Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、ロサンゼルスの修道院購入をめぐる裁判で完全勝訴

2017年3月22日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
人気歌手のケイティ・ペリーが、ロサンゼルスのローマカトリック修道院の購入をめぐって裁判になっていた件で、裁判所はケイティを支持し、購入手続きを進めることを再び認めた。

ケイティは同市ロスフェリス地区にあり、かつて「汚れなきマリアの御心修道会」が使用していた歴史的な修道院の購入をめぐり、2015年から法廷バトルを繰り広げてきた。ケイティが修道院を買い取る入札に参加し、ロサンゼルス大司教区側もこれを受け入れたが、以前から住んでいた修道女2人が実業家のダナ・ホリスターが出した別の入札に応じ、ホリスターがその後に入居した。昨年、裁判所はホリスターへの売却を無効としたが、州控訴裁判所によって覆された。

しかし14日、ロサンゼルス地裁のステファニー・ボウィック判事はホリスターへの売却を阻止する大司教区側の申し立てを再び完全に認め、ケイティがローマ風ヴィラ様式の同修道院を1,450万ドル(約16億4,500万円)で購入する許可を与えた。

米Los Angeles Times紙によると、購入に1,550万ドルを提示していたホリスターは、修道院をホテルに改装したいと考えていたという。

「裁判所は修道女が当該地所をホリスターに売る権限がないと判断した」と判決文には書かれている。「修道女が本来持っていない、当該地所を処分する権限を持っていたと仮定しても、それでもなお正当に取引を成立させることができなかった。取引書類は適切に作成されていない」

ケイティが修道院を購入する最終入札は今後、バチカンの了承を得る必要がある。

今回の判断が出る1週間前には、売却に関わった修道女がケイティの「汚らわしいライフスタイル」を批判していた。

修道女のリタ・キャラハンは「もしペリーが修道院を手に入れたら、強い不満が残るだろう」と英Daily Mail紙に語り、「ケイティ・ペリーのライフスタイルが気に入らない。彼女がどんな人物なのかを示すため、インターネットで得たたくさんの資料を大司教区に渡した。彼女のすることには汚らわしいことがいくつもある」と続けた。

さらに彼女はケイティが魔術を行っているとまで言い切っている。

© Cover Media/amanaimages
 
ケイティ・ペリー&アメリカ・フェレーラ、LGBTの権利向上活動で人権団体から表彰される(2017年3月17日)
歌手のケイティ・ペリーと女優のアメリカ・フェレーラが、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル、クィア)の人々の権利を向上させる活動を評価され、全米最大の人権団体「ヒューマン・...
ケイティ・ペリー、マイリー・サイラス風の新ヘアスタイルは「フェミニズムの再定義」(2017年3月6日)
歌手ケイティ・ペリーが、オーランド・ブルームとの破局後初となる公の場に登場し、ばっさり切ったショートヘアーについて語った。米Peopleなどが報じている。 {{link:33497,type:N,...
ツイッターフォロワー数世界1位のケイティ・ペリーが靴のブランド「Katy Perry Collections」を設立(2017年2月23日)
先日、待望の新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム」をリリースし、即座に世界25ヶ国のiTunesシングル・チャートで1位、世界62ヶ国でTOP 5入りを果たした、Twitterフォロワ...
ケイティ・ペリー、女の子と「キス以上」の関係になった過去を告白(2017年3月21日)
人気歌手のケイティ・ペリーが、厳格なキリスト教徒として育てられたにもかかわらず、好奇心に負けセクシュアリティを探検し、女の子とキス以上の体験をしたことがあると告白した。 ケイティはヒット曲「キス・ア...
ショーン・メンデスのお尻を触ったケイティ・ペリーにファンが激怒! 「ただのセクハラよ」(2017年3月8日)
3月5日に行われた音楽授賞式「iHeartRadio Music Awards」のバックステージで、先輩歌手ケイティ・ペリーにお尻を触られたショーン・メンデス。かねてよりファンだったケイティにお尻を触...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ