Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、交通事故で亡くなったファンを追悼

2017年3月29日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
米歌手のケイティ・ペリー(32)が、Twitterのアカウント名を変えて感動的なメッセージを残し、交通事故で亡くなった熱烈なファンを追悼した。
 
ルイジアナ州ベントン出身のケイティー・ベル(18)は25日、運転中にコントロールを失い、別の車に衝突する交通事故を起こした。この事故でベルと相手ドライバーのロジャー・エリクソン(68)の2人が死亡したと米ABC系列のKTBSが報じた。
 
その後、「#ripkatycatKatie」(ケイティ・キャット・ケイティー、安らかに眠って)というハッシュタグがSNS上で急速に拡散した。「ケイティ・キャット」とはケイティのファンの総称だ。そして28日朝にはケイティ自身がベルさんの動画をTwitterにアップした。この動画ではベルさんがウェブカメラに向かって「そこにいるのに気づかなかったわ」と語りかけて頭を振ると、メガネが落ちてくるというかわいらしいジョークを披露している。
ケイティはアカウント名を「#ripkatycatKatie」に変え、「私たちには天使のあなたが見える。愛しているし、いなくなって寂しくなるわ。KC(ケイティ・キャット)のみんな、ケイティーのためにキャンドルに火を灯してほしい。安らかに眠って」とツイートした。
ファンからは感動の声が寄せられ、ケイティの心づかいを称賛した。あるユーザーは「ケイティ、彼女の遺族にはすごく意味のある行動だわ! 愛してる」とツイート。またベルさんの知り合いとみられる別のフォロワーも「ケイティ、彼女はとても面白い人でした。ツイートしてくれてありがとう。きっと彼女もすごく、すごく喜んでいるはず」と投稿した。
 
ベルさんはTwitterでケイティの動画をよくアップしており、誕生日だった17日には同じファンの仲間から寄せられたたくさんのメッセージに感謝していた。
 
約9,700万人ものフォロワーを誇るケイティは、ファンからのメッセージに返事をすることも多い。それはほめ言葉でも否定的なコメントでも同じことで、「@katyshellokitty」というユーザーがケイティに「我慢できない」と言ってきたときには、「ならアカウント名を変えれば」と切り返した。

© Cover Media/amanaimages
 
ケイティ・ペリー、次の恋人は二枚目俳優ライアン・フィリップ? パーティでのイチャイチャがキャッチ(2017年3月28日)
ケイティ・ペリー(32)の次の恋人は、二枚目俳優ライアン・フィリップ(42)? 新しい恋の予感が報じられた。 米Perezhiltonによれば、ふたりは先週末、ともに大御所歌手エルトン・ジョンの、7...
ジョン・メイヤー、新曲は元恋人ケイティ・ペリーのことだと明かす! 「ぼくが他に誰のことを思うんだい?」(2017年3月24日)
人気シンガーソングライターのジョン・メイヤーが、新曲「Still Feel Like Your Man」は、元恋人で人気歌手ケイティ・ペリーについての曲であることを明かした。E!Newsなどが伝えてい...
ロンドン襲撃テロ事件にケイティ・ペリー、カミラ・カベロらセレブがコメント 「ロンドンに愛を」(2017年3月23日)
3月22日、英国ロンドンの国会議事堂付近にて襲撃事件が発生した。警察当局の発表によると、車がウェストミンスター橋の歩道に侵入、通行人をなぎ倒し、20人以上が死傷した。BBCなどが報じている。 その後...
ケイティ・ペリー、女の子と「キス以上」の関係になった過去を告白(2017年3月21日)
人気歌手のケイティ・ペリーが、厳格なキリスト教徒として育てられたにもかかわらず、好奇心に負けセクシュアリティを探検し、女の子とキス以上の体験をしたことがあると告白した。 ケイティはヒット曲「キス・ア...
ケイティ・ペリー&アメリカ・フェレーラ、LGBTの権利向上活動で人権団体から表彰される(2017年3月17日)
歌手のケイティ・ペリーと女優のアメリカ・フェレーラが、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル、クィア)の人々の権利を向上させる活動を評価され、全米最大の人権団体「ヒューマン・...
ショーン・メンデスのお尻を触ったケイティ・ペリーにファンが激怒! 「ただのセクハラよ」(2017年3月8日)
3月5日に行われた音楽授賞式「iHeartRadio Music Awards」のバックステージで、先輩歌手ケイティ・ペリーにお尻を触られたショーン・メンデス。かねてよりファンだったケイティにお尻を触...
ツイッターフォロワー数世界1位のケイティ・ペリーが靴のブランド「Katy Perry Collections」を設立(2017年2月23日)
先日、待望の新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム」をリリースし、即座に世界25ヶ国のiTunesシングル・チャートで1位、世界62ヶ国でTOP 5入りを果たした、Twitterフォロワ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ