海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

映画「美女と野獣」ゲイのキャラクター登場を理由に、ロシアやアメリカ国内で上映中止の動き
2017年3月6日
渦中のキャラクターを演じる、ジョシュ・ギャッド渦中のキャラクターを演じる、ジョシュ・ギャッド
WENN.com
ディズニーの最新実写映画「美女と野獣」に、一部で上映中止の動きが広まっている。その理由は……

映画「美女と野獣」には、長いディズニー史上初めて、ゲイのキャラクターが登場する。ビル・コンドン監督は、英Attitude誌のインタビューに対し、ジョシュ・ギャッド(「アナと雪の女王」オラフ役声優)が演じるル・フウが登場するあるシーンは、「ディズニー映画にこれまでなかったゲイ的な瞬間」であると明かしていた。

しかし英BBCは、ロシアにおいて、同作が上映禁止となる可能性が浮上していることを報道。同国のウラジミール・メジンスキー文化省大臣らは、作品を検証し、もしその必要があれば上映中止もやむを得ないというプレッシャーをかけられる状況にあるという。ロシア国内には、未成年に対し、同性愛など“非伝統的な性的関係”を示すことを禁じる法律が存在するため、現実的に「美女の野獣」に上映許可が下りないということも、あり得ない措置ではないようだ。

しかしこういった話は、アメリカ国外に限った話ではない。米アラバマ州のある劇場は、同じくゲイのキャラクターが登場することを理由に、「美女と野獣」の上映を中止したという。劇場主に言わせれば、ディズニーが初めてゲイのキャラクターを作品に登場させたことは、「我慢の限界」であり、「聖書の教えへの冒涜」とのこと。「子どもたちに見せられたものではない」と主張している。

ディズニーチャンネルが、初めて同性同士のキスを放送! 映画「美女と野獣」にも、ディズニー初のゲイキャラクターが登場することに(2017年3月2日)
ディズニーチャンネルが、初めて同性同士のキスを、アニメーションの中で放送。画期的...
 
美しすぎるエマ・ワトソンにうっとり・・! 「美女と野獣」USプレミアが開催、ジョン・レジェンド&セリーヌ・ディオンらが登場[写真あり](2017年3月6日)
アニメーション史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた「美女と野獣」を、ディズニーが珠玉の名曲と共に完全実写化した「美女と野獣」。3月17日の全米公開を控えUSプレミアが、現地時間3月2日(木)...
エマ・ワトソン、「美女と野獣」ロンドンプレミアに登場! 美しいだけでなく環境に優しいドレスを身にまとう[写真あり](2017年2月27日)
ディズニーの実写版映画「美女と野獣」を現在プロモーション中の英女優のエマ・ワトソンは、現地時間の2月22日にはロンドンで行われた同映画のプレミア試写会に登場した。 この日のエマは、ニュージーランド出...
映画「美女と野獣」でベルを演じるエマ・ワトソン、「ハリポタ」ハーマイオニー役との共通点とは・・?(2017年2月22日)
英女優のエマ・ワトソンが、主演を務めた映画「美女と野獣」のベル役と「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー・グレンジャー両方の役柄は似ていると明かした。 E!によると、エマは現在発売中の雑誌「E...
ベルと野獣の愛の物語が名曲とともに、再び動き出す! 「美女と野獣」の日本版予告が解禁[動画あり](2017年2月14日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化!なぜベルは野獣を愛したのか?知られざる真実がいま明かされる。世界中で愛を誓い合う2月14日...
「美女と野獣」ガストン&ル・フウのキャラポスター解禁! “イケメン”と“お調子者”がベルと野獣の愛に立ち塞がる!?[写真あり](2017年3月2日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」をディズニー自身が実写映画化。あらゆる予想や期待を超えた、100年語り継が...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。