Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、女の子と「キス以上」の関係になった過去を告白

2017年3月21日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
Human Rights Campaign / YouTube より
人気歌手のケイティ・ペリーが、厳格なキリスト教徒として育てられたにもかかわらず、好奇心に負けセクシュアリティを探検し、女の子とキス以上の体験をしたことがあると告白した。

ケイティはヒット曲「キス・ア・ガール」でレズビアン体験に触れているが、全米最大の人権団体「ヒューマン・ライツ・キャンペーン」(HRC)が現地時間3月18日にロサンゼルスで主催したガライベントで、冒険好きな性格のために同性とキス以上の関係に踏み出したことがあると認めた。

同イベントで「ナショナル・イクオリティ・アワード」を贈られたケイティは、「真実を語り、幻想をお手軽なポップソングに塗り込むことが信条です」と授賞スピーチで語った。

2008年にリリースした「キス・ア・ガール」の歌詞を引用しつつ、ケイティはこう続けた。「例えば、『女の子にキスをしたら、悪くなかった』という歌詞があります。正直に言うと、私はそれ以上のことをしました」

【動画】ケイティ・ペリーの受賞スピーチ。“キス”の箇所は2:15頃


黒いフリルをあしらった白のホルターネックドレスでイベントに登場したケイティは、共に牧師である両親の厳しい信仰とルールに反抗し始めたのと同時期に、教会を通じて音楽にのめり込んでいった葛藤についても説明した。

「好奇心を抑えられず、また当時でさえセクシュアリティとはこのドレスのように白黒はっきりしたものではないと確信していました。正直、常に正しく理解してきたとは言えませんが、あの曲を発表した2008年にはそのことを話題にするようになっていましたし、世界は曲にして歌う価値があるくらい面白いことにあふれていると気づいたのです」

さらにケイティは、最初のうちは自身の「レズビアンの部分が消えるように祈った」ことがあるとも打ち明けたが、歌手活動を続けるうちに多くのLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル)の人たちと出会い、セクシュアリティは恥じるものでも、恐れるものでもないと気づいたという。

「私の中で幻想が弾けていきました」とケイティは続けた。「恐れるべきと教わった人たちとは全く違っていました。最も自由で、強く、やさしく、そして開放的な人たちでした。私の考えを刺激し、心を喜びで満たし、そうしながらも喜びで踊っていました。彼らや彼女らは、まぎれもなく魔法のような存在で、真実を生きているからこそ魔法なのです」とケイティは力説した。

©Cover Media/amanaimages
 
ケイティ・ペリー&アメリカ・フェレーラ、LGBTの権利向上活動で人権団体から表彰される(2017年3月17日)
歌手のケイティ・ペリーと女優のアメリカ・フェレーラが、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル、クィア)の人々の権利を向上させる活動を評価され、全米最大の人権団体「ヒューマン・...
ショーン・メンデスのお尻を触ったケイティ・ペリーにファンが激怒! 「ただのセクハラよ」(2017年3月8日)
3月5日に行われた音楽授賞式「iHeartRadio Music Awards」のバックステージで、先輩歌手ケイティ・ペリーにお尻を触られたショーン・メンデス。かねてよりファンだったケイティにお尻を触...
テイラー・スウィフト、親友ロードの新曲に太鼓判! ケイティ・ペリーなど人気アーティストからも称賛の声(2017年3月8日)
歌手のロードが2年半ぶりの新曲「Green Light」をリリースした。この「Green Light」は、最新アルバム「Melodrama」からの初めてのシングルカット曲になっている。 【動画】ロー...
ショーン・メンデス、お尻を触られて赤面! 彼のお尻を触った超人気女性歌手とは・・・?[動画あり](2017年3月7日)
現在人気沸騰中で、先日来日も果たしたシンガーソングライターのショーン・メンデスが、歌手のケイティ・ペリーにお尻を触られるという事件?が発生した。 ショーンは3月5日に行われた「iHeartRadio...
ケイティ・ペリー、歯に食べ物がはさまったままレッドカーペットを歩いちゃった! 赤面ハプニングにケイティ本人の反応は・・・?(2017年3月7日)
米人気歌手ケイティ・ペリーが、インスタグラムで「友達を募集するわ」と投稿し、その理由が面白いと話題を呼んでいる。 現地時間3月5日に米カリフォルニアで行われた「iHeartRadio Music A...
ケイティ・ペリー、マイリー・サイラス風の新ヘアスタイルは「フェミニズムの再定義」(2017年3月6日)
歌手ケイティ・ペリーが、オーランド・ブルームとの破局後初となる公の場に登場し、ばっさり切ったショートヘアーについて語った。米Peopleなどが報じている。 {{link:33497,type:N,...