Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーランが「シェイプ・オブ・ユー」のMVで上半身裸になった理由とは?

2017年3月22日
MV「シェイプ・オブ・ユー」でのエドMV「シェイプ・オブ・ユー」でのエド
@Ed Sheeran / YouTube
男性ポップスターの歴史をたどると、ミュージックビデオで上半身裸になる歌手が多いことが分かる。日本でも大ヒットとなった「ユア・ビューティフル」ではジェームス・ブラントが、雪の降る海辺で着ているものや身に着けているアクセサリーなどを次々と脱ぎ捨てていく。

【MV】ジェームス・ブラント「ユア・ビューティフル」

ロビー・ウィリアムスに至っては、服だけではなく自らの皮膚までも剥ぎ取るMV「Rock DJ」を2000年に公開し、無修正のMVはMTVでの放送を禁止された。

そしてそんな歴史に、今年エド・シーランも加わることとなった。エドは、ジェイソン・コイナが監督を務めた「シェイプ・オブ・ユー」のMVで服を脱ぐことになった経緯を明かした。

エドは US Weekly のインタビューで、「ライフスタイルが変わったんだ。何かエクササイズを始めなきゃいけないって気づいて。別に痩せなきゃっいけないって意味ではなくて、心の健康のためにだよ。ワイルドな生活スタイルをやめて、生活にエクササイズを取り入れれば、誰でも健康的な人間でいられるんだ」と、日常生活でエクササイズを始めたことが今回のMVに繋がったと語った。

「ビデオでTシャツを脱ぐことになったのは、実は僕のアイディアじゃなかったんだ。監督が思いついたんだけど、それも撮影の終盤で提案があったんだよ。最初は上半身裸になることに抵抗があったんだけど、監督がすっかりやる気になっちゃって。だけどそのおかげでかなりクールなミュージックビデオに仕上がったよ」と話している。

【MV】エド・シーラン「シェイプ・オブ・ユー」

MTV News
 
エド・シーランの大ヒット曲「Shape Of You」は、元々リトル・ミックスに書いた曲だった! エドが提供しなかった理由とは?(2017年3月17日)
エド・シーランが、現在メガヒット中の「Shape Of You/シェイプ・オブ・ユー」を当初はリトル・ミックスに提供するために書き始めた曲だと明らかにした。しかし結局は、完成した曲の出来栄えがあまりに...
来日が決定したエド・シーランが、新曲「キャッスル・オン・ザ・ヒル」MVを公開! エドの故郷で撮影&母校の学生も登場[動画あり](2017年1月24日)
長いオフ期間を経て先日1月6日に新曲「キャッスル・オン・ザ・ヒル」と「シェイプ・オブ・ユー」の2曲でカムバックを果たし、3月3日には全世界同時にアルバム「÷(ディバイド)」をリリースする世界的スーパー...
エド・シーラン、新アルバム「÷(ディバイド)」が地球規模で大ヒット中! またまた記録を更新(2017年3月8日)
2200万枚以上のアルバム・セールスを誇り、グラミー賞の常連ともなった世界的シンガーソング・ライター、エド・シーラン。 2015年12月、レコーディングに集中し、世界を旅して、見逃していたものをすべ...
エド・シーラン、「プリンセスに顔を切られた」話はウソ? ジェイムス・ブラントが「アルバムを売るためのでっち上げ」と非難(2017年3月10日)
エド・シーラン(26)が明かした、英ベアトリス王女に、模造刀で顔を切られたというエピソードはウソだった? 歌手ジェイムス・ブラント(43)が、このエピソードを否定している。 この話は、昨年11月、ベ...
エド・シーラン、英ベアトリス王女に模造刀で顔を切られ流血(2016年11月29日)
英歌手のエド・シーラン(25)が今月、英王室のベアトリス王女(28)の悪ふざけで顔を切られるアクシデントに見舞われたと英Daily Mirror紙が伝えた。 ベアトリス王女がウィンザー城にあるロイヤ...
エド・シーラン、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7に出演決定(2017年3月13日)
歌手のエド・シーランが、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン7にゲスト出演することがわかった。米Varietyなどが報じている。 現地時間3月12日に米テキサス州オースティンで行われた...
エド・シーラン、テイラー軍団のメンバーと寝たことがあると衝撃告白(2017年3月8日)
英人気歌手のエド・シーランが、テイラー・スウィフト軍団(Squad)」のメンバーと寝たことがあると衝撃の告白をし、話題となっている。 2013年、エドはテイラー・スウィフトの「The RED Tou...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ