Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞を受賞したケイシー・アフレック、過去のセクハラ訴訟への批判に対し反論

2017年3月2日
ケイシー・アフレックケイシー・アフレック
WENN.com
第89回アカデミー賞にて主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック(41)が、過去にセクシャルハラスメントで訴えられたことがあり、プレゼンターとして登壇した女優のブリー・ラーソンが拍手をすることを拒むなど、一部で批判的な声が上がっていることに対して、ケイシー本人が反論した。

【アカデミー賞】ケイシー・アフレックは、主演男優賞に相応しくない? プレゼンターのブリー・ラーソンが拍手をしなかったワケ(2017年3月1日)
現地時間2月26日に行われた、第89回アカデミー賞にて、ケイシー・アフレック(4...

ケイシーは2010年、映画「容疑者、ホアキン・フェニックス」で共に働いていた女性2人に訴えられた。彼は「不快な性的な誘い」を何度も行ったという。ケイシーは申し立てを強く否認していたが、最終的には女性へ示談金(額は未発表)を支払うことで解決した。

Boston Globe誌のインタビューに対し、ケイシーは次のように語った。

「どんな理由であっても人を不当に扱うことは許されるべきことではない。職場であれその他の場所であれ、人は誰でも尊敬の念をもって扱われるべきだよ」

「(過去の訴訟について)僕はそれについて何もできないよ。僕はいつも、ただ自分の人生を自分なりに生き、自分の価値観に沿って話し、また行動するだけだよ」

またケイシーは、アカデミー賞を受賞した際のスピーチでは、前向きなことだけにフォーカスして臨んだという。

「もっと大きくて立派なことが言えればよかったんだけど、僕はこの(ハリウッドの)コミュニティーの一部でいられることを誇りに思っているし、こうやってみんなと接しながら、また今年もがんばっていけることがとてもうれしいよ」
 
【アカデミー賞】ケイシー・アフレックは、主演男優賞に相応しくない? プレゼンターのブリー・ラーソンが拍手をしなかったワケ(2017年3月1日)
現地時間2月26日に行われた、第89回アカデミー賞にて、ケイシー・アフレック(41)が主演男優賞を獲得。しかし、プレゼンターを務めたブリー・ラーソン(27)をはじめとして、彼を心から祝福できない人物は...
第89回アカデミー賞授賞式 特集(2017年2月27日)
本日、2月27日(月)に第89回アカデミー賞授賞式が行われた。 受賞結果や出来事は以下の通り。 {{link:33378,type:N,date:1,text:40}}{{link:33387,t...
映画「ラ・ラ・ランド」、アカデミー賞 最多6冠に輝くも作品賞は「ムーンライト」が受賞! 前代未聞のトラブル発生(2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、現地時間2月26日に、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催。最多13部門14ノミネートの「ラ・ラ・ランド」が、最多となる6部門を受賞した。 本授...
【速報】第89回アカデミー賞授賞式(2/27午前10時~WOWOWで生中継)(2017年2月27日)
※実況ツイートは終了しました。 映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、2月27日(月)午前10時~(現地時間2月27日)WOWOWで生中継。TVグルーヴでは、見どころ満載の授賞式の模様を...
映画「ザ・コンサルタント」主演ベン・アフレックの弟はアカデミー賞最有力候補! 2017年はアフレック兄弟に注目(2017年1月23日)
アカデミー賞7部門にノミネートされ、作品賞始め3部門に輝く「アルゴ」の監督・主演を務めたベン・アフレック主演最新作、サスペンス・アクション映画「ザ・コンサルタント」が全国で公開中だ。 本作は一足先に...
ケイシー・アフレック、映画「ファーナス/訣別の朝」でひときわ異彩を放つ! 本作への思いを語ったインタビュー映像解禁(2014年9月24日)
映画「ファーナス/訣別の朝」が、9月27日(土)に全国公開を迎える。この度、本作に出演するケイシー・アフレックのインタビュー映像が解禁となった。 メガホンをとったのは「クレイジー・ハート」(09)で...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ