海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

ディズニー、同性愛シーンのためにマレーシア公開が中止になった「美女と野獣」の再編集を拒否
2017年3月17日
「美女と野獣」よりキャラポスター「美女と野獣」よりキャラポスター
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「ゲイ的瞬間」のためマレーシアでの上映が中止された「美女と野獣」について、ディズニー側は同国の検閲に譲歩して同性愛シーンをカットするつもりがないことを明言した。

今週末から公開されるディズニーアニメの名作「美女と野獣」の実写版である同作は、ジョシュ・ギャッドが演じるル・フウがディズニー史上初めてのゲイキャラクターであることから物議をかもしている。

米アラバマ州では映画館が上映を拒否したほか、ロシアでは16歳以上の年齢制限を科された。

またAP通信は、マレーシア映画検閲委員会に提出されたバージョンでは本筋に関係のない同性愛シーンがカットされ、13歳未満の児童は大人の同伴なしでは鑑賞できないとする「PG-13」指定を受けていると報じた。

ディズニー側は検閲の判断の変更を求めることはしなかったが、マレーシアの大手映画館運営チェーン2社は計画されていた「美女と野獣」の上映をすべて中止した。

ここへ来て、ディズニー側はこの問題について声明を発表した。

「この映画はマレーシアでの上映のためにカットされておらず、今後もそうなることはない」とディズニーはハリウッド情報サイト「TheWrap」に寄せた声明で明言した。

マレーシアが同作の上映を永久的に中止したかどうかは不明だ。

エマ・ワトソンが主人公のベルを演じる同作は、世界の他の国や地域ではファミリー映画だとみられている。

ロシアの検閲官は先日、ジョシュ演じるゲイキャラクターが登場することに異議を唱えた。同国では3年前に成立した法律により、子どもたちの間ではいわゆる「ゲイプロパガンダ」は禁止されている。

一方、アラバマ州のヘナガー・ドライブイン・シアターの保守的なオーナーらも、ビル・コンドン監督がル・フウはディズニー史上初のLGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル、クィア)キャラクターだと明かしたことに反対し、同作の上映を拒否した。

同劇場のFacebookで公開された声明で、オーナーらは「11歳の孫娘や8歳の孫息子を映画に連れていけないなら、それを観る筋合いはない。もし神やキリストが隣に座り、最後まで映画を観ることができないのなら、それを上映するいわれはない」とコメントしている。

自身を「何よりもまずキリスト教徒」と宣言する劇場オーナーらは、さらに次のように続けた。「聖書の教えを傷つけることはしない。セックスやヌード、ホモセクシャリティ、そして汚い言葉づかいを心配することなく、健全な映画を観たい人たちのために、家族向けの映画を上映し続ける」

© Cover Media/amanaimages

■作品情報

タイトル:「美女と野獣」

あらすじ:ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公開日:4月21日(金)全国公開
 
ディズニーチャンネルが、初めて同性同士のキスを放送! 映画「美女と野獣」にも、ディズニー初のゲイキャラクターが登場することに(2017年3月2日)
ディズニーチャンネルが、初めて同性同士のキスを、アニメーションの中で放送。画期的なことだと報じられている。 米Perezhiltonは、同チャンネルオリジナル作品「悪魔バスター★スター・バタフライ」...
映画「美女と野獣」ゲイのキャラクター登場を理由に、ロシアやアメリカ国内で上映中止の動き(2017年3月6日)
ディズニーの最新実写映画「美女と野獣」に、一部で上映中止の動きが広まっている。その理由は…… 映画「美女と野獣」には、長いディズニー史上初めて、ゲイのキャラクターが登場する。ビル・コンドン監督は、英...
実写版「美女と野獣」ルミエール役ユアン・マクレガー、ゲイのキャラクター登場で巻き起こった上映中止騒動についてどう思っている・・?[動画あり](2017年3月15日)
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。これを受けてロシアが本作を上映中止にする可能性が出てきたり、米アラバマ州ではすでに中止を決定した劇場すらある。そんな中...
「美女と野獣」ガストン&ル・フウのキャラポスター解禁! “イケメン”と“お調子者”がベルと野獣の愛に立ち塞がる!?[写真あり](2017年3月2日)
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」をディズニー自身が実写映画化。あらゆる予想や期待を超えた、100年語り継が...
エマ・ワトソン主演! 実写版「美女と野獣」より、ルーク・エヴァンス演じる悪役ガストンの歌唱シーンが公開[動画あり](2017年2月16日)
4月21日(金)に全国公開されるエマ・ワトソン主演の映画「美女と野獣」より、ルーク・エヴァンス演じる悪役ガストンの歌唱シーンが公開された。 現地時間2月14日、ルークは朝の情報番組「Good Mor...
ディズニー最新作「美女と野獣」の日本版ポスターが解禁! “世界で唯一”日本オリジナルビジュアル完成(2017年2月7日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化。4月21日(金)に公開される。そして、いよいよ本作の日本版本ポスターが解禁となった。 昨...
アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌う「美女と野獣」のMVが公開! アリアナが美しいプリンセスに[動画あり](2017年3月6日)
女優エマ・ワトソンが主人公ベル役を演じる、実写版映画「美女と野獣」で、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う主題歌「Beauty and The Beast」のミュージックビデオが公開された。E...


関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。