Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ファレル・ウィリアムス、仏政府から芸術文化勲章を授与

2017年3月8日
ファレル・ウィリアムスファレル・ウィリアムス
WENN.com
米歌手でプロデューサーのファレル・ウィリアムス(43)が6日、パリ市内で仏政府から芸術・文化の領域で最高の名誉を授与された。
 
ファレルはオードレ・アズレ仏文化・通信大臣から芸術文化勲章を贈られた。アズレは緑と白の勲章をファレルのジャケットにピンで留め、パリ・コレクションの最中に行われた式典でその功績を称えた。
 
「フランスは芸術の中心です」とファレルは式典で心境を語り、勲章の授与に「恐縮」していると続けた。アズレはファレルを「フランスの友人」と呼んだ。
 
仏BFM TVによると、ファレルは記者団に次のように語ったという。「この国で僕のような顔や肌の色をしている男の子や女の子全員が、僕が成し遂げたよりもはるかに多くのことをできるようになってほしい。すべての黒人の女の子が、自分のやりたいこと、いろいろなことをできるようになってほしい。君たちが僕のためにドアを開けるたびに、僕のような子どもたちへの道を示すことになる。みんなならきっとできると言っているのです」
 
「この国の子どもたちには、みんなにもできることを知ってほしいし、もしできないと感じるなら、市や政府がその声に耳を傾けるべきです」とファレルは説明した。
 
マイケル・キートンやシャロン・ストーン、エルトン・ジョン、ティム・バートンらに続いて同勲章を授与されたファレルは自分が選ばれたことに圧倒されたらしく、「まさに『ウワー!』という機会だった。どうして僕なんかに?と思ったけれど、でも同時に、『ワオ』という気持ちでした」
 
パリ・コレクションのために同市を訪れたファレルは、1月に妻でファッションデザイナーのヘレン・ラシチャンが3つ子を出産し、計4児の父親になった。名前や性別は明かしていないが、広報担当者は母子ともに「健康で幸せ」だと認めた。
 
夫妻の間には長男のロケット(8)くんも生まれている。

© Cover Media/amanaimages
 
まさに“ハッピー”! ファレル・ウィリアムスの妻が三つ子を出産(2017年2月2日)
米人気歌手でプロデューサーのファレル・ウィリアムスの妻ヘレン・ラシチャンが三つ子を出産した。 ファレルとファッションデザイナーのヘレンは昨年9月に妊娠を公表。長男ロケット・エアー(8)君に弟か妹がで...
ファレル・ウィリアムス、大ヒット曲「Happy」に匹敵するアップビートな新曲を公開[音源あり](2016年11月18日)
ファレル・ウィリアムスが、新作映画「Hidden Figures」に提供した新曲「Crave」を公開した。 【音源】ファレル・ウィリアムス「Crave」 映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」に提...
ファレル・ウィリアムスの妻が第2子を妊娠(2016年9月26日)
歌手でプロデューサーのファレル・ウィリアムスに、第2子が誕生することが分かった。 「ハッピー」が世界中で大ヒットしたファレルの妻ヘレン・ラシチャンは先週、シャネルの新フレグランスのイベントに出席し、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ