Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Empire」ガボレイ・シディベ、演技力が上がったのはテレホンセックス会社のおかげ!?

2017年3月14日
ガボレイ・シディベガボレイ・シディベ
WENN.com
女優のガボレイ・シディベ(33)はハリウッドで成功する前、テレホンセックス会社で演技力を磨いた。
 
人気ドラマ「Empire 成功の代償」などで知られるガボレイは2009年の映画「プレシャス」でブレイクするまで、テレホンセックス会社で3年間も働いていたが、型破りな仕事をしたことが女優として踏み出す役に立ったという。
 
「実はけっこう上手だったの」とガボレイは米People誌に語っている。「始めてから2ヶ月で昇進したのよ」
 
「「君は演技の訓練を受けたことがあるの?」と聞かれたけれど、私にとっての演技スクールは電話だった。ピチピチの21歳の女子大生、メロディのフリをしていたわ」とガボレイはつけ加えた。「それが演技だったってことは自分で分かっているわ!でもそんなことはバカらしくて言えなかった」
 
しかし高く評価された「プレシャス」に抜擢され、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされると、過去の仕事の選択が明るみに出て、プロデューサーから真剣な女優として受け止めてもらえないのではと心配するようになったという。
 
「25歳のときは、すごく不安だったの」とガボレイは打ち明けた。「『プレシャス』の公開時とオスカーが発表されるまでは、本当に、本当に不安だった。ちゃんとした役者になって、世間の興味を引きつけて、視線を集めて、批判される人になりつつあった。だからあんなことを仕事にしていたなんて(知られたくなかった)」
 
しかしガボレイは、そんな業界で働いたことを恥とは考えていない。
 
「ただの電話の向こうの売春婦じゃなかったのよ」と彼女はつけ加えた。「(脚本家の)ディアブロ・コディの『JUNO/ジュノ』が公開されたとき、世間は『彼女は元ストリッパーだったって?』という反応だったのを覚えてる?そのとおり、でも彼女はすばらしい映画を書いたわ。そんな人を批判できる?それは彼女の人生の一部にすぎないわ」
 
ガボレイはテレホンセックス会社を約10年前に退職したが、その過去がつい先日、再びあばかれることになった。
 
「私の回想録(「This Is Just My Face: Try Not to Stare」)の最後の写真撮影を、3年間テレホンセックスの仕事をしていたのと同じオフィスビルでやったの」と彼女は告白した。

© Cover Media/amanaimages
 
デミ・ムーア、人気海外ドラマ「Empire 成功の代償」に出演決定(2017年2月22日)
米女優のデミ・ムーアが人気ヒップホップドラマ「Empire 成功の代償」のシーズン3の最終話に出演することがわかった。 Hollywood Reporterによると、デミ・ムーアはシーズン3のフィナ...
米FOX、「Empire 成功の代償」シーズン4の更新を決定! さらにスピンオフ作品の制作決定も発表(2017年1月12日)
米FOXが「Empire 成功の代償」シーズン4の制作・放送を決定した。米Hollywood Reporterが伝えている。 テレビ批評家協会(TCA)主催のプレス向けイベントの中で米FOXは「Em...
FOXチャンネル 4月のラインナップ「プリズン・ブレイク 5」「Empire 成功の代償 3 後半」ほか(2017年3月2日)
■プリズン・ブレイク シーズン5 ◇放送開始日時 : 4月10日(月) 21:00 スタート ◇放送日時 : 毎週(月) 21:00-22:00 (※4月17日は21:00-21:55) 字幕・H...
FOXチャンネル 4月のラインナップ「プリズン・ブレイク 5」「Empire 3後半」「24:レガシー」全話一挙放送ほか(2017年2月17日)
■プリズン・ブレイク シーズン5 放送開始日時: 4/10(月) 21:00 スタート 放送日時: 毎週(月) 21:00-22:00 (※4/17は21:00-21:55) 字幕、HD 9話 ※...
マライア・キャリーが、「Empire」出演シーンをシェア! オリジナル劇中歌も一部披露[動画](2016年10月4日)
歌手マライア・キャリー(46)が、人気ドラマ「Empire 成功の代償」より、自身の出演シーンを一部公開した。 音楽業界を舞台にした本作に、本人さながら“スーパースター歌手”のキティ役で出演するマラ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ