海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

第89回アカデミー賞で世紀の凡ミス! 作品賞をあやまって発表し大混乱、いったい何が起きたのか・・?[動画あり]
2017年2月27日
今回のミスについて説明するウォーレン・ベイティ今回のミスについて説明するウォーレン・ベイティ
米Hollywood Reporterより
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催された。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。一時会場は騒然となった。

作品賞のプレゼンターとして、「俺たちに明日はない」のウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが登場。受賞結果の書かれた封筒を開けて、結果を読み上げようとするウォーレンだったが、なかなか結果を口にしようとしない。そのため、隣にいたフェイが代わりに封筒に書かれていたタイトル「ラ・ラ・ランド」を読み上げる。




「ラ・ラ・ランド」のキャスト、スタッフ陣が壇上に上がり、プロデューサーらが喜びのスピーチをしていた後ろでは、授賞式のスタッフとみられる人物が封筒を回収し、何やら慌ただしい様子に。その後、プロデューサーがマイクに向けて「何か間違いがあったようだ。『ムーンライト』君たちが作品賞を受賞したんだよ。これはジョークじゃない」と発言。正しい受賞作品の書かれた紙を封筒から取り出し、受賞作品が「ムーンライト」だったことをカメラに見せる。突然の出来事に会場も騒然となったが、作品賞を受賞した「ムーンライト」の関係者に向けて、大きな拍手をおくった。




その後プレゼンターのウォーレンが、今回のミスについて説明。「封筒を開けたら、エマ・ストーン『ラ・ラ・ランド』と書かれていたんだ。だからあんなにも長い間、紙を見つめていたんだ。笑いを取ろうとしたわけではないんだ」と述べ、アカデミー賞側のミスにより、主演女優賞の結果が書かれた紙の入った封筒が渡されてしまったようだ。

予想だにしなかった結果となってしまった「ラ・ラ・ランド」陣だが、プロデューサーは、「このオスカー像を『ムーンライト』の皆さんに手渡すことができれば光栄です」と、自らオスカー像を手渡していた。

「ムーンライト」の監督を務めたバリー・ジェンキンズも驚きを隠せない様子で感謝の受賞スピーチ。また、同授賞式を視聴していたセレブの多くもこの出来事について驚きや動揺の入り混じったツイートを投稿している。

------------------

【放送情報】

生中継! 第89回アカデミー賞授賞式

2月27日(月)夜9:00(字幕放送)

WOWOW公式HP: http://www.wowow.co.jp/extra/academy/

★お得なWOWOW加入はコチラ
 
映画「ラ・ラ・ランド」、アカデミー賞 最多6冠に輝くも作品賞は「ムーンライト」が受賞! 前代未聞のトラブル発生(2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、現地時間2月26日に、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催。最多13部門14ノミネートの「ラ・ラ・ランド」が、最多となる6部門を受賞した。 本授...
“過大評価”女優メリル・ストリープにアカデミー賞授賞式会場がスタンディングオベーション! トランプ大統領を痛烈に皮肉る[動画](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」の冒頭にて、司会を務めるコメディアン、ジミー・キンメルが、米人気女優メリル・ストリープを紹介する際、米トランプ大統領を皮肉ったことが面白いと話題になってい...
女優メリル・ストリープが、有名デザイナーと激しくバトル! アカデミー賞での衣装をめぐって(2017年2月27日)
米人気女優のメリル・ストリープが2017年のアカデミー賞に出席する際、どのブランドのドレスを着用するかについて、シャネルの人気デザイナー、カール・ラガーフェルドともめていたことが明らかとなった。米Ne...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。