Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、才能あふれる若手アーティストに贈られる「ハル・デヴィッド・ストレート賞」を受賞

2017年3月22日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
英人気歌手のエド・シーランにまた一つ大きな勲章が与えられる。

米Billboardによると、「Songwriters Hall of Fame(ソングライターの殿堂)」は、エドに「ハル・デヴィッド・ストレート賞」を授与することを決定した。

「ハル・デヴィッド・ストレート賞」は、ソングライターの殿堂の会長エメリタス・ハル・デヴィッドを称えて2004年に創設されたアワード。オリジナルの作曲で音楽業界に大きなインパクトを与えた、才能ある若いソングライターに贈られる名誉ある賞だ。これまでに、ニック・ジョナス、テイラー・スウィフト、ジョン・レジェンド、アリシア・キーズ、Ne-Yo、ドレイク、ジョン・メイヤーらが受賞している。

ソングライターの殿堂の共同会長であるケネス・ギャンブル氏とレオン・ハフ氏は「エド・シーランは26歳と若いものの、信じられない偉業をポップミュージック業界で遂げています。彼は一夜にしてスターになったわけではなく、しかし、10代の初期から作曲、レコーディング、パフォーマンスをすることに身をささげてきました。歌手、ソングライターなどの才能が、彼に値する成功へと導いたのです」と声明を出している。
 
「ハリポタ」ルパート・グリント、エド・シーランのものまねを披露! しょうもないけど面白いと話題に [動画あり](2017年3月22日)
大ヒット映画「ハリー・ポッター」シリーズのロン・ウィーズリー役で知られる英俳優のルパート・グリントが英人気歌手のエド・シーランのものまねをして、話題となっている。 [動画] エド・シーランのものまね...
エド・シーランが「シェイプ・オブ・ユー」のMVで上半身裸になった理由とは?(2017年3月22日)
男性ポップスターの歴史をたどると、ミュージックビデオで上半身裸になる歌手が多いことが分かる。日本でも大ヒットとなった「ユア・ビューティフル」ではジェームス・ブラントが、雪の降る海辺で着ているものや身に...
エド・シーランの大ヒット曲「Shape Of You」は、元々リトル・ミックスに書いた曲だった! エドが提供しなかった理由とは?(2017年3月17日)
エド・シーランが、現在メガヒット中の「Shape Of You/シェイプ・オブ・ユー」を当初はリトル・ミックスに提供するために書き始めた曲だと明らかにした。しかし結局は、完成した曲の出来栄えがあまりに...
エド・シーランのいとこのラッパー、自分の音楽を批評したサイトを脅迫? 「切り刻んでやる」(2017年3月16日)
英人気歌手エド・シーランのいとこでラッパーのジェスロ・シーラン(42)が、脅迫の容疑で調査を受けていることがわかった。 ジェスロは「アローンスター」という名義で音楽活動をしているが、ヒット曲を連発す...
エド・シーラン、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7に出演決定(2017年3月13日)
歌手のエド・シーランが、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン7にゲスト出演することがわかった。米Varietyなどが報じている。 現地時間3月12日に米テキサス州オースティンで行われた...
エド・シーラン、「プリンセスに顔を切られた」話はウソ? ジェイムス・ブラントが「アルバムを売るためのでっち上げ」と非難(2017年3月10日)
エド・シーラン(26)が明かした、英ベアトリス王女に、模造刀で顔を切られたというエピソードはウソだった? 歌手ジェイムス・ブラント(43)が、このエピソードを否定している。 この話は、昨年11月、ベ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ