Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバーの「ラヴ・ユアセルフ」は元々リアーナの曲だった!? 放送禁止用語もある過激な歌詞が含まれていたことが明らかに

2017年3月9日
ジャスティン・ビーバー / リアーナジャスティン・ビーバー / リアーナ
WENN.com
ジャスティン・ビーバー(23)が歌い、昨年No.1のヒットシングルとなった「ラヴ・ユアセルフ」は、もともとリアーナ(29)に充てられた曲だった? エド・シーラン(26)が暴露した。

エドは以前、「ラヴ・ユアセルフ」について、「自分のアルバムのために書いていた曲」と明かしていたことがあった。3月7日、ラジオ番組に出演したエドは、実はこの曲のサビ部分には、「ラヴ・ユアセルフ(love yourself:自分を愛して)」ならぬ、「fuck yourself(ひとりでヤってな)」という過激な歌詞が含まれていたことを暴露。さらに「リアーナならこの歌詞もうまく歌いこなすだろうな」と、当初は彼女が頭にあったことを明かした。

エドは紆余曲折を経て、「ラヴ・ユアセルフ」がジャスティンのもとへ渡った理由を、「世間から見放された彼の時代精神にしっくりきたのかな」と指摘。この曲を、ジャスティンにとっての成長を示す「カムバックソング」と位置づけた。
 
エド・シーラン、ジャスティン・ビーバーに与えた「ラヴ・ユアセルフ」は“捨てた曲”だったと告白(2017年1月10日)
歌手エド・シーラン(25)が、ジャスティン・ビーバー(22)との共作「ラヴ・ユアセルフ」は、もともと自身のアルバムに収録予定の楽曲だったことを告白した。 「ラヴ・ユアセルフ」は、エドやジャスティンら...
エド・シーラン、久々にライブ演奏を披露! ジャスティン・ビーバーと共作した「ラヴ・ユアセルフ」をセルフカバー[動画](2016年12月2日)
2016年は表舞台から遠ざかっていたエド・シーラン(25)が、久々にライブ演奏を披露。ジャスティン・ビーバー(22)と共作・提供した楽曲「ラヴ・ユアセルフ」をセルフカバーした。 11月30日、エドは...
エド・シーランが、ジャスティン・ビーバーの顔をゴルフクラブで殴打していた!? 来日時の“暴れっぷり”を暴露(2017年3月3日)
ジャスティン・ビーバー(23)と同じタイミングで来日していたため、東京で一緒に遊んだというエド・シーラン(26)。そのときの過激なエピソードを暴露した。 エドはThe Guardianに対し、1月末...
ジャスティン・ビーバーがエド・シーランにアドバイス! 「○○はやっちゃダメ」(2016年9月5日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(22)が、大ヒット曲「ラヴ・ユアセルフ」を共作したエド・シーラン(25)にアドバイスしたことって? ジャスティンがBBC Radio 1でのインタビューで語ったところ...
媚びない女=リアーナ! ちょいワルでクールなエピソードが話題に(2017年2月28日)
他人に媚びない独自のライフスタイルを常に表現し続けている歌姫リアーナ。そんなリアーナのちょいワルでクールなエピソードがネットで話題になっている。 グラミー賞にスワロフスキーの派手なスキットルを持参し...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ