Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

美しすぎるエマ・ワトソンにうっとり・・! 「美女と野獣」USプレミアが開催、ジョン・レジェンド&セリーヌ・ディオンらが登場[写真あり]

2017年3月6日
エマ・ワトソンエマ・ワトソン
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
アニメーション史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた「美女と野獣」を、ディズニーが珠玉の名曲と共に完全実写化した「美女と野獣」。3月17日の全米公開を控えUSプレミアが、現地時間3月2日(木)<日本時間:3月3日(金)>に開催された。

会場のエル・キャピタン・シアターの前には、今作を彩る豪華キャスト陣をプレミア会場へと導いていく映画の世界を再現したような気品ある深い紅のカーペットが敷かれた。物語の中でキーとなる真っ赤なバラの花びらと、きらびやかなスワロフスキーで彩られた会場に集まるスタッフ・キャストを一目見ようと、約3000人のファンが駆けつけ、メディア約300人(スチール70台、ムービー100台)とゲスト到着を待ちわびていた。

夕刻18時――まず最初にレッドカーペットに登場したのは、野獣の宿敵・ガストン役のルーク・エヴァンスとガストンの子分的存在ル・フゥ役のジョシュ・ギャッド。劇中でも息の合った歌声を披露しているこの2人の歌う「Be Our Guest」でプレミアは華やかに幕を開けた!

続いて、本作でベルを心から愛したことで“真実の愛”に出会い、野獣から本来の自分を取り戻していく美しい王子<野獣>役、ダン・スティーヴンスが登場。綺麗なブルーの瞳によく似合う、深いグリーンの色のスーツにペイズリー柄のカラフルなネクタイで現れたダンは、「野獣を演じたことは、全てにおいて素晴らしいチャレンジだった。オリジナルの楽曲の数々が素晴らしいので、新曲を歌うことに責任を感じたよ。アラン・メンケンの才能をたっぷり感じてもらえる楽曲なので、劇場でそれを感じてほしいな」と語った。

そして、今回のプレミアには、2人の偉大なミュージシャンも参加! 26年前に「美女と野獣」を歌い、今回エンド・ソングである「How Does a Moment Last Forever?」を歌うセリーヌ・ディオンは右肩に大きなフリルをあしらったラベンダー色のタイトなドレスで登場!「今日は参加できて嬉しいわ。オリジナル・バージョンは私にとって本当にエモーショナルな作品でした。26年前だなんて。こんなに早く時が過ぎるなんて信じられないわ。26年前に戻って私自身に「『美女と野獣』で歌うのよ!」と言いたいわ!きっと『また?』っていうでしょうね」とその心境を明かした。

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.



そして、今回アリアナ・グランデと主題歌「美女と野獣」をデュエットしたグラミー賞10冠アーティストであるジョン・レジェンドは「セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンが、本当に素晴らしい楽曲を残してくれたから、僕らは自身のスタイルで、僕らの声で、ただ、僕らのバージョンを作り上げようとしたんだ。そうなっていたらいいなと思うよ」と、主題歌にかける思いを語った。

そしてお待ちかね! 一層大きな歓声の中、待ちに待ったエマの登場! 人と違うことを自分らしさに変えるベル役を強く、そして可憐に演じたエマ・ワトソンは、世界のトップスターに愛されるブランド“オスカー・デ・ラ・レンタ”の背中と肩を大胆に露出したオールブラックのオールインワンにバラがあしらわれたベルトでシックにコーディネート。洗練されたエマからは、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役の時のような幼さは薄れ、知性と美を兼ね揃えたベル同様に輝いていた。

「ベルに一番刺激を受けたのは、他のヒロインと比べて安定を求めていないところ。彼女は広い世界を見たい、広い世界を旅してみたいの。そんな彼女に何か新しさを感じたの。他の人と彼女は少し違うから、そんなところが大好きなの。ベルは人を表面だけ見るのではなく、どんな状況でも自分の視点を持てる人なの。人に思いやりを持つことができて、同情心があって、しかも疑問も抱けるベルだからこそ、観客もベルを大好きなんだと思うの」とベルの魅力を語ったエマ。ベルを観ていると自分も良い部分が引き出されて、ベルと重なって共感できるので、ベルには見習うところがたくさんあるからぜひ映画を観てほしいとアピールした。

26年前に公開されたアニメーション版「美女と野獣」へのリスペクト溢れる華やかなイベントとなった今回のUSプレミア。心ときめくボール・ルームは本編でのお楽しみ。100年語り継がれるベルと野獣の“愛の物語”がまもなく始まる。

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.



◆エマ・ワトソン(ベル役)
(Q.ベルを演じていると感じた瞬間は?)
オリジナルのアニメーションにもある、ベルが歌う「朝の風景」を歌っているシーンで「ベルを演じている」と感じたわ。もちろん、ボール・ルームのシーンでも。あのシーンの黄色のドレスは、この映画の象徴的なドレスよね。あのドレスはこの映画の象徴的なドレスよね。

(Q.ベルについて)
私が一番ベルに刺激を受けたのは、彼女がほかのヒロインと比べて安定を求めていないところ。
彼女は広い世界を見たい、広い世界を旅してみたいの。結婚にも興味がないのよ。そんな彼女に「OH!MY GOD!」と何か新しさを感じたの。ほかの人と彼女は少し違うから、そんなところが大好きなの。

◆ダン・スティーヴンス(野獣役)
(Q.野獣を演じたことについて)
全てにおいて素晴らしいチャレンジだった。ずっと歌って踊っているし、テクノロジーの最前線でスリリングだし、出来上がりを想像したイマジネーションも必要だったし、本当にチャレンジだったよ。

(Q.新曲「Forever more」について)
ここで歌ってほしい?そこは劇場で観てもらわないと!(笑)オリジナルの楽曲の数々が素晴らしい分、そこに並ばせてもらうことに責任を感じたよ。参加できて光栄だったけどね。アラン・メンケンはここだっていうのが分かる本当に才能あふれる人だよ

◆ジョン・レジェンド(主題歌担当)
(Q.今回の主題歌「美女と野獣」について)
セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンが、本当に素晴らしい楽曲を残してくれたから、僕らは自身のスタイルで、僕らの声で、ただ、僕らのバージョンを作り上げようとしたんだ。そうなっていたらいいなと思うよ。アランが作るようなクラッシックな曲は世代を超えて何十年も愛されていくよね。

◆セリーヌ・ディオン(エンド・ソング担当)
今日は参加できて嬉しいわ。オリジナル・バージョンは私にとって本当にエモーショナルな作品でした。26年前だなんて。こんなに早く時が過ぎるなんて信じられないわ。26年前に戻って私自身に「『美女と野獣』で歌うのよ!」と言いたいわ!きっと『また?』っていうでしょうね。もう一度『美女と野獣』に参加することは、決して簡単な決断ではなかったけれど参加できて良かったです。「美女と野獣」は、今もステージで歌っているの。これからは「How Does a Moment Last Forever?」と2曲歌わないといけないわね。映画は息子たちを連れて観に行く予定なんですが、ママとしてはとてもスリリングね(笑)

【動画】「美女と野獣」予告編


■作品情報

「美女と野獣」
4月21日(金)全国公開

あらすじ:ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンスほか

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
「美女と野獣」エマ・ワトソン、今後はファンと写真を撮らない! そのワケは・・?(2017年3月1日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる女優のエマ・ワトソンは今後、ファンとの記念撮影に応じないことを決めた。立ち止まって話をすることは大歓迎だが、自分の行動を逐一観察されたり、撮影されたりすることには...
映画「美女と野獣」でベルを演じるエマ・ワトソン、「ハリポタ」ハーマイオニー役との共通点とは・・?(2017年2月22日)
英女優のエマ・ワトソンが、主演を務めた映画「美女と野獣」のベル役と「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー・グレンジャー両方の役柄は似ていると明かした。 E!によると、エマは現在発売中の雑誌「E...
実写版「美女と野獣」から、エマ・ワトソンが歌う「朝の風景」劇中映像が公開! エマの美しい歌声に酔いしれる[動画](2017年2月21日)
4月21日(金)公開のディズニーの実写版「美女と野獣」から新たな映像が公開された。 この度公開されたのは、エマ・ワトソン演じる主人公ベルが「朝の風景(Belle)」を歌う劇中映像の一部。 【動画】...
エマ・ワトソン、映画「美女と野獣」をPRするためのインスタグラムアカウントを開設! さっそくフランスから超オシャレな写真を投稿(2017年2月21日)
実写版「美女と野獣」の主演をつとめる女優のエマ・ワトソンが新しいインスタグラムを開設した。 People誌によると、「美女と野獣」のプロモーションのためにキャストや制作陣が世界を周る、プレスツアーが...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ