Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ビヨンセの1回のSNS投稿の価値はなんと1億円以上! なぜここまで影響力があるのか、専門家が分析

2017年4月5日
ビヨンセビヨンセ
(C)WENN.com
人気女性歌手のビヨンセが、SNS上で最も影響力のある人物であることを米Us Weeklyが報じた。

SNSを分析するウェブサイトD’Marie Analyticsによると、インスタグラムに9900万人近くフォロワーのいるビヨンセは投稿1回で100万ドル(約1億1000万円)以上の価値があるという。この分析は、フォロワー数、投稿の閲覧数、クリック率、エンゲージメント率に基づいた計算である。

ビヨンセは、今年の2月に双子を妊娠したことを発表し、大きなお腹をインスタグラムで披露した。その投稿に対するいいねの数が、1080万以上に達し、これまでのインスタグラムのいいね数の記録を更新した。

しかし、インスタグラムのフォロワー数が一番多いのは、ビヨンセではなく、人気米歌手のセレーナ・ゴメスである。彼女は、1憶1600万人のフォロワー数がいるが、SNSで最も影響力のあるセレブでは2位というランクにいるとのこと。


ビヨンセのSNSの投稿になぜこんな影響力があるのかをD’Marie Analyticsの最高責任者Frank Spadaforaは次のように語っている。

「恐らく彼女自身の露出が限られているのと精選された内容が、閲覧者を熱狂させているのだと思います。最近は露出が少ない方が反響が大きくなるんです」
 
ハイ、チーズ!? 史上最高「いいね!」を獲得したビヨンセの妊婦フォトを、なんと“チーズ”でカンペキ再現[写真あり](2017年4月3日)
今年2月に、インスタグラムを通じて第二子・三子となる双子の妊娠を発表したビヨンセ。大いに話題となった妊娠発表フォトをなんとチーズで再現するという強者が現れた。 ビヨンセは2月1日(現地時間)、膨らん...
ビヨンセの結婚記念の動画で涙を流すファンが続出 [動画あり](2017年4月5日)
ビヨンセの結婚記念の動画で涙を流すファンが続出 [動画あり] ビヨンセとジェイ・Z夫妻が4月4日に結婚9周年を迎え、感動的な思い出が詰まった動画を新曲と共に発表した。 2000年にビヨンセとジェイ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ