストンと一緒だった。彼はわたしのトレイラーまで来て、挨拶してくれた。わたしはタイタニックが大好きだと彼に伝えたわ。世界で一番親切な人」

「ハイスクールミュージカル」シリーズのアシュレイティスデイルは「ビル・パクストンはタイタニックの中でお気に入りだった。そして彼が出演した映画の中でも特に。このニュースを聞いてとても悲しい」

「マイティ・ジョー」で共演したシャリーズセロンは「ビル、あなたはわたしにとって素晴らしい友達だったわ。そして、一緒に撮影するのに一番素晴らしい俳優だった。ビル・パクストンの家族に愛を」とツイートを投稿した。

彼の訃報を受けて、他にも多くのセレブがツイッターなどを通じて、追悼の意を表している。
 
「宇宙空母ギャラクティカ」アポロ大尉役リチャード・ハッチが死去 享年71(2017年2月9日)
SFシリーズ「宇宙空母ギャラクティカ」のアポロ大尉で知られる俳優リチャード・ハッチが71歳で死去したことがわかった。米Varietyが伝えている。 マネージャーによると、リチャード・ハッチは2月7日...
「ハリー・ポッター」オリバンダー役ジョン・ハートの訃報を受け、オリバンダーの店の前でファンが杖を掲げ追悼(2017年2月1日)
1月27日、映画「ハリー・ポッター」シリーズでオリバンダー老人役を演じた英俳優ジョン・ハートが逝去。彼の訃報を受け、同シリーズのファンが、ハートを追悼したと英DigitalSpyが伝えている。 すい...
米国民的女優メアリー・タイラー・ムーアが死去 享年80(2017年1月26日)
1970年代に放送されたシットコム「メアリー・タイラー・ムーア・ショー」などの作品への出演で知られる女優メアリー・タイラー・ムーアが死去したことがわかった。米Hollywood Reporterが伝え...
「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソン、母の死後はじめてインタビューを受ける! 「全て投げ出したかった」(2017年1月19日)
現在活動休止中の、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバーで、先月ソロデビューを果たしたルイ・トムリンソンが、母の死後初めてインタビューに応じた。eonline.comなどが伝えている。...